アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便貯金カード紛失中してしまったのですが停止の電話をしてとめてもらったのですが、その場合口座凍結という扱いになるのでしょうか?
通帳は普通に使えるのでしょうか?また、光熱費等の引き落としもされなくなったりするのでしょうか?

使ってみて確認したほうがいいですがちょっと手元にないなどの事情ですぐ確認できず、質問いたします。お願いいたします。

A 回答 (1件)

以前、置き引きに遭い郵便貯金のカードも盗まれてしまい、急いで止めました。

その時、私も色々な引き落としや入金される予定があったので局員さんに聞いたところ、
あくまでも、無くしたカードの使用を止めるだけなので口座としての機能は変わらずだそうです。

なので、通帳も普通に使えましたょ☆

もし、カードが見つかった場合は既に使えないようにロックが掛かっているので、
間違ってもATMなどに通してはいけません。即警察に通報されてしまいます。
見つかった場合は、窓口に出向き処理をして貰わなければなりませんのでご注意下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答大変助かりましたvありがとうございます。
口座凍結なのかと思ってあちこちの引き落とし先に連絡せねば…!と思っておりました;良かったです。

カード見つけた際のことも教えてくださりありがとうございますm(_ _)m