妹は軽いのも重いのもあるみたいなのですがほとんどの歯が虫歯、歯槽膿漏っぽく、奥歯にいたっては上の奥歯は4本もないそうです。地道に歯医者さんに通うのも出来ないので審美歯科で早急にとりあえず終わらせたいそうなのですがお金もあまりかけられません。虫が良いと思うのですが良い審美歯科教えて下さい。場所は東京です。後治療費も大体の目安で良いので教えて下さい。そんなに良い歯じゃなくてもいいそうでとにかくすぐに安く直ればよいそうです。良い歯はお金ができたら治していくと言っています。妹は最近初めてやっと彼ができたのでやっと直す気になったと言っていました。この機会をのがしたら又そのままになってしまうと思うのでどなたか教えて下さい!おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、審美歯科を誤解していると思います。美容形成外科のような感覚で審美歯科が語られますが、本来歯科治療は噛めればいい、痛くなくなれば良いという物ではありません。何処の歯科医院でも”見た目”を綺麗にしてきちんと噛めるように治療します。

数回の治療で綺麗にするなどとうたっているのは、歯自体の根が健康である虫歯でない事が前提で、妹さんのような状態では数ヶ月の根管治療は避けられないと思います。地道に通って直すしかないと思います。

審美歯科は芸能人のような人が、ハイレベルな美しさ求めて医学上問題ない歯を削ってかぶせたりするもので、費用も保険が効かず自費治療で高いです。そのような治療をする専門医院は普通の歯科医院よりも費用は確実に高いです。

歯は消化器管などにも影響する大事な物です。日本人は歯に対する知識が低いと言われています。一本歯がなくなることが体にどのような影響が出ているのか知らないからそんなになるまでほおって置けるのです。もっと大事にするよう妹さんに言ってあげてください。
全て治療して「もうないです。」と言われるまで頑張ってください。
    • 0