プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。
これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。
しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。
家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。
普通の生活の中では絶対出会えないので、
つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。
バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。
会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。
とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。
(ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います)
かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。
でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。
でもやはり返事はきません。
そんなにバツイチ子持ちはダメですか?
どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。
もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・
私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。
子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。
もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。
男性の方教えて下さい。
あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしの母は私が小学校低学年の時に再婚しました。


出会いは職場です。
こどもの立場から考えるとけっこう戸惑うんですよ。
いきなりお父さんって呼びなさいよって言われるんですから。
幸い新しい父親は優しい人で大切に育ててくれましたがやっぱり色々な苦労はありました。
あなたがお子様に暖かい家庭を!!とか優しい父親をって思う気持ちは解るんですが、あなたが恋愛に走ってしまうとそっちのほうがお子様は辛いんですよ。
無理に再婚を!!って思わなくてもあなたがお子さんに愛情をもって育てていれば寂しくなんかありません。休日はお母さんさえいてくれたらもう何も必要ないくらい幸せです。
母子2人だって十分幸せな家庭は築けるはずです。
子供としてみれば母親が恋に走ってる姿はあまりみたくありません。
相手の男性が絶対お子さんを大切にしてくれるか
見極めるのも難しいと思いますよ。
再婚ってほんとに難しくて大変です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
子供側の経験者のお返事ってとてもうれしいです。
そうなんですか・・私は頼れる実家が遠いので、いつも休日は子供と一緒です。
このままマザコンになるのでは・・と心配になるぐらい、ママが大好きな息子です。
こんな生活でも息子は幸せなのかな・・
少しそう思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:59

離婚されてから4年の間、一人で仕事と子育てをしていくのは相当大変だったことと思います。



私はバツ1で幼稚園の娘がおりますが、昨年再婚致しました。
相手は会社の同僚で5歳年下、現在はプログラマーをしています。

彼と出会った頃の私を思い出すと、とても子持ちとは思えない状態だったと思います。
会社の人達とは楽しく仕事をし、いつもニコニコ冗談を言い合って、同僚だった彼には「一緒に居たら、いつも笑って暮らせるだろうな」と思われていたようです。

実際、その頃は他の男性からも結婚話があったり、同僚の男性達からも毎日電話や遊びの誘いがあって、今後の不安などは全くなく、仕事も順調でした。

最初のうちは同僚も一部しかバツ1ということは知りませんでしたし、彼も勿論知りませんでした。
仲良くなっていくうちに自然と子供の話をしたり、逆に「子供の写真見せて」とか「子供は元気?」とか普通に浸透していったように思います。

実際、私自身がその中の誰かに特別に好意を持っていたわけではなく、探していたわけでもなく、たまたまその中に一番理解してくれる相手がいただけです。

知り合ってからはもう4年近くなりますが、子供と彼の関係も問題なく幸せに過ごせているのは運がよかったとも思います。
でも、お互い時間をかけて問題があればその都度話し合って解決してきました。

どうやって出会うかとか、誰か探そうとか、恋をしたいとか、そういう風に考えているうちはなかなか出会えないのではないでしょうか?
まして、子供がいるから時間が・・・と自分自身で考えているようでは多分魅力的には見えないし、お子さんにも可哀想な気がします。

自分自身が客観的にみて、自分だったら付き合いたい女性かどうかを考えて見て下さい。
何に対しても頑張って笑顔を絶やさなければ、それを魅力的に感じてくれる人は少なからずいるはずです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
自分でも、力が入り過ぎているなって思います。
そんな自分に自分でも最近魅力を感じません。
出会い系で求めている時点で終わってるなって思います。
もっと自分が魅力的に思えるようにはどうしたらいいのか、客観的に考えたいと思いました。
今、見えているのは、バツイチ、子持ちである事に堂々と生きていく事です。
自信持って子供をしっかり育てていく事です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 00:15

女手一つで、子育て、お仕事されていて、頭が下がります


私もバツ一、今は再婚して、6年になります
子供は、二人(上の子は、連れ子、下の子は今の夫の子)
私の場合、職場で知り合いました
でも、いろいろ、他にもきっかけがあり、私の場合運が、よかったと思います
今の夫と知り合った会社は、男ばかりの会社で、男の人の中で、仕事していました
あとその会社は、飲み会、などのお誘いも、結構あり、私も実家に住まわしてもらっていて、自分の親に、みてもらえたので、そういう機会も行けたので、きっかけがあったと思います
でも、今の夫は、自分の家(実家が)複雑だったので、(小学生くらいの時、親が離婚、妹も結婚してすぐに離婚)夫の母にも、結婚は、あえて反対されませんでした
あと、夫は、妹の子の面倒も手伝っていたので、子供にも慣れていて、そういう面も、運がよかったかもしれません
再婚する時、今の夫の会社の人たち(私も働いていた会社)に、夫は、「よく結婚決意したなぁ、俺だったら無理」と何人かに、言われてました
やはり、子持ちのバツ一の女の人には、後足踏んじゃうのかなぁ・・と、思いました
やはり、苦労している人、質問者さんのことを、子供と共に、愛してくれる人を、見つけるように、がんばってください
私も、今は、経済的にきつく、そういう面で、苦労しています 実家で、甘えていたツケかな、と、反省しています
私の知り合いで、実家に頼らず二人のお子さんを、育てていた人も、初婚の方と、再婚して、幸せに暮らしてます  その人も、職場で、知り合ったみたいです
あせらないで、いい人と知り合えるといいですね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
経験者のお返事本当にうれしいです。
うちのような環境で幸せになった方がいられるんですね。
それだけでもとても励みになります。
でも私の場合、男性が少ない職場なので皆無なんです・・(涙)
職場を変えるわけにもいかないし・・
でも、職場を変えなくても、息子と二人でできるような新しい環境作りをしたいと思います!
どこにきっかけがあるかわからないですもんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 00:06

現在バツ1子持ちの女性と不倫関係にある既婚者です。


今私は真剣に離婚を考えています。
心から愛する女性ならバツ1であることや子供がいることは関係ないと思います。
まったく関係はないとは言い切れませんが自分にとって何が大事かというこではないでしょうか?
お互いが愛し合っているのに子供がいるから離婚経験があるから付き合えないなんてそれは遊びの範囲であって真剣な恋愛ではないでしょう。
それは人それぞれの価値観なのかもしれませんが少なくとも私はバツ1子持ちの女性を真剣に愛しています。
離婚をすれば慰謝料や養育費などのことで彼女にも迷惑をかけますがそれも覚悟の上です。

churasandesuさんはまだ運命の人と出会ったりめぐり合ったりしていないだけなのでしょう。
気を落とさずあきらめずに新しい恋愛を探してください。
逆に今の自分を本当に理解してくれる方とはまだ出会えていないと前向きに考えてはいかがでしょうか?

ちなみに現在の彼女とも携帯の出会い系サイトで知り合ったので出会う手段はいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
元気の出るお返事をくれてありがとうございます。
私の運命の人・・どんな人なんだろう。
楽しみに待っててもいいですよね?
あなたのように、理解してく男性を諦めずに、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:55

ばついち、子持ちを最初は伏せていましたよね?なぜですか?その時点で自分でも理由がわかっていたのではないでしょうか?誰かに依存したいとかじゃなく幸せになりたい素敵な人とまためぐりあいたいとおもうあなたの気持ちはあたりまえですよね。

出会い系だろうが相談所であろうがどんなきっかけでもかまわないと思います。でも効率がいいのは相談所かやはり友人にきちんと再婚希望だからいい人いたら紹介してね、といっておくことではないでしょうか?はじめから結婚前提っていわれたら子供の有無以前にひかれるのは当たり前ですからほんと気楽に。いいひとがみつかりますように。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
バツイチ、子持ちを伏せていたのは、最初に私の事を見て(知って)もらいたかったからです。
でも、出会い系では本当の私を見るまでに至らない事がわかりました。会っても全ては条件。
簡単にフラれます。
これからは再婚再婚って力入れずに、リアルな運命的出会いを待ちたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:51

30代前半・バツイチ・子なしの男です。


現在、バツイチ・子持ちの女性と交際中です。

私も以前は、ネットに出会いを求めたこともあります。
その場合、ある程度の数の選択肢がありますから、敢えて子持ち女性を選ぼうとは思わない、というのが正直な気持ちです。
ネット上では、まずはプロフィールから始まりますから、子持ちというのは残念ながらスタート時点で不利だと思います。

私が現在交際中の女性は、職場の先輩から紹介されました。
彼女が友人に相談→友人が夫(=私の先輩)に相談→先輩が私に話を持ってきた という経緯で紹介を受けたものです。
ピンポイントで話を受けたのであれば、子持ち女性でもとりあえず会ってみよう、という気分になります。

質問者さんは「普通の生活の中では絶対出会えない」と書いていらっしゃいますが、そんなことはないと思いますよ。(目と目が合って自然に惹かれ合う・・・というのを求めているのでない限り)
まずは、会社の同僚やお友達などに「ねぇ、誰かいい人いない?」と言ってみてはいかがでしょう。
なんだかんだ言っても、「知人の紹介」というのは、出会いのきっかけの大きな要素ではないかと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
確かにプロフィールから始まるネット系であれば、すぐにはじかれちゃいますよね。
独身で若い子なんて星の数ほどいますもんね。
私もネット系とかじゃなく、やっぱり紹介された相手の方が安心です。
ネットの相手はどんな人なのか知ってる人は誰もいないので、とっても怖いです。
その前に私が誰かに紹介されるような素敵な女性にならなくてはいけませんね。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:41

私の彼女は×1子持ちです。


私の記憶を辿って、何で引かなかったのかな?と考えたら、『彼女が好きだったから』が理由だと思います。

彼女の場合ですが、言葉は悪くて申し訳ありませんが、貴女の様にガツガツしてなかったですよ。
結婚したこと。子供を産んだこと。離婚したこと。
全てに責任を持って私と接していました。

質問文を読む限りでは、貴女にその責任感が感じられませんでした。
また、お子さんを理由に結婚相手を求めている部分にも、不信感を感じてしまいました。

やや酷になってしまいましたが、そんな内面が生み出している結果かもしれませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
正直、ガーンときましたが、でも貴重のご意見でした。
私もあなたの彼女さんのように、子供がいても好きになってくれる男性が現れるように、今は責任持って一生懸命子育てに専念したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:31

働きながら、子育てされるのはきっととても大変なのでしょうね。


すごいなあと尊敬します。

ずっと昔、私は逆の立場になったことがあります。
初めてのデートでこう言われました。
「実はバツイチで子供がいる。子供の為に母親を…。暖かい家庭を…。かわいいお弁当を…。」
私自身まだ21歳でしたし、正直なところひきました。
もっと言えば「無料の乳母や家政婦が欲しい?」と思いました。

失礼を承知で言わせて頂けば、質問者さんの文章も子供と自分の為に
こうあって欲しい、ああなって欲しいばかりが目に付くのです。
当たり前の事ですが、相手の方は今まで質問者さんの家族を幸せにする為に
生きてきたわけじゃないと思うんです。
ですから、自分に何ができるかをアピールする作戦に変えてみるのは
いかがでしょう?

私も例えばこう言われたら違ったかなと思います。
「実はバツイチで子供がいる。だから赤ちゃんのオムツかえるの
すごく早いんだよ。うちの子かわいいよー。」
一方的に幸せにして欲しいと思っている人とよりも、一緒に幸せになろう
と思える人とお付き合いしたいです。

生意気なこと言ってごめんなさい。
いい出会いがありますように。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
いえいえ全然生意気じゃないですよ!
こうやって意見を言って頂いて本当に有り難く思っています。
親になると子供がかわいいが為につい、不憫に思えて(離婚した親達の勝手なのに・・)やっぱりまた暖かい家庭を作ってあげたいって思ってしまうんですよね。弟、妹を作ってあげたいって思ってしまうんです。
これからは相手も含めて一緒に幸せになる事を考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:25

普通に考えると「引く」対象だと思います。

あなたも相手に病気や障害があったり、親がねたきりだったり、無職だったり、反対に3人の子持ちだったりという話を聞くと「引く」でしょう?要はどの程度問題になるかという個人の尺度の問題ですから最初から納得してもらって相手を探すほうが効率がいいとおもいます。やはり結婚相談所などで最初からお互いの条件を見せ合ってから数をこなすことです。もちろん相手の「引く」条件を受け入れる覚悟が必要になるでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
最初からそうゆう条件がわかっていると確かに引きますね。。
どんな条件でも受け入れられるぐらい、心から惚れる相手に出会える事が一番ですね。
そうなると最初からの条件付きのネットと結婚相談所は難しいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:18

申し訳ないけど、子どもよりも自分が恋愛をしたくてたまらないという雰囲気が出てます。

そういう人に魅力はないと思います。

子どもに父親の・・とか言いつつ、ただ恋愛したいだけなのでは?

あなたに相当惚れこんだ男性でなければわざわざ子持ちの人とは付き合わないし、なにより子どものこと考えてない人は信用できない。赤の他人と暮らす子どもの身にもなって考えてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
確かに自分の寂しさを恋愛に求めたダメな母親でした。
友達だと面と向かってなかなかこんな事言えませんよね。
だからこそ、こうゆうサイトがあって本当に良かったって思ってます。
なんかパンチくらったって感じで、目が覚めました。
これからは一生懸命子育てしている私の事を認めてくれる男性が現れる事を祈りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!