アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いも焼酎にハマッています。
幻の焼酎と言われている「魔王」が手に入る
酒屋さんを知りませんか?
できれば都内で、池袋近辺がうれしいのですが・・。

A 回答 (6件)

http://w01.clubnets.com/altyu/benry/tyu/imo.html
今はないそうですが予約可能ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も調べていただいて、ホントすみません!
予約してみます!!
感謝します~~~~!

お礼日時:2002/01/09 18:03

http://www.hikariya.com/syochu/
今だったらあるみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お昼休みに見てみたら、売り切れでした~~。
悔しいっ・・。

お礼日時:2002/01/09 13:03

http://www.sakedaisuki.com/
売り切れだったんですか。ここはどうでしょう。
    • good
    • 0

「魔王」・・・美味しいですよね。


 芋 のなかでは、天下一品だと思います。

 東京では入手は困難と聞きました。また、値段も高いと聞いたことがあります。

 私の「魔王」獲得手段は、広告を毎日チェックすることです。
 デパートで、たま~に、ホントにたま~に、鹿児島物産展100本限定とかで、売り出しがあるので、開店前から並んで買います。それだけの価値はあると思います。
しかし、私は、福岡在住です。
 その限定販売も最近ありませんね、そういえば・・。
 それだけ、手に入りにくいと言う事なんでしょうか。
 「魔王」「森伊蔵」は、幻ですね、確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり皆さん苦労してるんですね。
置いてあるお店で3回ほど飲んだことがあるのですが、
お店によって、値段が随分と差がありました。
ちなみに500円、700円、900円でした。
(500円は良心的ですよね)
物産展、いいですね~!!
がんばります~。

お礼日時:2002/01/09 17:52

直接の回答ではないですがf^^:



いわゆる大手チェーンやスーパー、ディスカウントストア等と呼ばれる場所ではまず手に入らないでしょう。。。
いや、正確には売っている可能性はソコソコあるが99.9%プレミアム価格でしょうね

お薦めは昔ながらの酒屋さんを丁寧に当る事です
そして、例えどんなお店であろうとお酒を扱っている場所に入ったら隅々までしっかり見る事です

個人店さんでは個人ならではのコダワリの品揃えで珍しいお酒を扱っているお店が意外とありますよ
"幻の~"なんて騒いでいるのは近年の話であって、むか~しから商売されているようなお店だとメーカさんとの長年の付き合いがあって、ちょっとくらいものでしたら案外普通に仕入れていたりします(笑)

簡単に手に入れようとしたらそら無理ですわ。。。
地道な店あたりを欠かさなければ世の中の"幻の"と言われているお酒の殆どは手に入るでしょう。。。もちろん定価で

ちなみに魔王の定価は一升瓶で約2500円、四合瓶で約1200円前後だったと記憶しています
プレミアム価格では約1.5~2.0倍程度でしょう。。。

この回答への補足

すみませ~ん。
drisilさんの「さん」を付け忘れました~。
改めて、drisilさんありがとうございました。

補足日時:2002/01/09 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました~。
いろいろと勉強になりました。
実は去年の5月に、練馬の「よしや」という酒屋さんで見たのです!!
が、その頃は名前は知っていましたが、そんなに貴重なものとは知らずに、「いつもここにあるのか」くらいに考えていました。
が・・、それ以来入っていません・・。
値札も取られてしまい、もうそのお店では期待できそうもないので、
drisilのアドバイス通りに、いろんなお店をまわってみようと思います。

お礼日時:2002/01/09 08:51

http://www.kamogawa7.com/
都内では難しいとか・・・
ここは通販で買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみましたが、残念ながら全て売り切れでした・・。
これからはこまめにチェックします。

お礼日時:2002/01/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!