韓国産真露があります。普通の真露と異なり、ほんのり甘みがあって気に入っているのですが、酒屋では売っていなくて飲食店でしか飲めないのらしいのです。一軒だけ置いている店(茅場町 天山)を見つけたのですが、それ以外の所をご存知であれば御教えください。最寄り駅が営団地下鉄東西線の茅場町~西船橋の所でお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 店名は覚えていませんが、船橋市本町2丁目24番先に所在する焼肉店だったと思います(^_^.) 付近に板倉病院があります。

その病院の斜向かいです。

 あまり参考にはならないと思いますが、少しでもお役にたてば幸いです。
ラベルは全てハングル文字で、ビンの色は透明(若干薄い水色)だったのを記憶にしています。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。京成船橋の南の方ですね
ビンの特徴は同じようです(サイダーのビンのようですから)。

今度、船橋に行く用事がありますので、探してみます。

お礼日時:2002/01/15 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茅場町・水天宮付近の居酒屋

茅場町・水天宮付近で(食べ物は少な目で)飲み放題が充実している居酒屋がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

参考URL(ぐるなび関東版)で、飲み放題っていう欄があるので、そこからエリアを選択してみてはいかがでしょうか??

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/

Q酒屋のコンテナ

酒屋で使っているコンテナ(一升瓶やビール瓶を入れて運搬するケース)を探してますが
商品名というか正式名称が分からなくて、目的外の物ばかりヒットします
名称や取り扱い店(製造元)などについてご存知でしたら、教えて下さい

Aベストアンサー

ビールのP函についてですが、正確に言うと一般の方へ販売しているわけではありません。
瓶ビールはメーカーが製造して消費者へ届けるまでの流通にはバラ瓶では輸送できないためP函が必要で、また呑んだあと空瓶を回収してメーカーへ返却するにも欠かせないものです。
メーカーから卸・小売の間はP函は保証金という制度で金銭のやりとりがありますがあくまでもP函の販売価格ではなく、P函を無くしたり破損(壊れることはないですが)した場合の金額なので、売る・買うとは考えない方がいいと思います。
ただし大量でなければ近所の酒屋さんに行って相談すれば、有料で「長期貸し出し」してくれると思います。

Q日本で一番小さい造り酒屋?

20年来の疑問です。生活には関係ないですが!

ある酒屋さんで日本で1番小さい造り酒屋は「たいよう (漢字不明)」を作る所だと聞いた覚えが有りますが?
1 それは、現在の兵庫県明石市の太陽酒造でしょうか?
イロイロなホームページを見ますと。
製成100石強とか兵庫県のマイクロブリュワリーとか書かれていますが。
2 今は何処が日本一ですか?・何リットル?
3 ところで100石て何リットル? 

Aベストアンサー

1石=180リットル(=一升瓶100本分)です。
ということは、100石=18000リットル=18キロリットル。

おっしゃっている「たいよう」はその通り、兵庫県明石市の太陽酒造の事です。
http://www16.ocn.ne.jp/~sakemon/taiyou-akashi.htm

で、日本一小さい造り酒屋。
私もいろいろ調べましたところ、こんなところが出てきました。
岐阜県恵那郡坂下町上野の山内總太郎さん。
http://www.tzw.iplus.to/toukai1.html

1999年10月の取材との事ですので現在の生産量は不明ですが、当時で12キロリットル。
先程の太陽酒造が18キロリットルですから、現在もこちらの方が少ないかもしれませんね。

Q値段設定が高めの酒屋

通りすがりに立ち寄った酒屋ですが、普段、見かけない焼酎を色々置いてる店を見つけました。
銘柄については詳しくないのですが、その中で、以前ここの質問に対する回答で、安くて美味しい
芋焼酎として、何人かが奨めていた銘柄があったので、取り合えず720mlの瓶を買いました。
ちなみに銘柄は大正の一滴です。
で、値段ですが、以前の回答では一升二千円ちょっとと書いてて、後でネット通販を調べても
それくらいでしたが、この店は三千数百円でした。
この千円強の差額は何故おこるのでしょうか?
こういう店はいい店ですか、悪い店ですか、普通の店ですか?

余談ですが、これを機会に店探しをするつもりですが、こういう酒屋って、店に入ると、
「何かお探しですか?」
って寄ってきて、じっくり選ばせてくれないんですよね。
放っておいてほしいとき、何てか言い方ってありますか?

Aベストアンサー

『大正の一滴・蔓無源氏(つるなしげんじ)原酒』だと、一升瓶が3,750円のようですね。

http://www.sake-kagiya.com/site_shochu/imokoji/

Q四条河原町、木屋町の近辺で静かなbar

四条河原町、木屋町の近辺で静かなbarを探しています。ホテルのbarは高いし、セントジェームスなんかは暗すぎてシーンとしすぎているし。。。ショットバーもダーツがブームなのか騒ぎすぎって感じなので。。。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
次のレスがなかなかつかないようですので・・・
四条河原町、木屋町近辺ということですと、該当するお店が余りないかと・・・
木屋町の治安悪化から烏丸通方面に主だった店は移っています。

で数少ない店からお奨めできるのは「酒司 飛鳥」でしょうか。
昔ながらの正統派バーです。
場所は西木屋町四条上ル 喫茶店ミューズの北側です。
一見さんには少々入りにくい雰囲気ですが、中はとても居心地の良い空間です。

参考URL:http://gourmet.excite.co.jp/RV/010R/?_item_id=6403636&area_id=51


人気Q&Aランキング

おすすめ情報