アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODN契約メールアドレスをアウトルックエクスプレス使用して自宅PCで使ってますが、出張中はメール見ることができません。
例えばインターネットカフェや会社のPCから自宅に届くメールを見ることはできないのでしょうか。
または、フリーメールアドレスか仕事使用アドレスに自動転送することはできるのでしょうか。
方法がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ODNでのメールの設定(POPサーバアドレス)の仕方がわかれば、


Webメールでも「外部メール」を受け取る事ができます。
私は普段Yahooを使っているのですが、
今回の場合は折角mas-nagさんがすでにお持ちのgooメールでご説明しましょう。

1.gooのページから「フリーメール」をクリック
2.ユーザー名、パスワードを入力してログイン
3.「メール設定」をクリック
4.■ POPメール受信 →「設定画面へ」をクリック
5.「設定1」の欄の(たぶん空白でしょう)
「アカウント名」「パスワード」「POPサーバ」を記入
☆「メールを削除する」にはチェックしない。家で改めて見られるように
6.「保存」をクリック
7.「メール設定の一覧表へ」 クリック
8.「メールの受信」クリック
9.「・POPメール」欄を自分のメール受信するメールアドレスに設定して「受信」クリック
10.タイトル一覧が出るので、受信するメールをチェックして「選択されたメールを受信する」をクリック

→以上です(^^;)/

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても便利になります。。。
gooフリーメールもいかせてよかったです。

お礼日時:2002/01/08 14:13

plalaの「めーるぴょんHyper」を使えば簡単に見ることができますよ!


下の参考URLをクリックしてみて下さい。(^_-)
必要なものは「POPサーバーアドレス」と「メールアカウント」、「パスワード」の3つです。
ODNでしたら、例えばメールアドレスは「*******@pop01.odn.ne.jp」といった感じですよね?
これですと、POPサーバーアドレスは「pop01.odn.ne.jp」になります。
以前、こちらで教えて頂いたのですが、本当に簡単で便利です。ぜひぜひ使ってみて下さい!

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱりいろいろ対応できるんですね
gooとplalaで検討してみます

お礼日時:2002/01/08 14:18

 一応Webメールサービスがありますので、お使いのメールIDとメールパスワードがわかれば出張先でもブラウザで見ることができます。


 参考URL上段がwebメールログイン画面です。使い方などについては左にある『Webメールとは』をご覧ください。
 もちろん仕事利用アドレスへの転送も可能です。転送設定は参考URL下段で設定できます。こちらもメールIDとメールパスワードが必要です。

参考URL:https://webmail.odn.ne.jp/,https://olins3.odn.ne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!