先日、イマージュのショップで、ブラとパンツ、
それからガーターベルトとスリップ(?)のセットを見ました。
コーディネートできます!という札がつけられていて、とても可愛かったです。

以前、ニッセンの通販では、スリップドレスとパンツのみのセットを見ました。

また、ブラとパンツの組み合わせは当たり前ですが、
ガーターベルトは単品売りが多いですよね。
ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが、
何故パンツと一体型になった商品がないのかもちょっと不思議です。
ストッキングをはくときもはかないときも使えるように、
と言うことだと思うんですが、一個ぐらいそんなものがあってもいいのに……。
でないと、単品売りのガーターベルトじゃ、ブラ&パンツのデザインに対して、
どうしてもちぐはぐになってしまうコトもあると思うんです。

そこで女性の皆様に質問です。
一体、これらの下着はどうやって身につけるのが一般的なのでしょうか。
最初に書いたイマージュのセットなら、全部つければいいんでしょうけれど、
例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。
今まで、色気も素っ気もなく生きてきたので、本当に不思議です。
小さな事で良いのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。



手元にカタログないので過去に見た事あるものを想像してみましたが
おそらくセクシーランジェリーのタイプのものかと思われます
簡単にいえば、機能より見た目を重視した下着ですね
その場合はブラは使用しない構造になっているかと思います

そうでなければ、軽めのパットが入ってるような物で
単純にブラをつけなくても傍目には問題ない構造になっているものでは?
その場合は説明書きにあると思います
    • good
    • 0

>ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが・・・



反対です。
ガーターベルトを着けてから、下着を履きます。
ガーターベルトはストッキングを留める為に着用しますので、ストッキングを履かないときには、必要ないと思いますが・・・。

もちろん、すべてコーディネートされたほうがデザイン的にすっきりしますが、ガーターベルトの必要性が今の時代、それ程ないので、メーカーも作りにくいと思われます。(パンティーストッキングの普及によって)
ガーターベルトは必需品ではなく、あくまでお洒落の領域になると思いますので、あまり需要がないと思います。

>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。

商品を見ていないので何とも言えませんが、それは「ナイティー」っぽく着るものではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリップとガーターベルト

スリップとガーターベルト共に着用したことがないのですが、着用するにあたって、どのような長所?があるのでしょうか?スリップで柄入りのものなどは、見せるためや自己満足のためでしょうか?

Aベストアンサー

スリップ着用した事はないのですが、薄い色の服を着ても下の下着が透けないようにという目的の物もありますし、素材にシルクなど使用した物は汗を良く吸い取り体の体温バランスを寝ている間に整える作用があるそうですのでこれは本当に寝巻き代わりのものと考えられます。ただ、前者の意味が無い程肌が透けるシースルーで柄なものなどは見せるようだと考えるのが無難かと思います。

ガーターベルトはストッキングのずれ防止に役立ちます(^^)ココ最近のロングストッキングはガーターベルトをしなくても良いはずれない加工(シリコングリップ)等をしてあるものが開発され、若干ずれ落ちにくくはなっておりますが、どうしても走ったり長時間一定の位置で着用するとシリコン部分に被れて水ぶくれが出来たり体に馴染んでずれ落ちをしてしまいます。(もちろん被れ防止の為ずらすので伸びてしまうこともありますので)それを防ぐ為にガーターベルトを着用するとしっかり固定してくれるのでずれがなくなりますし、私のようにシリコンかぶれをしてしまう人でも従来の加工なしのものでかぶれの心配をせずに着用できる利点があります。

こんな感じだと思いますが?

スリップ着用した事はないのですが、薄い色の服を着ても下の下着が透けないようにという目的の物もありますし、素材にシルクなど使用した物は汗を良く吸い取り体の体温バランスを寝ている間に整える作用があるそうですのでこれは本当に寝巻き代わりのものと考えられます。ただ、前者の意味が無い程肌が透けるシースルーで柄なものなどは見せるようだと考えるのが無難かと思います。

ガーターベルトはストッキングのずれ防止に役立ちます(^^)ココ最近のロングストッキングはガーターベルトをしなくても良い...続きを読む

Qガーターベルトのつけ方は?

■24歳のOLです。彼に「エッチの時にガーターベルトとストッキングを着けて見せて欲しい」と言われてその気になったんですが。。。(笑)
■今までそんなの着けたことも無かったんでどのように着ければいいのか分からないんです。ストッキングが「ねじれ」たりしない、上手な着け方はありますか?どなたか詳しい方にアドバイスを頂ければ。

Aベストアンサー

経験者です(笑)

ガーターベルトの着け方はフィーリングでイケルと思います。
ベルト二本で止めるので、よほど変にしなければよじれる事は
無いと思いますよ。
立って、ベルトをまっすぐ下ろしたところで止めればオッケーです。
あとはアジャスターの調整ですが、座った時の事を考えて、後ろのベルトを
気持ち長くしておくと引っ張られ感がありません。
アジャスターはウエストにも付いてますが、これはあまりキツイと
ゴムの跡が残っちゃいます。
色気激減なので心配ならば勝負の直前に付けた方が良いでしょうね。

後、ご存じない方が割と多いのですが、
ガーターベルトはパンティの下に付けるのが正解。
よく下着のカタログでは上に付けてますが、あれは商品がよく見える様にとの
配慮なんですよー。
頑張って下さいね♪

Qブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?

当方女。
ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?ヌーショーツ?そんなの ないよねぇ藁

Aベストアンサー

セットで着用するのが常識と言う人もいますよね。
ただ、セットの物ってサイズが合わない事が多くないですか??(私だけ??)
ブラサイズが大きくなるとショーツのサイズもL。。みたいな。。
反対に小さいサイズだとショーツのサイズはMなどなど。。

個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^
ただ、勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。(^^;

Qガーターベルトについて

先日オークションにてガーターベルトを購入したのですが、靴下を留める留め具が画像のようになっており、通常のニーハイ等を留めることが出来ません。

やはり専用のストッキング以外は無理なのでしょうか?

もし普通の靴下を留められないのでしたら、自分で改造しようと思いますが、何かいい案はないでしょうか?
個人的には洗濯ばさみのように挟める感じにしたいです。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

技術があるのなら、手芸用品店でクリップを買ってきて取り替えるだけです。

穴に生地を挟むだけなのでストッキング以外でも使えます


が、なんでニーハイにガーターベルト止めるの?そのほーがおかしいでしょう?
平たく言えば、まぬけ(^_^;

Q紳士用のガーターベルト

こんにちは。
スーツ着用時の靴下を留めるガーターベルトをアメリカで友達がしていてカッコイイなと思っていたのですが、日本でまだ見つけることが出来ません。こういうのは日本では扱っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

どんな物をご覧になったのでしょうか。私も父が昭和30年頃までは
使っていたのを見ました。当時はまだ足首にゴムが入っていなかったので靴下止めは必ず必要でした。単なるゴムベルト(幅2~3cm)の
ものと布ベルトの一端に止め具が付いていてここに靴下の上端を止め
もう一端はフクラハギの上を一周させて靴下の対角線の上端を止めていました。 それ以後は見たことがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報