イタリア・ジェノヴァにあるムーン・インポート(Moon Import)社とイタリア・ブレシアにあるサマローリ(Samaroli)社という瓶詰め業者の住所と電話番号が知りたいです。
ご存じの方、または紹介されているサイトや書籍をご紹介下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度下記のサイトで探してみてください。


不明な場合でも、電話で問い合わせると探してくれたりします。

ジェトロ
http://www.jetro.go.jp/top-j/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瓶詰め日本酒について

未開封の瓶詰め日本酒なんですが、やっぱり時間が経過(1年強)したら、腐るのでしょうか?風味は損なわれるのかもしれませんが、1年強経過したものは、いくら未開封でも飲むと腹こわしますか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

この辺が参考になると思います。
http://www.gekkeikan.co.jp/faq/expire.html

Q自家製ビール・瓶詰め前に攪拌する/しないについて

何度か自家製ビール作ってそれなりに作れてはいるのですが、1つだけどうすべきか悩んでいることがあり、どこを探しても情報がありませんので今回ここに投稿いたしました。ご存じの先生方、ご指南をお願いいたします。

■背景
・使用発酵容器:22L角型 下部にコックがついているタイプ
・できるだけオリを入れずに瓶詰したい
・同じタイミングで仕込む瓶は、できるだけ同じ味にしたい

■質問概要
1次発酵が完了し、瓶詰の直前に発酵容器内のウォートを攪拌すべきでしょうか?

※日本国内でアルコール度数1%以上の飲料を造ることは法律で禁止されていることは存じており、それは大前提として念頭にありますのでその手の話やお決まりの文句は抜きでお願いします。


■質問内容
同じタイミングで同じ方法で瓶詰したビールでも、瓶によって若干味が違って感じる時がありました。
それは、タンク内にウォートの上部と下部とでは、味が違うということなのかなと思いました。
そこで、瓶詰前にウォートを攪拌すべきなのかと思ったのですが、それをすべき(またはした方がいい)/すべきではない などの明確な意見や情報がどこを探しても見つかりません。先生方はどうされておられますでしょうか?

私はタンクの下に溜まっているオリをできるだけ入れたくないので、攪拌はしていません。
攪拌するとどうしてもオリが舞ってしまうと思うからです。
舞わないように、ウォートの上の方だけゆるく攪拌すればよいのでしょうか?
それでもやはり下部付近と上部では味が変わりますよね?

それとも、瓶によって味が違うように感じたのは、単なる私の思い込みなのでしょうか?
実際は攪拌の必要もなく、ウォートの上部と下部でも実質ほとんど味は変わらないと考えていいのでしょうか?

こういうケースにおいての正解のやり方をご指南下さい。
何卒よろしくお願いいたします。

何度か自家製ビール作ってそれなりに作れてはいるのですが、1つだけどうすべきか悩んでいることがあり、どこを探しても情報がありませんので今回ここに投稿いたしました。ご存じの先生方、ご指南をお願いいたします。

■背景
・使用発酵容器:22L角型 下部にコックがついているタイプ
・できるだけオリを入れずに瓶詰したい
・同じタイミングで仕込む瓶は、できるだけ同じ味にしたい

■質問概要
1次発酵が完了し、瓶詰の直前に発酵容器内のウォートを攪拌すべきでしょうか?

※日本国内でアルコール...続きを読む

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
確かに、かなりの量のオリが残りますね。
私の時は攪拌するわけでもなく、かといって上澄みを取るわけでもなく、中で舞い上がってごく自然に入った分はそういうものと思って栓をしていました。
ですから瓶によって味に違いが出ますが、それはそれで「当たり」「外れ」として楽しんでいました。
メーカーの均一した味では経験できない、手作りならではの味の違いです。

Qブルームーンレモンドロップというカクテルのレシピについて

こんにちは。早速ですが、質問させて頂きます。
ずいぶん前に海外のとあるバーにて「ブルームーンレモンドロップ」なるカクテルがあり、そのカクテルが非常に美味しかったためレシピを聞いたのですが、書かれたメモにはブルーキュラソーとレモンドロップと書いてありました。
ブルーキュラソーは分かるのですが、レモンドロップはよく分からず、勝手に「レモン果汁のことなのかな?」などと解釈し、作ってみたのですが、味は似ていますがいまいち違う感じです。さらにカクテル界での用語でフロートとでも言うのでしょうか、上記2つの材料が見事にカクテルグラスの中で分離していました。
長くなりましたが質問というのは、
1.カクテルの世界でレモンドロップ=レモン果汁でいいのか?
2.上記の材料2つを冷えた状態でカクテルグラスの中で分離させた 状態にするにはどうすれば良いのか?

以上の質問にお手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レモンドロップとはウォッカ、レモンジュース、シロップを混ぜて作られるカクテルだと思います。
http://www.geocities.jp/kyouya1/lemondrop.html(参考)
このままでサービスされますし、ジンやブルーキュラソーと相性がいいのでミックスして使われたりします。
私はシロップのかわりに、角砂糖を使ったりもします。

フロートorフローティングは、ひとつの飲料の上に比重の違う別の飲料を加えることを指し、通常シェイクせず最後に足します。ポイントはとにかくゆっくりとそそぐこと。スプーンの裏や柄の部分を使うといいと思います。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/whi/whi_007.html(参考)



 

Q樽ハイってご存じですか??

樽ハイっていうカクテルをご存じですか?
レモンウォッカサワーが樽に入っているヤツです。

北海道では、結構居酒屋やスナックなんかでも置いているのですが、地方のお客さんは「樽ハイって何?」と聞いてきます。

北海道だけなのかな?と疑問に思ったので、道外の方、ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

関東人ですが「樽ハイ」は知ってますよ。
でもお店ではあまり見かけませんね。
居酒屋でも見かける事が少ないです。
私が知る中で出してるお店は1店だけですね。
酎ハイと同じような感じでライムや梅、青りんごなんかもあります。

樽ハイはアサヒビールからも「樽ハイ倶楽部」という物が出てるので
北海道限定ってわけではないでしょう。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/lineup/taruhai/top.htm

Q緑色のお酒!ご存じありませんか?

緑色のお酒!ご存じありませんか?

とある必要から、緑色のお酒を探しています。
リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

Aベストアンサー

緑のお酒と言えば「アブサン」が有名ですが

発泡酒で「知床ドラフト」があります。
http://takahasi.co.jp/beer/lineup/shiretoko.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報