プロが教えるわが家の防犯対策術!

落語家で王道というか、話だけで笑わす人を教えてください。
変な動作をしない落語家を教えてください。
変ら動作とか変な表情とか言わなくて、自分で笑ったり、下品なことを言わない、話が上手で面白い落語家を教えてください。

A 回答 (1件)

50歳前後の人を書きます。

テレビではなく、寄席での噺しが面白い(上手い)、という人です。

・春風亭小朝
・立川志の輔
・柳家花緑(故柳家小さん師匠の孫です)
・林家正蔵(旧こぶ平ですが、高座では意外に上手い!)

故人でもよければ、私がお薦めのNo.1は古今亭しん朝さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!
これで、落語を楽しみます!

お礼日時:2006/02/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!