アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで一緒の女性に告白したのですが、結婚を考えている彼(しかもつきあって七年くらい)がいるといわれました。いままでは、恋人がいるといわれたらあきらめていたのですが、今回は本当にどうしようもなくすきなので、簡単に諦めたくないと思っています。

でも、恋人がいる人にデートに誘ったら嫌われないだろうか、そもそも彼氏いるのわかってるのにアプローチしてくるなんて迷惑なやつ、だとか思われるんじゃないか、とかいろいろ心配です。

諦めたくはない、とおもいつつも、どうやって接していけばいいのか困っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

一度告白して振られたのにまだ諦めないのは、ただの自己満足だと思います。

簡単に諦めたくないっていうのはあなたの気持ちであって彼女はもう答えだしているんだし・・・あなたが逆の立場だったらどうですか?彼女の幸せを願ってあげるのが一番だと思います☆この恋がうまくいかないのは、まだあなたには運命の相手が待っているからですよ!他に目をむけてみましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答が集まってうれしくおもっています。多くの意見を見て、やはりあきらめるのが最善だと考えるに至りました。彼女の気持ちを考えても、長年積み上げてきたものを壊すことになってしまうとおもいます。いい迷惑ですよね、確かに。今はちょっとつらいし虚無感が漂っているのですが、振られた、という事実にきっちり向き合おうと思います。

お礼日時:2006/02/05 18:49

相手の立場に立って考えてみましょう。



例えば質問者様に彼女がいて、その人との関係を大切にしたいと思っていたとします。
そんな時に好きでもない女性から告白されたら・・。
彼女との大切な関係に余計な水を射さないで!と思いませんか?
そういう事です。

人を好きになるのは素敵なことです。
でも決して自己中心的になってはいけません。
「好きになる=思いやりを持つ」だと思います。
自分の気持ちを主張できるのは、1度だけです。
それ以上は「押し付け」になってしまいます。

どうか思いやりを持って下さい。
そして彼女の幸せは何なのか考えてみて下さい。
「彼女の幸せ=自分の幸せ」と思える器の大きな男性に成長できると良いですね。
今が成長できるチャンスです。
頑張って乗り越えて下さい!
    • good
    • 1

どうしても好きなら、身を引きましょう。

というか相手を見守りましょう。どうしても好き=どうしても相手を自分の思い通りにしたい

そんな図式では相手の心は動かないでしょう。

愛は二人が持っていないと意味がないのです。一方通行では意味をなさないのです。

だから片思いなんて本当に相手のことを思っていたら成り立たないのです。
    • good
    • 0

結婚を考えている彼が居るのは、とても難しいと思いますが、可能性はゼロではないです。



友達として接していけばいいです。覚悟の上でチャンス待つしか無いと思います。ただし、彼が居るのに、アプローチとかデートに誘うのは、迷惑なので、チャンスが来るまで、しないほうがいいですよ。

もし、彼女はその彼と結婚したら、きっぱりやめましょ~!
    • good
    • 0

厳しい意見かもしれませんが、この状態なのに、質問者さんがご自分ひとりの思いだけを走らせては我がままでは?


おそらくアプローチしてもデートはしないでしょう。
仮にたてまえでデート出来たとしても、いま幸せな彼女の幸せを壊しかねない行為ですよね。

本当に好きなら、ご自分の幸せだけではなく彼女の幸せも願って見守ってあげる事も大事ですよ。
大人の男として。
    • good
    • 0

私ももう諦めた方がいいと思います。

今私にも結婚する予定の人がいますが、同じ職場の人にアプローチされて困っています。はっきり言っているのに理解をしてくれず、「自分は○○が好きで諦められない」って言われます。良い仕事仲間だと思っていたのに、今では本当に嫌な存在でしかありません。
あなたの彼女に対する気持ちは相当深いのだと思います。しかし、あなたの気持ちを押し付けることで彼女が嫌な思いをしても、あなたは何も感じませんか?それだけ深い想いがあるなら、彼女の幸せを願ってあげられないでしょうか?
    • good
    • 0

嫌い ってのは望ゼロってことじゃない。


本当に嫌っていたら、人は無関心になるもの。嫌いになるってことは
まだチャンスがあるってことだ。
それを踏まえ、既に振られてんだから、これからデートに誘ってさらに
振られたって同じじゃないか。迷惑な奴って思われるのが嫌って、その
程度の野心なら捨てちまいな。本当に諦めたくないって情熱は何処行った?
嫌われるかもしれない だの、迷惑かもしれない だのはその辺に捨ておき
俺が好きなんだからそれでいいんだ!くらい強気に責めるべし。

が、相手も結婚を考えてる相手がいるんだ。並大抵の根性じゃ落とせ
まい。とはいえ、彼女が実際に結婚してしまうか、アンタとの連絡を
一切絶ち、姿消すまでは頑張ってみたら?
    • good
    • 0

相手が既婚者でなければ、基本的には問題ないですよね。


そして、可能性は0ではない。

ただ、状況から判断するに、
アプローチしていくとすれば、大きな責任をともなうことを意識しなきゃいけない、と思います。

仮に、状況があなたの望みに近づくとすれば、
それは、彼女の今の状況を、大きく揺るがすことになります。
彼女の今までの積み重ねを、ぶち壊すことになります。
そんなことを、きちんと考えていますか?

>今回は本当にどうしようもなくすきなので、簡単に諦めたくないと思っています。
これは、どんなに強い思いでも、
あなたの勝手な感情でしかないことを、わきまえておいてください。

彼女が本当に好きなら、
自分の気持ちでいっぱいになるのではなく、
彼女のことを真剣に考えてあげてください。
その上で、どう行動するか決めてはどうでしょうか。

やめろというのではありません。
未来にはどんな可能性があるかわからないし、
間違いのない、人から非難されない人生が全てでもないです。

ただ、もう少し楽な恋愛をしても、悪くはないと思いますが。
    • good
    • 0

結婚したいと思う相手と


長く付き合っていて
現在も続いてて…。という状況で
相手さんがはっきりお断りしているので
これ以上アプローチするのは迷惑だと思います。

デートに誘われても
行かないと思いますよ。

とても好きで諦められないという気持ちは
伝えてもいいのかもしれませんが、
むこうにしてみたら「だから??」って思うでしょうし…。
    • good
    • 0

彼とうまく行っていないというならともかく、結婚まで考えている彼がいるのであれば、質問者さんの行為は迷惑です。




私も近々結婚をしますが、少し前まで言い寄ってきた男性がいました。はっきり言って迷惑でした。彼氏がいると言っているのに、どうして?って感じでした。


結婚のことでこれから色々忙しくなるなかで、彼女を困らせるようなことはしないであげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!