たぶんすごく初歩的な事だと思うのですが、過去の質問でもさがしきれなかったので教えて下さい。
OSはMaC OS9.0。メーラーソフトはoutlook express5.0.3です。
hotmailをoutlookで受信できるように設定したのですが、上手く受信出来ません。
私が行った方法は、「ツール」の「アカウント」で新規アカウントを作り、アカウントID(『×××@hotmaii.com』の『×××』の部分ですよね?)と、パスワード(ホットメールにサインインする際に使っているパスワードですよね?)の二つを入力しました。
すると新しくhotmailのアカウントが作成されたのですが、送受信すると『メールサーバーのセットアップエラー 説明(hotmailアカウントではパスワードが必要になりました。アカウントをアップデートして下さい)』というメッセージが出ます。
設定方法が間違っているとは思うのですが、hotmailのヘルプを見ても良く分かりませんでした。
申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

>私の知っている限りではMac版は5.0.3が最新バージョンだと思うのですが・・・・



マックの日本語版では5.0.3が最新版です。
実際に私はこれでhotmailの送受信が出来ています。

この回答への補足

再びありがとうございます。
asucaさんは私と同じ条件でちゃんと送受信できているんですね!何で私は出来ないんだろ…(T_T)
おっしゃるように、画面左に表示されるホットメールのホルダを選んでいます。でも、ピッとクリック(選ぶ)しただけで、前に言ったエラーが表示されて何も出来ないのです。
最初に設定するのは、アカウントとパスワードだけですか?何か設定する項目が足りないのかなと思ったり、ホットメール側で何か設定が必要なのかなと思ったりしているのですが、もし良かったらasucaさんが行った初期設定の方法を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/08 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出来ました!
最初の質問の段階で、きちんとエラーログのメッセージを読んで理解しなかったことが原因でした!
エラーの内容は「Hotmail アカウントでは 8 文字以上 16 文字以内のパスワードが必要になりました。(以下略)」とあったのです。
実は私が使っているホットメールでのパスワードは6文字。
それを8文字以上のパスワードの変更すると、問題なく送受信出来ました!
うれしー(^_^)
そもそも初歩的なミスでした。m(__)m
いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 17:00

ひょっとしてですが、「全ての送受信に...」にチェックを入れて送受信をしようとしていませんか?



hotmailの場合は画面左側にhotmailアカウントのフォルダが出来るのでそれをクリックしてそこで受信及び送信を行いますので「全てを送受信....」のチェックははずしておいてください。
    • good
    • 0

MSN Hotmail アカウントに 30 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合は、アカウントは [無効] の状態になります。

この場合、保存していた電子メール メッセージとアドレス帳の内容は削除され、以後の電子メール受信はできなくなります。ただし、.NET Passport としては引き続き使用でき、MSN Hotmail の電子メール アドレスは保存されたままなので、http://www.Hotmail.com/JA/ でサインイン名とパスワードを入力するだけで MSN Hotmail アカウントは再度有効になり、電子メールの送受信ができるようになります。[無効] の状態のままさらに 90 日経過すると、アカウントが削除されます。

とありますが長い間利用していなかったと言うことはありませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ホットメールは今も毎日使っています。
アウトルック側での設定以外に、ホットメールの方でも何か手続き・設定が必要なんでしょうか?

補足日時:2002/01/08 13:15
    • good
    • 0

私はWINユーザーなのでMacはあまりわかりませんが、WINでもそれと全く同じ症状が出て困ったことがあります。


色々やってみましたが結局outlookでhotmailを使えませんでした。
使えている友人達との違いはoutlookのバージョンだけだったので、outlookをバージョンアップしました。
そうするとhotmailのアカウントを認識してくれて使えています。
やり方は全く同じなのにバージョンアップ後は出来たということはoutlook側に原因があったと自分では思っていますが・・・
参考になりますでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ホットメールのヘルプにはoutlook5.5以上を使うようにという説明がありましたが、Mac版のoutlookダウンロードサイトでは「outlook5.0.3はホットメール受信の際のトラブルが改善されました」というような説明がありました。
だから5.0.3でホットメールが使えるのだと私は理解して使っているのですが、やっぱりバージョンがダメなのでしょうか?
でも、私の知っている限りではMac版は5.0.3が最新バージョンだと思うのですが・・・・

補足日時:2002/01/08 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ