もしもアイドルになったら・・・
もしも歌手になったら・・・
もしも俳優になったら・・・
もしも作家になったら・・・

そんな時のために、「芸名・ペンネーム」を考えたことがありませんか?
よろしければ、どんな名前を考えたか、教えて下さい。

で、もしそんな経験がなければ、今、考えてみませんか?

A 回答 (2件)

臆面もなく申します。

考えたことあります、ペンネーム。
当時あんドーナツがやたらと好きだったので
「安藤 夏」
立ち読みばっかりしていた子どもだったので
「田 千代美」
(こんなおこがましい事考えてるなんて。あぁ、心底の恥部を曝してしまった。)

作家の方のペンネームですごく好きなのが「小野不由美」さんなんです。
このネームを見たときは「やられた!」と思っちゃいました。
字面といい音の響きといいすごく好きです。こういう名前を考えたかったのに先を越された!って感じでした。
読者ってホント好き勝手なこと考えてますよね。
    • 0
この回答へのお礼

「安藤なつ」さんは、漫画家でいるようですけど、「「田 千代美」さんは、いそうもないなあ~
字面もいいし、使えそうですよネ。

「小野不由美」さんは、知りませんでした。
まあ、「やられた!」と言う前に、まずは本を書かなくては(笑)。

ありがとうございました!

こんにちは!!

そんな事…ありましたね(笑)
高校生の頃友達と「お笑いコンビ組もう」と言う話になり
コンビ名を考えました!ありきたりな2人の名前を
組み合わせたものなども考えましたが、最終的には
何の意味もない名前にしようと言う事になり、パッと頭に
思い浮かんだ言葉になりました!

その名も“コーヒーカップ”です(笑)
本当意味無いコンビ名です。活動(?)も一週間くらいで
終わりました(^_^;)
今となっては笑い話です♪
    • 0
この回答へのお礼

「コーヒーカップ」、お笑いコンビというよりも、ニューミュージック系のデュエットみたいな、感じですね~

でも、最近のお笑いコンビは、結構爽やかな名前も多いので、いいかも・・・

で、ネタは一つくらい考えました?

ありがとうございました!