遅いかもしれませんが今から就職活動を始めます。来年卒業予定です。
洋服が好きなのでアパレル業界に就職したいと考えております。

この企業で働きたい!という所があります。
そこで今、販売員のアルバイトをしてみたいと思っています。
2003年卒業見込み者も一定の期間アルバイトをすると、試験の一部が免除されるというものがあります。
試験免除の為にバイトをしたいわけではなく、実際に働いてみてどんな感じか知りたいのです。

今からアルバイトの募集に応募してもいいんでしょうか?
それよりもエントリーや資料請求を行った方がいいんでしょうか?
ちなみに、まだどこにもエントリーしていません。

A 回答 (1件)

以前アパレルで働いていた者です。



ぜひ、実際に働いてみて体感すべきだと思います。
その環境に入りこむことによって、
仕事の内容だけでなく、会社の考え方や研修制度など、
様々なことを肌で感じられると思います。
(どういう企業なのかわからないので、
具体的には言えなくて申し訳ありませんが…。)

入社案内のパンフレットではわからないことが
必ずたくさんあります。
たくさん勉強してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やらないより何かやった方が必ず得る物はありますよね。アルバイトをしてみてたくさん勉強してみようと思います。

お礼日時:2002/01/16 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業見込みとか終了見込みの違い。

すごく初歩的な質問ですいません。
履歴書の学歴を書くときに、
在学中、卒業見込み、終了見込みの違いについて
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大学院修士課程とか、高校の専修課(高校卒業後も勉強する過程があるところ、看護とかに多い)→卒業ではなく、修了見込。
大学・短大・高校・専門学校→卒業

Q何故こどもって大人にならなければアルバイトや就職して働いたらいけないんですか?

何故こどもって大人にならなければアルバイトや就職して働いたらいけないんですか?

Aベストアンサー

子役もいるから正確には16からというのは無い

Q皆さんに質問です私は今専門学校で電気を勉強しています18歳ですが、卒業後就職するか、それとも勉強し

皆さんに質問です
私は今専門学校で電気を勉強しています18歳ですが、卒業後就職するか、それとも勉強して大学の理系に行くかどちらが将来的に給料など色々な面を考えてイイと思いますか?専門卒だとどんなにがんばってもずっと現場だったら大学がいいなと思ってます。また大学には学歴のためもありますがもっと勉強したいという考えも持っております。

Aベストアンサー

回答 No.1 は、でたらめです。まず無視しましょう。

Q今電気の専門学校で卒業と同時に電気主任もらえる。そして卒業後専門卒の人は沢山いる。そこで差別化を計る

今電気の専門学校で卒業と同時に電気主任もらえる。そして卒業後専門卒の人は沢山いる。そこで差別化を計るため、そして自分が行きたい慶応大学(学部は経済法学商学受ける)に行き就職するというのは率直にどう思いますか?電気の資格持ってるアンド学歴もいいなら鬼に金棒になっちゃいますかね~就職は人間性をみるのは分かってます!!どうかお返事待ってます。

Aベストアンサー

>電気の資格持ってるアンド学歴もいいなら鬼に金棒になっちゃいますかね~
なりませんね。
両方の資格がいる職種がありませんからね。
単に年を食った学卒か数年実務経験のない電気主任としか扱われませんね。

Q人間は長所と短所があり、一長一短にこれがダメだと決めつけてはいけないアルバイトも正社員も契約社員も役

人間は長所と短所があり、一長一短にこれがダメだと決めつけてはいけないアルバイトも正社員も契約社員も役員も大きな木の一部なんだと考えるのはどうかね?

Aベストアンサー

決めつけてるのは あなたであって 役員は決めつけて無いから新入社員を募集するのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報