遅いかもしれませんが今から就職活動を始めます。来年卒業予定です。
洋服が好きなのでアパレル業界に就職したいと考えております。

この企業で働きたい!という所があります。
そこで今、販売員のアルバイトをしてみたいと思っています。
2003年卒業見込み者も一定の期間アルバイトをすると、試験の一部が免除されるというものがあります。
試験免除の為にバイトをしたいわけではなく、実際に働いてみてどんな感じか知りたいのです。

今からアルバイトの募集に応募してもいいんでしょうか?
それよりもエントリーや資料請求を行った方がいいんでしょうか?
ちなみに、まだどこにもエントリーしていません。

A 回答 (1件)

以前アパレルで働いていた者です。

ぜひ、実際に働いてみて体感すべきだと思います。
その環境に入りこむことによって、
仕事の内容だけでなく、会社の考え方や研修制度など、
様々なことを肌で感じられると思います。
(どういう企業なのかわからないので、
具体的には言えなくて申し訳ありませんが…。)

入社案内のパンフレットではわからないことが
必ずたくさんあります。
たくさん勉強してきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やらないより何かやった方が必ず得る物はありますよね。アルバイトをしてみてたくさん勉強してみようと思います。