プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCなやMSNやYAHOOでフリーのアドレスを作れますが、
携帯でもそういったフリーのアドレスを作ることはできないのでしょうか?

知っている方がいましたら宜しくお願いします

A 回答 (5件)

携帯電話の場合、一台に一つアドレスが割り当てられます。

(Iモードなどネットに繋げる環境にて)
docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
など。つまり、それ以外がフリーって事ですね。
携帯の場合、サブアドレスと一般的に言われています。
無料のもあれば有料のもあります。
また、MSNみたいにWEB上で管理するものが以前は主流でしたが、最近では、自分のアドレスを知られず直接サブアドで送受信出来るのが主流になってます。
取り合えず、参考に無料で直に送受信出来る所を載せますね。因みに携帯用ですので携帯から閲覧して下さい。

参考URL:http://xxne.jp/
    • good
    • 2

携帯の場合、「サブアド」と言うそうで私も研究中ですが、以下のサイトを参考になさってください。




etmail
 http://etmail.jp/pc/

NE3メール
 http://nenene.jp/pc/index.html
    • good
    • 4

私はMocoメールというのを使っています。


WEBメールなので大容量のメールや添付ファイルの保存が可能です。

参考URL:http://moco.jp/
    • good
    • 0

探せば幾らでもありますよ。


携帯に着信通知や転送できるものもあります。
gooもyahooも携帯からメールの閲覧や送信が可能です。

フリーメールを教えて、メールを送ってもらうことは簡単ですが、フリーメールから携帯宛てにメール送信を行う場合、相手がインターネットメールを拒否している場合、受信してもらえない場合もあるので、注意してください。
(携帯の受信設定を変えてもらいましょう)
    • good
    • 2

goooという、よくダウンするところしか知りません。


使いにくいのですが、良かったら使ってみてください。

参考URL:http://mail.gooo.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!