アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のことです。みなさんならどうアドバイスするかと思い、質問しました。

女の子に告白し、振られたそうです。
その女の子には今は好きな人がいるとのコト。

好きだけど恋愛感情じゃない。
今の恋を諦めたときに、君がまだ好きだったら、
チャンスをくれる。・・・と友人は言われたらしい。

これってキープですよね?
友人は一途で、まじめな人。
チャンスが少しでもあるなら・・・と待つつもりでいるとおもいます。
私は、相手のこのことは知らないけども、
キープはダメなのでは?と言いました。

皆様ならどう思いますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。

キープですねそれは・・yuururiさんの友人は一途ということですがその女の子はやめたほうがいいかと・・・・

例え付き合ったとしても長続きしないと思います。つらいかもしれませんが諦めることをお勧めします。

真面目で一途ならばyuururiさんの友人のことを深く思ってくれる人が見つかると思います。そういう人を探したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

こんにちは。

私が思った率直な意見としては「何様のつもり?」って感じですね。彼女の言い分はつまりこう。
「今の恋が本命だけど、駄目だった時にまだ貴方が私を好きで居てくれて、その後の行動次第で私が気に入る事があったとしたら付き合ってあげてもいいかな。」と言う事。
はぁ?って感じです。
お友達は真面目な方なんですよね。こんな女性を待つよりその方の事を真剣に考えてくれる女性を探した方がいいですよ。問題の女性と万一付き合えたとしても、ずっと彼女のご機嫌伺いをしていなくてはならないと思いますしね。
そんな恋愛は気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。真面目で・・・
すぐ「他がいる!」なんて考えはできないと思うんですよね。
「彼女のことが好きだから、キープでもいい。ご機嫌伺いでもいい」と言われれば私はどうしようもないですが、
本当に幸せになってもらいたいし・・・。
難しいです。ありがとうございます。

みなさんのご意見と同じでキープ以外の何モノでもないと思います。

こういう風に自分中心にしか考えられない女性よりももっと良い人を見つけた方がいいと思います。。。
彼女が振られて泣きついてきた時にこっちが判断を下してやる!!
くらいの心構えでいた方がいいと思います☆
皮肉にもそういう男性の方が魅力的に見えたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

友人はその子がそういうつもりだと、絶対に認めないと思うんですよね。
自分が好きになった人ですし・・・。
早く冷静になってほしいんです。

どうもありがとうございました。

巧妙な言い方してますが、結局はキープ以外の何物でもありませんね。

人の気持ちをサラっと踏みにじる、かなり残酷な女の子だと感じました。

双方胸が痛むかとは思いますが、友人には、質問者さまの思うところを正直に伝え、背中を押してあげてください。その方が、今は苦しくても、長い目で見れば友人のためになると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

友人は本当に好きで、あきらめきれない。
そんな気持ちをその女の子はよく分かってるんだと感じました。
その子を知らない私だから、キープされてる、とか言えるのですが、
本人には信じがたいと思います・・・。
どう言ったら分かってくれるでしょうか。

キープですね。

きっとその女の子は、どの男の子とも本当に好きで付き合っているんじゃないと思いますよ。

深く考えていない浅はかさんだから、そういう無責任なセリフ・中途半端なセリフを口に出来るんですよね。

待つ必要なし。
恋愛はどんな立場も対等じゃ無いと不幸になります。彼女は自分に選択権を持たせて優位な立場にたっている。私ならこの時点で願い下げです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対等でない関係なんて辛いだけですよね。