IXY D-300の最高画質で撮影した写真について。

HP720C、エプソンPMJ-550の双方で、印刷を試みましたが、
いずれも、写真として見るに耐えない品質に成って仕舞います。

双方プリンタのプロパティ等で、印刷品質「最高」、用紙エプソン写真紙を
利用して居るのですが、同じ様な御経験をされた方は居ませんでしょうか?

ソフトは「フォトショップエレメンツ」です。

A 回答 (1件)

まず、IXY側の設定を確認してください。

画素数は最大になっていますか?

L版では150~200万画素をこえると
デジカメであることが分からなくなります。
A4サイズでは600万画素出力機でも
デジカメ撮影であることが分かります。

なお、印刷機の実力を知るために
同一データで写真屋さんのプリント(印画紙へのレーザー感光現像)
をされるとよいでしょう。
L版で35円 四切(ほぼ A4)で800円くらいです。
    • 0