アセテート70% ポリエステル30% の白いワンピースを
真っ黒に染めてくれるお店を都内近郊で探しています。
過去の質問を検索してみたところ、クリーニング店を経由して
染め屋さんがやっているようですが、この「染め屋さん」を
探すにはどうしたらいいでしょうか? 
実績があり信頼のおけるところをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

染め物は高いです。


私は、コートの染め、着物の染め物をお願いした事があります。
コートは一度は染めていただきました。2万円ほど掛かりました。
もう一度は、ポリエステルが入っていたため、うまく染まらないかもしれないとのことで、断念しました。
着物は、やはり2~3万かかりました。
絹です。
高価なものを依頼するなら良いですが、そうでなかったら、ご自分でなさるか、あきらめた方が良いと、私は思います。
私の時の満足度ですが、色は満足しました。
私はクリーニング店ではなく、染めの専門店です。(過去にクリーニング店で染めて失敗したと聞きましたので)
呉服などの染めや洗い張りをするところで受けてくれます。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるんですか・・・大変参考になりました。

お礼日時:2002/01/10 10:20

日本で一番歴史と実績のあるクリーニング業は[白洋舎]です。

。。
http://www.hakuyosha.co.jp/

ここに相談されるのが一番よいとおもいますが、衣服の状況によっては責任もって[お引き受け出来ません]という冷たい返事が

帰ってくる場合があります...いや、むしろその方が多いかもしれませんが、とにかく相談されて見てはいかがでしょう。


*以前の経験で仕上がりは、確かにどこか不自然に見える気がします。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2002/01/10 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qポリエステル100%のワンピース

新しくポリエステル100%のワンピースを購入しました。
とても気に入っていて、ぜひ旅行(沖縄など熱い地域)で着て行きたいのですが、熱い地域だと変色したり、プリント柄が薄くなってしまうことなどあるでしょうか。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

以前アパレルメーカーで働いていました。
ポリエステルの場合、綿やウールのような天然素材よりも変色はしにくいと思います。
綿や麻などは特に変色しやすく、長時間同じ状態で日に当たっていると日焼けする場合があります。

あと、イタリア製の生地などは生地を染める際の染料の基準が日本と違う為、生地そのものの発色が良くとても綺麗な色に染まるが、日焼けや色あせもしやすい物が多いです。

color_01さんのワンピースの素材がどちらのものかはわかりませんが、ポリエステルであれば大丈夫だと思います。
ただ、ポリエステルは風を通しづらいので、体にフィットしていなくても着ていて多少暑いかもしれません。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qポリエステル100%のスカートを自宅で染めるには

自分の結婚式の2次会で、ロングの真っ白いポリエステル100%(裏・表地共に)のスカートを購入しました。
その後、出番が無いので、友達の結婚式に着用できるように、真っ白から色を染め直したいと思っています。ポリエステルは染まりにくいとかききます。
原色では無く、淡く染めたいのです。
市販の染め粉?でポリエステル対応のものが売っているのでしょうか。お勧めがあれば、メーカー名を教えてください。
全体をムラ無く染めるポイントもあればあわせてお願いします。表も裏地もいっぺんにきれいに染まりますか?

Aベストアンサー

洗濯機はしたことがないんだけど、
ポリのバケツは、汚く色がついちゃった覚えがあるので、
おそらく、洗濯槽に色がつくと思います。
(ステンレスの部分は、ついたとしても、
 こすれば落ちると思います。)

これは、ポリ浴槽でも同様でしょう。
(色のついた入浴剤にも、使用すると着色の恐れがある云々の
注意書きがありますよね?)

染色の専門家でもありませんので、
大きなことは言えませんが、
折り曲げたままと言うのは、あんまし感心できません。
自分の経験例では、やはりムラなく染めるためには、
ジャバジャバって染色液に漬けこんでいたものですから。

少し考えてみたのですが、
ゴミ袋の中に染色液とスカートを入れて、
口をチャンと閉めて、外から優しくもんでみると言う
方法はどうでしょうか?
(以前、流しの中にゴミ袋を入れて、
 換気扇などをつけおき洗いすると言うCMを見た記憶からですが・・・)

もしくは、流しを利用するとか?

ポリバケツ利用者でしたので、
この位しかアドバイスできなくて申し訳ありません。
(・・,)グスン

洗濯機はしたことがないんだけど、
ポリのバケツは、汚く色がついちゃった覚えがあるので、
おそらく、洗濯槽に色がつくと思います。
(ステンレスの部分は、ついたとしても、
 こすれば落ちると思います。)

これは、ポリ浴槽でも同様でしょう。
(色のついた入浴剤にも、使用すると着色の恐れがある云々の
注意書きがありますよね?)

染色の専門家でもありませんので、
大きなことは言えませんが、
折り曲げたままと言うのは、あんまし感心できません。
自分の経験例では、やはりムラなく染める...続きを読む

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qレーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら

レーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら、方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.somesome.co.jp/dyes/reactive_dyes01.htm

では。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qポリエステル65%・綿35%のTシャツ

ネットで安いプリントTシャツを部屋着用に買おうと思ってるのですが、
ポリエステル65%、綿35%の生地です。

実際に手に取ってみて生地を確認できないので想像なんですが
ポリエステルというとつるっとしてて吸水性があまりないというか
汗とかあまり吸わなさそうで(吸っても渇きが悪い?)、
あと、伸縮しないというイメージです。

綿混ならそこまで極端ではないかな?とも思うのですが、
生地としてはあまり部屋着に向かないというか、
家でのリラックス用っていう感じのものではないでしょうか??
着用感や好みは当然個人差もあると思いますが
夏の部屋着としてはどうかなあ・・・と悩み中です。

Aベストアンサー

私が店頭で見た速乾性のシャツはポリエステル65%:綿35%の生地か50%:50%またはポリエステル100%でした。(但しポリエステル100%のものは登山用品売り場のものが高いけれど、ものが良いようです)
綿100%は速乾性でないものが多いです。

(安いものは速乾性でないものが多いですが、)ポリエステル65%:綿35%は妥当では?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109979360

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Qポリエステル95% ポリウレタン5% の服を乾燥機に入れると…!

ポリエステル95% ポリウレタン5%の服をコインランドリーの乾燥機に入れると
縮みますか?もし縮むなら何分間ほどかければ縮むのかを教えて下さい。
少しだけ縮ませたいのです><;
後、もしも縮むなら"身幅"って縮むのでしょうか???

Aベストアンサー

ポリエステルは乾燥機に入れると多少縮むかもしれません。縦に縮むか横に縮むかは布の織りかたにもよるので、わかりません。
でも代わりに皺が出来ます。乾燥機が高温なので、あとでアイロンをかけて取ろうと思っても、取れないぐらいきつい皺です。
特にポリウレタンは熱に弱いので、乾燥機にかけると繊維が切れて伸び縮みしなくなるかもしれません。
別の質問でレーヨンのことをお聞きになっていらっしゃいましたが、合成繊維は高温に弱いものが多いので、乾燥機にかけられないものがほとんどです。乾燥機にかけるとダメージが大きいからです。

乾燥機にかけて縮むのは綿、麻、ウール等の繊維と繊維の間に隙間のあり、高温にも強い天然繊維だけです。
同じ天然繊維でも絹は高温に弱いので、縮むかもしれませんが独特の風合いもなくなります。

乾燥機で縮ませるよりは、洋服のリフォーム屋さんで身幅を詰めた方がいいです。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報