アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

約2年前に買ったダイハツのミラLに乗ってるのですが、今のオーディオは1DINのカセットデッキです。今夏くらいには新しいオーディオに付け替えたいと思っています。
そこで質問なのですが、
1、今の1DINを外して2DINをつけることは出来るでしょうか?
2、購入時のカタログ等見ると、1DINと2DINはつける場所が違うようです。これはディーラーに持って行かないと付け替えることは無理でしょうか?
3、純正の物じゃないとつけることは出来ないのでしょうか?

ここの過去の質問も調べてみましたが、良く分からなかったので、よろしくお願いします。
ちなみに、自分または知り合いに付け替えを頼む予定はありません。付け替えをしてくれるお店をさがす予定です。

A 回答 (3件)

#1です。



私がネットで見た写真は空調の操作パネルの上が蓋つきの小物入れになってました。

1DIN部分が空洞になっても別に支障は無いと思いますが、
見た目やっぱりイヤですよね?

蓋付きを望むのであればディーラーさんにそのパーツを取り寄せてもらって付けてもらえばいいと思います。
蓋が無くていいのならば、オーディオを買うときに一緒に小物入れを購入して取り付ければよいのではないかと思いますよ?(売ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小物入れというのはどのような場所で売ってるのでしょうか。
カー用品でなくても普通のお店とかでも売ってるものを使用するんですか?

お礼日時:2006/02/05 15:25

おじゃまします


小物入れは大手部品量販店(様はオート○ックスやイエ○ーハット等)で売ってます、普通のお店というのがどういうものかわかりませんが、あくまで車専用の品でないと加工しないと付きません
また、ふた無しなら1000円以下といろいろ種類あります
車に乗って前出のお店に相談に行けば取り付けまで全部やってくれると思いますので、一度行ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イエ○ーハットならそんなに遠くないところにあります。^^
一度見に行って店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 20:06

こんにちは。


私はダイハツ ミラLに乗ってないので、どんなものか
ネットでインパネ周りを見て見ましたが、2DINもその場所に設置できそうな感じがしますね。
(軽自動車にの年式だとか車種によってはインパネに1DINしか設置できないものもありますから)

純正でなくても大丈夫ですよ。
オーディオ関係を取り扱ってるお店ではその辺も疑問に思ったところは
教えてくれるので購入の際に店員さんに聞いてみてはどうですか?
今純正をつけているのであれば、オーディオ以外にも配線パーツだとか
場合によってはパネルなんかも買わなくてはならないので
その辺もまとめて教えてくれると思います。

この回答への補足

こんにちは。

ちょっと補足なのですが、現行のミラも同じようですが、1DINは空調などの操作パネルの上に設置されていて、2DINは操作パネルの下に設置するみたいです。
で、どちらかにつけた場合残りのほうは収納ボックスになるようですが、オーディオを外しただけだと外したところはただの空洞になっているのですよね?
そのままでも問題ないのでしょうか?ディーラーに行けばちゃんとボックスをつけてくれるのでしょうか?
言葉が下手でうまく伝わらなければごめんなさい・・・。

補足日時:2006/02/05 14:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

純正じゃなくても大丈夫なのですね。
最初はオークション等で買おうかと思ってたのですが、最近はやはりお店に行って買うほうがいいかなと思うようになってきました。
やはりお店の方がいいんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!