京都嵐山あたりでお薦めのホテル・旅館があれば教えてください
目的は両親とゆっくりのんびり旅行です
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR嵯峨野線で嵐山駅から少しいったところに、亀岡駅というところがあるのですが、そこに湯ノ花温泉というところがあり、そこの「亀岡ハイツ」という公共の宿がおすすめです。

(^^)

実は私もお正月にここに泊まったのですが、公共の宿ということで料金が安く、広めの温泉もあり、最近改装したということでお部屋もすごくキレイでした。
そしてなんと言っても、料理がすごくおいしいんです。(^^)
私が食べた料理は、カニを使った料理が出たのですが、見た目も味もよく大満足でした。

宿の周辺は山に囲まれてるので、ご両親とのんびりしたいということであれば、ぴったりだと思います。
亀岡駅近くから保津川下りの舟も出ているようですし、嵐山もそんなに離れていないので便利だと思います。(^^)

亀岡駅から、車で10分ぐらいのところですが、3時30分に送迎バスが出ているので、予約時に電話で言えば無料でホテルまで送迎してくれますよ。(^^)

参考URL:http://www.ehdo.go.jp/kyoto/kame-hai/
    • good
    • 0

 嵐山には結構たくさんの宿泊施設がありますが、そのほとんどが旅館などで、結構値段も高めの設定となっています。

風情のある旅館なので、金のことを気にするのはどうかと思いますので、オフピークであれば、断然、京都駅の観光案内所で紹介してもらうということをオススメします。面倒な予約の手間は省けるし、リーズナブルに宿泊できます。
    • good
    • 0

やはり一番有名なのは「嵐峡館」ですかねえ。


たしか保津川を船で渡って旅館に到着するんです。ちょっとした船旅をあじわえるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐山温泉 嵐峡館について&京都のお勧め旅館について

こんにちは
今度紅葉の季節に母と京都に行こうと思っています。今のところ、泊まる旅館は「嵐山温泉 嵐峡館本館」と考えています。

そこで、質問なのですが、嵐峡館は、保津川から旅館の船が迎えに来ると書いていますが、バス停や駅からだと徒歩で何分くらいかかりますか?そして、その徒歩の道は暗いところや危ない所ではないですか?夜、母と外出したいと思っているのですが。

あと、嵐峡館に実際に泊まられた方、ご昼食や入浴などされた方、この旅館の雰囲気やお食事はどうでしたか?感想をお聞かせください。

ほかにも、嵐峡館と同じくらいの値段でお料理が美味しいお勧めな京都の旅館があったら、是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です
お礼ありがとうございます

方泊まりはどうですか?(朝食のみ夕食なし)
一回泊まりたいのが
http://www.geocities.jp/kyoto_sueya/index.html

http://www.yoshimizu.com/
こちらは女性専用
http://www.chourakukan.co.jp/index.html

ただ、紅葉の時期は混み合いますので
予約をするなら早いほうがいいと思います

交通の便がいいのが
http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotogion/index.html

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1849/1849.html

ご参考までに

Q京都のお薦めの和風旅館

来年2月に京都に2泊3日で行くのですが、沢山有りすぎるので、宿を決めかねています。
高齢の両親と一緒なので、ホテルではなく旅館、食事の美味しいところでバス、トイレ付きの部屋を希望しています。
実際に泊まって良かった等、お薦めの宿があったら教えて下さい。
予算は一人一泊2万位までならいいなあと考えています。
一泊目は京都駅の近くを考えていますが、二泊目はどこの地域でも構いません。
ただ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都の宿は、「いいところは高いところ」という序列が実にはっきり
しています。1人2万程度というのは中途半端な額で、1人1万円程度で
ソコソコのホテルに宿泊し、観光のほうにお金をかける(ex.観光
タクシーを使うとか)か、一気に5万円以上かけて高級旅館に泊まるか
のどちらかのほうが、満足度は高いと思いますよ。

例えばこんなとこ
http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=6232046

ということで、一泊目はそこそこのトコで我慢してもらって、2泊目、
奈良は如何ですが? そこそこの額でも満足できる宿がありますし、
京都駅から近鉄特急で40分です。

江戸三
http://www.edosan.jp/
奈良公園の中に点在する「離れ」で、要するに和風のコテージと思って
下さい。朝になると鹿がご挨拶に来る、実に風情のある所ですが、冬場
は寒いかもしれません。

奈良ホテル
http://www.narahotel.co.jp/
特に「本館」は和風の実に優雅な客室で、満足できると思います。
レストランの「茶粥」も実に美味ですよ。

京都の宿は、「いいところは高いところ」という序列が実にはっきり
しています。1人2万程度というのは中途半端な額で、1人1万円程度で
ソコソコのホテルに宿泊し、観光のほうにお金をかける(ex.観光
タクシーを使うとか)か、一気に5万円以上かけて高級旅館に泊まるか
のどちらかのほうが、満足度は高いと思いますよ。

例えばこんなとこ
http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=6232046

ということで、一泊目はそこそこのトコで我慢してもらって、2泊目、
奈...続きを読む

Q世田谷区等々力あたりで、安いホテルか旅館

世田谷区等々力あたりに行くようがあるのですが、(金土)なるべく
安く泊まれるところを探しています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

等々力ではありませんが、自由が丘に1件ホテルがあります。
普通のシティーホテルです。
ちなみに等々力から自由が丘は電車で5~6分です。

ホテル ピュリッツアー
東京都目黒区自由が丘2-11-19
03-5726-3361

Q京都でお薦めのホテル、旅館

恋人と過ごすのにぴったりのホテル、旅館を教えてください。予算は1泊30,000までぐらいで、車で移動するので、静かで、雰囲気のあるところが希望です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

他所から来て、京都らしさを感じる旅館なら
粟田山荘も悪くないです。
(ただ予算的には少しオーバーかもしれません)
ここは東山に位置していて、部屋数も少なく、
静かで庭も美しく、仲居さんたちの接客態度など、
質は高いものがあります。
(検索で沢山でてきます)

宝ヶ池プリンスは、#1さんの言われるとおり
静かな場所にあり、部屋も広いです(全ての部屋かどうかは知りませんが)。
ただ最近は、アジア系のツアーの団体も入っていて、
ざわつきがあったり、ロビー周辺の印象も豪華とかシックには感じにくいと思います。
ただ車利用でここに宿泊すれば、北山通り付近に
沢山あるレストランに近いのがメリットとなります。

設備・質で充実度一番は、京都ホテルオークラではないでしょうか。

京都ブライトンホテルは、街中からちょっと離れていますが(と言っても車なら10分程度)、
ここもそっと過ごすに相応しい良いホテルです。
部屋もそこそこ広く、内装調度の質も保っています。

Q京都の旅館、ホテルについて

京都に旅行に行こうと思っている者なんですが、
旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。

ちなみに女2人旅です。

口コミサイトを見たのですがいまいちよくわかりませんでした。

・部屋がきれい、旅館がきれい
(古いところもいいんですが虫とか出るのは勘弁なので)
・大浴場、お風呂の種類がいくつかある。
・なるべく安い          
                        などなど。
食事に関しては外でとるため結構です。

詳しい方、是非ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都在住でございます^^

>大浴場、お風呂の種類がいくつかある。

京都市内中心部には温泉が出てはいませんし、
お風呂が多いホテルや旅館を御希望されるのは難しいと思いますね。

やはり京都に観光でお越しになられるのでしたら、
お食事の事も考えますと『京都市内中心部』をオススメしますね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.941&el=135.46.18.811&la=3&sc=3&prem=3&CE.x=516&CE.y=385

>旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。
>部屋がきれい、旅館がきれい

ホテルでのオススメでしたら…、

【ペンション祇園】
  京都市東山区四条花見小路下ル安井小松町562 075-525-2152
  ツイン 6,500円×2名
  築20年、鉄筋コンクリート4階建てのかなり老朽化した建物でしたが、
  昨年に、装いを新たに和風モダンデザインに生まれ変わりました。
  敷居が高いと思われがちの『祇園』ですが、
  最近は若くても行きやすいお店も多いですし散策拠点になりますよ。
http://www.gion-souen.com/
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion.htm
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion_flyer.htm
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.50.049&el=135.46.41.341&la=1&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&sc=2(地図)

【祇園ホテル】
  京都市東山区祇園町南側555番地 075-551-2200
  ツイン 16,500円~
http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotogion/index.html
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325062.HTML(じゃらんはお得です!)

【京都ロイヤルホテル&スパ】
  京都市中京区河原町三条上ル 075-223-1234
  客室リニューアルして凄く綺麗になりました^^ 
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/(HP)
http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm(一休.com)半額以下のプランもあってお得です!
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.24.300&el=135.46.19.400&sc=3&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&la=0(地図)

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

京都在住でございます^^

>大浴場、お風呂の種類がいくつかある。

京都市内中心部には温泉が出てはいませんし、
お風呂が多いホテルや旅館を御希望されるのは難しいと思いますね。

やはり京都に観光でお越しになられるのでしたら、
お食事の事も考えますと『京都市内中心部』をオススメしますね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.941&el=135.46.18.811&la=3&sc=3&prem=3&CE.x=516&CE.y=385

>旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。
>...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報