アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JTrimというレタッチソフトをDLして使い始めたんですが。一通り試してみてわからなかったので質問させてください。
今回私がやりたいことのひとつに、たとえばまっすぐなライン素材を半円型に変形させてみたいんです。波型という項目があるんですがこれでは直線のまま波打つ形になってしまいます。ヘルプや解説してるサイトを見ても紹介されていませんでしたが、やはりこのソフトではできないのでしょうか。また、他にこういう加工ができるソフトがあれば教えてください。(わがままですが^^;初心者向けの簡単なできればフリーソフトでお願いします)

A 回答 (1件)

まだ書き込みがないようなので私にわかる範囲でもう一回お付き合いしますね。

(笑)

JTrimは使ったことないですけど拡張のためのplug-inなどはないでしょうか?関連のHPで探してみたらどうでしょうか。

簡単…という訳にはいかないかもしれませんが、
私が使っているGIMP2には Filter→歪み→極座標と選んでいくと円形に変形してくれるツールがあります。

これだと半円にはならないようです(私もはじめて使いましたので良くわかりませんが)。ただ上半分とか下半分を切り取ればご希望の形(レーベル面)になるかも知れません。
またGIMPでPhotoshop用のplug-inを使えますので Vectorから下のものをDLして使えばこちらは半円も作れます。

~GIMP2を使おう~
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

こちらでDLと詳しい説明もあります。
~最新GIMP2.2の特徴~
フィルタ効果一覧
ここに極座標の例があります。

またその下の Tipsに
~Photoshop プラグインを使おう~
があり詳しく書いてあります。

Photoshop用のplug-in
[MuRa's Filter Meister - 極座標変換] のDLページ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158379. …

参考になれば…、おかげで私も勉強できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまし。いろいろ試行錯誤さましたが結局あきらめました^^;もっともっと勉強が必要なようです^^;

お礼日時:2006/02/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!