ホットカーペットに猫がおもらしをしてしまいました。。。
一応軽く水拭きをして天日に干してみたのですが、においがとれません。
どうしたらにおいがとれるのでしょうか?
もう捨てるしかないのでしょうか?
回答おねがいします!

A 回答 (1件)

micazukiさんこんにちは

ホットカーペットにおもらしですか…つらいですねー。
丸洗いできないでしょうから、臭いをとるのはかなり難しいと思います。
カーペット用の洗剤である程度拭き掃除をしてから
ペット用の消臭剤(大きなスーパーやドラッグストアで売ってます)をスプレーし
天日に干してみてはいかがでしょうか?
それと、猫は臭いが残っていると
そこでおしっこをするクセがついてしまいます。
うちの猫も私の布団におしっこをするクセがついてしまって
獣医さんにも相談したのですが
こればっかりはどうにもなりませんって言われてしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん、さっそくのアドバイスありがとうございます!
おしっこのクセがついてしまたら困りますねぇ。
猫のおしっこはキョーレツですからね。。。たとえ丸洗いしたとしても、臭いが残っちゃいますよね。
う~ん、やっぱり今シーズン限りの寿命だったものとして暖かくなったら処分します。その間にまたおしっこされないように祈ります。。。。
それにしても、布団におしっこするクセがついてしまったなんて、maumauさんも大変でしたね。(^。^;
回答ありがとうございました。またお願いします!