スカパーで「サンフランシスコの空の下」を時々見ています。
が、あまりに間が飛びすぎて、重要な設定に着いてゆけていません。
ご存知の方、助けてください。

・長男はカースティンに一度ふられたはずですが、いつの間にヨリが戻ったのか
 子供までいる!いったいどういう経過で?
・ジュリアは結婚して家族と同居してたけど、こないだなぜか女性とキスしてた。
 なんで? 夫はどうなった?
・次男はサラとまだ続いているのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありませんが、気になって仕方ありません。
URLのいいのがあったら、それも教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私はほぼ毎週CSN1で見ています!

チャーリー(長男)とカースティンとの関係ですが・・・長いです(^^;)
なるべく短めに説明しますと・・・
・結婚式の破棄等で破局したあと、カースティンは医者のポールと結婚します。
 そしてチャーリーはガンにかかっていることが発覚するものの、克服。
 ガン克服のうれしさのあまり、ダフネという女性と恋人同士になり、ついでに妊娠させてしまいます。
 堕胎しようとするダフネを説得して、半ば無理やり産ませたものの、やはり破局。
 ダフネは子供を置いて家を出て行きました。
 そんな中でカースティンもポールと離婚。
 で、結局チャーリーとカースティンはもとサヤ(つい最近ですが)。

・ジュリアはグリフィンと別居して大学に行っていたが、暴力癖のある男と付き合い始め(DVですね)結局グリフィンが二人を別れさせたものの、自分も去っていく(正式に離婚しました)

・ベイリー(次男)はサラと続いています。大学を辞めてレストラン(サリンジャーズ)のオーナーになりました。

以上、かなりはしょってせつめいしました。もうすぐ第5シーズンも終わりですね。来週あたり、第5シーズンの総集編だったような・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっきりしました。大感謝。

しかしアメリカのドラマって、当たるとほんとにいつまで?ってくらい続きますよね。不人気だとオチも付けずに打ちきりになるらしいですが・・・。
サリンジャー兄弟姉妹も波瀾万丈ばかりで、そのうち「メルローズプレイス」みたいに最初は青春ドラマなのに最後は犯罪物になったりして(そんなわけないか)

このまま続いて一体最後にどうオチを付けるのか?楽しみです。
もしかしてそのころにまた「いつ終わったの?どう終わったの?」と質問を出しているかもしれませんが、そのときにはおつきあい下さいませ。

お礼日時:2002/01/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアッと驚く結末の日本の推理小説、作家を教えてください。

こんにちは。
私は推理小説、特に「驚愕の結末」や「大どんでん返し」
「読者が書き手にまんまと騙される」といったものが大好きです。

いろいろ読みましたが、そういったジャンルでは、
綾辻行人さんの館シリーズが一番好きです。
昔では小泉喜美子さんの「弁護側の証人」もよかったです。
ちなみに、折原一さんのはちょっと叙述が複雑すぎて、
かえってインパクトが薄いかなと思いました。

皆様オススメの、アッと驚く結末の日本の推理小説、
作家を教えてください。
(社会的弱者や貧しい人を扱った暗くて悲しい話以外で
お願いします。)

Aベストアンサー

文庫本の帯にも「驚愕の結末」「大どんでん返し」とかかれているのでご存知かもしれませんが、貫井徳郎さんの「慟哭」。
「どんでん返し」を十分に念頭において、注意深く呼んでいったので納得のいく結末ではありましたが、十分楽しめました。彼の他の長編作品もそれぞれ少しずつパターンを替えた「どんでん返し」を味わえました。

Qターミネーターサラ・コナークロニクルズについて

いま、フジテレビ系の土曜日23:10から放映されてますよね。
これの第20話を見逃してしまいました。
そこでレンタルBlu-Rayを借りてきたのですが....
レンタルは2話分収録されているようなので、No.10を借りてきて第20話を見ました。
さて続きの第21話をTVで見てみても話の継続性がありません!
再度レンタルビデオ屋さんでBlu-Rayの箱のあらすじを見てみるとどうも話が前後するようです。
TVの第21話がBlu-Rayでは第23or24話なんです。

どなたかTVの第20話がレンタルでのNo.がわかる方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BA
をご覧になればわかるようにフジテレビでは話が2つ抜けています。

Qそんなに驚くことですかね? 友達に、「最近彼女とはどう?」て聞かれて、「んー、特に何もないかなあ。

そんなに驚くことですかね?

友達に、「最近彼女とはどう?」て聞かれて、「んー、特に何もないかなあ。この前も4、5時間一緒に話しただけだしなあ。」て言ったら、そんなに⁈て大抵驚かれます。

僕ら出かけたりすると、いつも4、5時間は平気で話していますし、1番長かったのは8時間はほぼずっと話してました。

でも、友達からはよく驚かれるので、これってそんなに驚くことですか?

Aベストアンサー

そんなもんですよね。お若い時は。私もそうでしたよ。
ディズニーランドに行くと、行列の間、話して待ってるのが楽しかったですし。

私は結婚して25年くらいですが、家内と週1でレストランやすし屋とか行くんですが、廻りの人に「仲が良い」と言われます。
私と家内は、自分達はフツーと思ってます。食べながら、ずっと喋ってます。

なので、私は驚くことではないのですが、多くの人は驚くようです。

質問者さんも不思議に思ってるとおもうのですが、逆に喋らないで一緒に居る男女って何やってるんだろう?って。
喋りあう訳でもなく、付き合ってるって不思議です。まして、それが夫婦だなんて!
まぁ、無口な人がそうなのはわかりますけど。

Qサラクラークについて

ドラマの24にでていたサラクラークさんは、CSIにでてきた、聾唖学校の校長役で出ていませんでしたでしょうか?
髪型や眉の色が違いますが、私にはサラクラークさんのように見えます。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

下記HPを見る限りサラ・クラークは出演していないようですね。momoko03さんのおっしゃっているCSIは何シーズンの何話でしょう?

「CSI:科学捜査班」
http://hken.at.infoseek.co.jp/guest/csi_gs.htm

下記を見る限りサラ・クラークの出演は【エド~ボーリング弁護士】と【SEX AND THE CITY】となぅていますね。

「24-TWENTY FOUR-」
http://www11.ocn.ne.jp/~perikan/kyasuto/24.html

余談ですが「24 TWENTY FOUR」はSeason4の政策決定がされ来年頭にアメリカで放送されるそうです。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Q「四浪」vs「バツ四」だったら、どっちが驚く?

「四浪」vs「バツ四」だったら、どっちが驚く?

一浪や二浪、バツ一やバツ二は、そんなに驚きません。
三浪やバツ三も、それなりにいるかも知れません。
さて、でも「四浪」と「バツ四」だったらどうでしょうか?

皆さんの感覚として、驚くのはどっちですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

うーん、四浪ですかね。
バツ4は身近にいるので…。

少数派かも。

Qターミネーター サラ・コナー クロニクルズの

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの
シーズン3は製作されないんですか?
最近フジテレビ系列でシーズン2が終わったんですけど、どうもあの終わりじゃ...。

Aベストアンサー

こちらのサイトは少なめですが、yahoo知恵袋の方を見てください。
深夜からこの話題続発ですよ。

僕はターミネーターフェチだから付き合いましたが、普通はこんな間延びした展開で3クールも引っ張りますか?美少女ターミネーターの魅力だけじゃ5回が限度です。申し訳ないと思ったのか、最後の最後ちょっとサービスがありましたよね!

Q米国メディア里田まい「驚くほど美しい妻」?

アメリカでは驚くほど美しい妻なんでしょうか?

Aベストアンサー

こういってはなんですが、これはこちらのワイドショーや週刊誌の「美人○○殺害事件」と似たようなものだと思います。


正確には、里田まいさんを「驚くほど美しい妻」と紹介したのは、New York Postの記事を訳した日本側です。

実際の記事を見てみると、
http://nypost.com/2014/01/14/meet-the-pretty-pop-star-who-could-steer-tanaka-to-l-a/

>Now meet his stunning wife, Mai Satoda, an entertainment idol who has appeared with several musical acts and on television variety shows in Japan.

里田まいのことを"Stunning"と形容していますが、これのニュアンスは「驚くほどすばらしい/ハッとするほど魅力的/息をのむほどすごく良い」といった感じです。
日本語だと「雷に打たれたような感激」が近いと思います。
俗っぽい口語で女性に対して使う場合、圧倒的な美人だとか容姿が魅力的といった意味になる単語だと思いますから、「驚くほど美しい」と訳したのは間違いではないと思いますが、stunning beautyではないのである意味明言を避けた形です。
stunningの後ろがwifeなのですから、「よくできたすばらしい妻」の意味かも。

これはアメリカでは「おばかアイドル」という概念がない、というよりも全く理解できないためだと思います。
今回報道するに当たって里田まいのバックグラウンドを調べた向こうの記者はだいぶ困ったそうです。

アイドルという単語ひとつでも日米で概念がかなり違います。
日本は「可愛さと無害さ優先、幼稚園児のような甲高い声でアニメチックな衣装を着て楽曲を舞い踊る、極めて短期間に量産されては使い捨てされる若い女性」だけを指しますが、
アメリカの場合「アイドル」とはもともとの字義通りの心のよりどころになりうる偶像を指しますし、基本的に芸能人とは彼らの"talent"を一般人に"与えてあげる"存在とみなしているのではないかといったような感触を私は持っています。
(たとえばAmerica's Got Talentという番組だったと思うのですが、候補者の中に「(視聴者は)私のtalentを目にし、TVで分かち合えることを光栄に思うべき」といった主旨の発言をした人がいました。日本だと思い上がりと言われそうですし向こうでも勝気な発言ですが、アメリカではtalentとはこの発言通りのニュアンスの概念なのだと思います。「神から授かった特別な恩恵、このために他の人より優れている」といったような。)
この"talent"の概念、さらには「バカが可愛い」という価値観がほとんどない以上、
「バカさ加減をウリにする」というのは相当理解に苦しむポジションだと思います。その上若い女性複数をそのような「バカさ加減を笑うためのポジションに置く」というのはシリアスな問題と受け止められかねないように思います。

だから、向こうのメディアは里田さんをどう捉え、表現したらいいのかまったくわからなかったそうです。
その困惑がStunningだとかPop starという表現、里田さんがキャリアの初期に婦警に扮した写真を載せその髪形だけで「日本のファラ・フォーセットと言われている」などと書いた記事に現れているのではないでしょうか。
不美人ではないし、向こうの美人に必須の「白くてきれいな歯並び」を備えているので、間違ってはいないと思います。

こういってはなんですが、これはこちらのワイドショーや週刊誌の「美人○○殺害事件」と似たようなものだと思います。


正確には、里田まいさんを「驚くほど美しい妻」と紹介したのは、New York Postの記事を訳した日本側です。

実際の記事を見てみると、
http://nypost.com/2014/01/14/meet-the-pretty-pop-star-who-could-steer-tanaka-to-l-a/

>Now meet his stunning wife, Mai Satoda, an entertainment idol who has appeared with several musical acts and on television variety shows in Japan.

里田...続きを読む

Q朝ドラ「さくら」の蝋燭屋の次男。

さくらの生徒でもあるあの次男坊、役者名が江成なんとか君ですが、えなりかずきと関係あるのでしょうか?
見たときに、顔が似てると思い、「さくら」の公式HPを覗いたら、名前も上記のごとくだったので、やっぱりそうかなと思ってるんですが。
はてはて。どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

既にお答えがでていますが、江成正元くんはえなりかずきくんの弟さんですね。
余談ですが、桂木先生役の小澤征悦(ゆきよし)さんは指揮者の小澤征爾さんの
息子さんです。

Q東大生が驚くほどの学生とは?

東大生が驚くほどの学生とは?

東大卒の人が書いている本でたまに見ます。

「東大に入学して私は凡人だと気づきました。」
「物理を専攻しようと思っていましたが、周りが賢すぎて諦めました。」

この東大生が驚くほどの賢い学生は具体的にどれくらいの賢さの学生なのでしょうか?

Aベストアンサー

・ランダウ・リフシッツの「場の古典論」の輪講に大学1年のくせに
参加して、上級生である我々が全然読めないのに、すらすら読めちゃう奴。

・難しい問題を見つけると、証明したくて仕方なくなり、何日も徹夜でやっちゃう奴。そのまま病院に入院しちゃった。
そういうことが何回かあり、ついに教授から、「お前、この問題の証明は非常に難しいから、計算しちゃダメだからな。また病院行きになっちゃうぞ。」と証明禁止令が出たやつ。

・東大の難しい講義をいつも教室の一番前で聞いていて、内容を十分に理解してるようで、ことあるごとに質問する彼。講義の内容について教授と話がかみあっている。試験前には、すべての演習問題の答えを作って、我々にコピーさせてくれた優しい人。

3番目の彼は博士課程の途中でTK大の助手になったけれど、研究者としては芽がでなかったかな。

大学時代の成績がビリの方でてっきり凡人だと思っていた奴が、今や教授様。ある分野のホープらしく、XX賞を受賞と写真が学会誌に載ってた。僕は彼よりは学部の成績は良かったのに。

どうも東大生が驚くほどの賢い学生って必ずしも学者として成功するとは限らないようですね。

・ランダウ・リフシッツの「場の古典論」の輪講に大学1年のくせに
参加して、上級生である我々が全然読めないのに、すらすら読めちゃう奴。

・難しい問題を見つけると、証明したくて仕方なくなり、何日も徹夜でやっちゃう奴。そのまま病院に入院しちゃった。
そういうことが何回かあり、ついに教授から、「お前、この問題の証明は非常に難しいから、計算しちゃダメだからな。また病院行きになっちゃうぞ。」と証明禁止令が出たやつ。

・東大の難しい講義をいつも教室の一番前で聞いていて、内容を十分に...続きを読む

Qサラ・コナー・クロニクルズ第9話の黒人女性

海外ドラマ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の第9話で。

耳に金色の大きな輪のピアス(?)をした黒人女性は何者でしょうか?
サラの仲間のように車の運転をさせられていました。
納屋に現れた時には、服に血の染みのようなものがありました。(誰のもの?)
キャメロンが「あなたを殺すべき?」と言って、銃を渡しました。
名前は?

単に私の見落としで、過去の話でこの女性についてわかるなら、第何話か教えて下さい。
現在12話まで見ていますが、先の話でわかるのでしょうか。(ネタバレは避けたいので、「後でわかる」と回答お願いします)

とても気になっていますので、ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

黒人女性さんではなく、スパニッシュ(メキシコ・南米)系です。
役名:チョラ(チョーラ)、
女優さんのお名前はサブリナ・ペレスさん。
ここに
http://tscc.jugem.jp/?eid=42
詳しく載ってますよ...(^o^)

参考URL:http://tscc.jugem.jp/?eid=42


人気Q&Aランキング

おすすめ情報