お酒好きのおしりトラブル対策とは

知恵を貸してください。

ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。PCを起動すると、
「Internet Explorerのゾーン設定が変更されました。
セキュリティ設定が『中』から『カスタム』に変更されています。」
とアラームが出るようになってしまいました。
セキュリティレベルを『中』に戻しても、次の起動時にはまた『カスタム』に変更されています。

不可解なことに、「インターネットオプション > セキュリティ > レベルのカスタマイズ」のチェック項目を比較しても、変更されている項目は見つかりません。

Spybotでスキャンしましたが、何も見つかりませんでした。

なにが原因か、なにを確認した方がよいか、おわかりの方いらっしゃいましたら、どうかご助言をお願いします。

※OSはWindows XP Professionalです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なにが原因か、なにを確認すべきかについて明確な意見はありませんが…通常発生しない動作だろうとは思いますから、更にスパイウェア感染を疑ってみる必要はありそうです。


Spybot-S&Dで検出出来ないものも多数ありますから。

http://www.higaitaisaku.com/
『被害対策』の手順に従ってチェックされることをお勧めします。

と同時に、一応ソースネクストのサポートにメールやフォームを使って問い合わせてみる必要もありそうです。

追伸:ちなみに『アラーム』(=お知らせ音)ではなく『アラート』(=警告)、ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、どうもありがとうございます。感謝いたします。

実は、WindowsUpdateを行なったところ、問題の動作がなくなったので、しばらく様子を見ているところです。ご紹介のURL、参考にさせていただきます。

アラート...ですね、お恥ずかしい。

お礼日時:2006/02/08 15:06

>ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。


では、その設定に何か問題があるとかではないのでしょうか?

例えばセキュリィティーレベルを設定している場合などはソフトによっては起動時に設定を確認して、そのソフトに設定されているセキュリィティーレベルを変えてしまいます。
ですので、何度設定されても変わってしまうということではないのでしょうか?
一回ソースネクストのウィルスセキュリティのセキュリィティーレベルを見直すことをお勧めします。
私もそのソフトを持っているわけでもないので参考程度にしていただければと思います。
それではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

説明不足だったのですが、アラームは『ウィルスセキュリティ』が表示しているものです。念のため、『ウィルスセキュリティ』の設定を確認しましたが、セキュリティレベルに関係するような項目は見つかりませんでした。

ご回答、感謝します。

お礼日時:2006/02/05 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報