<TD WIDTH=100>この幅指定はディスプレイ幅内のテーブル幅なら有効なんですが
ディスプレイ幅を超えるテーブル幅になると途端に崩れてしまい
意図しないところで勝手に改行されていたりします。
この問題を回避する為には<TABLE>の方にも幅指定してやらないといけないのでしょうか?
それとも回避不能なんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのバージョンのブラウザで起こってるかもできればかいてもらったほうがいいですが、

方法としては、崩れる部分のTDにNOWRAPと入れるといいと思います。
(NOWRAPは改行しないようにするものです)
なので、
<TD WIDTH=100 NOWRAP>内容</TD>
とすれば、一応は崩れません。

この回答への補足

IE、NNともに起こっていた現象でしたが、NOWRAPで解決しました。ありがとうございました。
そこでもう1つお聞きしたいのですが、
<SPAN>テキスト</SPAN>
のようなレイヤーもディスプレイ幅を超えると勝手に改行してしまうのです。
IEの場合はとりあえず
<SPAN width:30px;>
としておけば回避されたのですが、NNは同じように行きませんでした・・。
何か手はないでしょうか?

• 0

補足への回答です

<span style="white-space:nowrap">内容</span>

こういうことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

"white-space:nowrap"はNNに対応していなかったのですが、
"white-space:pre"にしたらなんか改行されずにちゃんと表示されました。
ありがとうございました。