アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「トップをねらえ-GunBuster-」のガンバスターのコックピットってどこかわかりますか?
ちなみに私は頭にあると思うのですが

A 回答 (3件)

胸部ですね。

正確に言うと、触ったときの肋骨が終わるあたりかな…?人間で肺が終わるあたり、たぶん「肝」の位置かと。
第5話の合体シーンでわかります。

縮退路は左コクピットのさらに左上にあるのでは?人が「心臓」と思う位置(さわったらドクドクと鼓動がわかる位置)だと思います。

ついでに、左コクピットがカズミ、右コクピットがノリコです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胸部でしたか。
でも、縮退路を引き抜くシーンでコックピットが無事だったのがすごい。

両胸ですね。

No.1の方が書かれているように、コクピットが移動する描写もあります。

でも最終話のことを考えると釈然としません。
最終話で縮退炉を胸から引き抜く時、人間で言えばソフトボールよりも大きな物を胸から引き抜くのだから、その周りの空間もかなりの損傷を受けるはずで、コクピットなんて見る影もない状態になりそうだし。
しかも、そんな状態で超重力内でコクピットが無事(周囲のパネルが破裂する描写はあるけど)だなんて…。
    • 0
この回答へのお礼

胸部でしたか。
でも、縮退路を引き抜くシーンでコックピットが無事だったのがすごい。

両胸の部分でしょう。

第5話のバスターマシン1、2号機合体シーンで各機のコクピットが両胸に
移動する場面が描かれていますが。
    • 0
この回答へのお礼

胸部でしたか。