好きな映画『スパイダーマン1・2』『バットマン ビギンズ』『スイングガールズ』
苦手な映画『X-メン』『バットマン ビギンズ以外』『デアデビル』『スタウォーズシリーズ』『宇宙戦争』
よろしくお願いします。
よろしこ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ふふふ


ちょっとアメコミっぽくって、どこかおばかなニュアンスがあるSFヒーローものがお好き・・・と、勝手に解釈しました。

ならいいのがありますぜ、お客さん。

◇「ブレイド」(98米)
ヴァンパイヤものなんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

◇「ダークマン」(89米)
名優リーアム・ニーソンがこんな格好で・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◇「ダークシティ」(98米)
世界観が「バットマン」くさい・・・ちょっと暗いか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◇「エスケープ・フロム・LA」(96米)
知る人ぞ知る、
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

えーと、最後に、去年の日本のゆるゆるSFも
紹介します。(ヒーローものじゃありませんが。)
でも意外な拾いものでした。
なんたって、タイムマシンで過去に行く理由が
「こわれたリモコンを取りに行くため」なんですよ。

◇「サマータイムマシンブルース」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サマータイムマシンブルースのレビューを読む限りでは面白ですね。レンタルで借りてきて見させていただきます。
Who am I ?

お礼日時:2006/02/06 01:16

●「リベリオン」カートウィマー監督、02年公開


http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/(公式サイト)
http://dvd.ign.com/articles/400/400249p1.html(予告編、真ん中の赤い字のDVD Trailerをクリック!)
バットマンビギンズでも演技力が印象的だったクリスチャンベールの主演作。パッケージを見るとマトリックスのパクリかと錯覚してしまいますが違います。この映画の見所は「ガン=カタ」という銃を用いた格闘技(東洋の肉体鍛錬と西洋の銃器戦闘技術を融合させ、弾丸軌跡と射程距離から導き出した相手の弾に当たらない位置にすばやく移動し的確に攻撃する殺人術。これを極めたものは攻撃力120%UP、防御力63%UPすなわち無敵となる)です。これがめちゃくちゃかっこいい!!アクションにおいてまだこんな見せ方があったのかと思いました。ある意味伝説になってます。内容は感情と情報が規制された未来社会。クリスチャンベールが演じる主人公がこの社会に疑問を抱き始めるという「華氏451」や「未来世紀ブラジル」やルーカスの「THX-1138」みたいな感じのストーリー。

●「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」押井守監督。95年公開。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits/index.html(解説)
<西暦2029年――企業のネットが星を被い、電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど、情報化されていない近未来>
押井守監督作品。画の美しさ、幻想的な風景、映像表現、音楽、脚本とどれもハイクオリティです。内容に関しては解説に譲るとして、緩急つけた展開やまるで自分がそこにいるかのような錯覚におちいる風景に引き込まれます。悲しいことに日本では、マトリックスに影響を与えた(パクられた)といわれたことで知名度が上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明のお返事ありがとうございます。私もリべりオン』大好きです。クリスチャン最高です!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/06 01:13

挙げてある作品から推察すると、派手なSFXを駆使したものよりも、主人公のキャラクターが人間臭くてドラマ性に富んだ作品の方が趣味に合うということでしょうか。



新しい作品だと「ハルク」なんてどうでしょうか?
アカデミー賞が有力視されているアンリー監督の作品としては、どうかという気もしないでもないんですけども。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009X …

ほかには「タイムライン」
SFとはいっても中世が舞台になっちゃうんですけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00017Y …


暗い映画ですけど「ザ・フライ」。見方によっては恋愛映画でもありますし、良くできた映画です。TIME誌の映画史上の100本にも入っていたと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CG …

明るいのだと「バックトゥザフィーチャー」。文句なしに面白いと思いますけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00081U …


マイナーなところでは「サイレントランニング」ドナルドダックの甥っ子の名前を付けらたロボットたちに泣けます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AJO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。『サイレントラインニング』面白そうですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/06 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバットマン ビギンズ

バットマンビギンズ見ましたが少し分らないところがありました。
スケアクロウは誰のことですか?
神経ガスは、クレイとか言う精神科医がつくったのですか?
彼はラーズアルグールの仲間ですか?

Aベストアンサー

1スケアクロウはクレイです。クレインがズタ袋を被った姿です。
2神経ガスもクレンイが作りました。序盤に出たあの青い花のガスをさらに
強力にしたものです。
3ラーズアルグールの組織の正式なメンバーではありませんが、
仲間です。

あとはクレイではなくてクレインです。

Q「バットマン・ビギンズ」に出てくる会社名は?

すいませんが、
「バットマン・ビギンズ」の映画内に出てくる
ブルースの父親の会社名を教えてください。
あのでっかいビルに書いてありましたよね確か?

レンタルで見たんですが忘れてしまいました。
確かWで始まる会社名だったと思うのですが・・。
分かる方アルファベットで教えてください。

Aベストアンサー

本編開始から47分46秒くらいの画面に、ビルの概観がありました。
"WAYNE"と書いてあります。
そのままですね。(笑)
その下にでっかい"-W-"のマークがあります。
質問のビルと同一であれば良いのですが・・・。(^^;)

QスパイダーマンVSバットマン どっちが最強

そろそろ、理屈抜きで質問したいと思います。

あなたの感性では、どちらが強いと思いますか。ズバリ!!減りつくなしで答えて。

私は、バットマン!!理由は要らない。直観で、そう感じた。

では、貴方の答えは!?

Aベストアンサー

スパイダーマン。バットマンは中身は素の人間、スパイダーマンは体自体が蜘蛛化している特殊人間ですから。道具が無ければバットマンは普通の人です。

Q『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。
映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。
主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手
(3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな
語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前)
というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。

ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。
『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。

本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
「グレイス・オブ・マイ・ハート」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30160

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://us.imdb.com/title/tt0116442/trailers

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54670

Q『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

初めて投稿させていただきます。
まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。

早速質問ですが
映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか?

具体的に言いますと
ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画
アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画

上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません)
単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。

『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。
関心できたり、感動できたりという物をお願いします。

文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるバックステージものということでしょうか。
『イヴの総て』(1950)
『アメリカの夜』(1973)
『オープニング・ナイト』(1978)
『フェリーニのローマ』(1972)
あたりは名作です。でも重たいかも。

比較的最近だと、『エド・ウッド』『マルホランド・ドライブ』あと邦画で学生映画についての映画なんですが『カミュなんて知らない』も撮影シーンが効果的でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報