メールを受信すると受信時間が前後するときがあるのですが?
先に届いてるはずの時間のものが受信されなくて、後から前後して受信されるときがあります。
(1時に受信したときには届いていないのに、3時に受信したら12時の時間で受信されたり)
気にしなくても良いことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

気にしなくても良いです。

どんなメーラを使っているのか分かりませんが、時刻として表示されているのは送信時間です。

e-mail は、複数のメールサーバが、バトンを手渡すように、順次送られてきます。
遠くから来るものは、それだけ届くのが遅くなります。

消印の日付を想像してください。普通の郵便と同じですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。

そんなものです。

途中途中のサーバーによって、自分の処に溜め込んでから送るのもあるようです。早い回路を探してくる様ですが、私のアドレスも中には一日かかるのもありますし、海外からのがチャットみたいに直ぐにつくのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。