今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ライブとREC用にかなり大掛かりなエフェクトシステムを組んでいるベーシストです。カスタムオーディオのRS616のスイッチングシステムで8つのコンパクトエフェクト&サンズアンプのPSA1を制御していますがエフェクトボードがバカでかい&バカ重く、見直しを考えています。PSA1は歪み用に使っていますがクランチしたサウンドが非常にベースで気に入っています。今回のシステムみなおしでこのラックエフェクトに代わるコンパクトエフェクトを探しています。いろんなコンパクトを経験してこれに行き着いていますがこの数年は新しい歪みエフェクトは試していません。痩せず、スラップで4弦を使ったリフをたたいたときに「ギター無しでも成り立ち、かつ何をやっているかきちんとわかる爆音歪み」が出るようにしたいのですがオススメを教えてください!上品にかかるよりも強烈にかかるものがいいです。サンズアンプでもコンパクトタイプはダメでした。ある程度高域の成分が出るものがいいです。ただグシャーとひずむのはNGです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考にしていただきたいのですが、



コンパクトタイプは電源電圧が基本的に9~12Vと低いので、ダイナミックレンジが取れず、どうしても回路に無理が出ます。
これは、回路中の能動素子であるOPアンプの性能をフルに活かすのには不適切です。OPアンプはプラスマイナス15V程度の電圧を推奨してますので、少なくとも24V(プラスマイナスで12Vづつ)は欲しいところです。

質問者さんのような、大掛かりなシステムを追及されてる方にはお気に入りのものは探し辛いかも知れません。もちろん、BOSSのOD-1のようなヒット作も過去にはありましたが、現行ではどうでしょうか。
割高にはなりますが、ハンドメイドやモデファイ品の方向ですかねえ。


回答にならず、済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを変更していて投稿いただいていたことがわからず
遅くなりすいませんでした。ご丁寧な回答誠にありがとう
ございました。

お礼日時:2007/02/27 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング