仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

1週間ほど前に、前日まで普通に起動していたのですが、
XP起動の画面からデスクトップの壁紙まで出ているのに、ショートカットもスタートボタンすら出ず、それ以上すすみません。

フリーズしている訳でもなさそうで、マウスのカーソルも動きますし、キーボード上のPOWERキーでシャットダウンもできます。

F8の「正常に動作していた時の最新の構成に戻して起動」を選択しても同じところで止まってしまいます。

セーフモードでは起動するので、別のユーザーアカウントを作成しても、管理者モードで作成すると、セキュリティオプションの画面が出て、すべて有効にして閉じても、逆に無効にして閉じても動きません。

制限つきアカウントで起動すると、正常に起動し、メールもインターネットも普通に可能なんですが、挿入したロムを認識しません。

なにか修復する方法はありませんでしょうか???

A 回答 (2件)

オークションでの購入の場合、メーカー修理は高くなりませんか?

(ライセンスや保証の関係で)

場合によってはOEM版のOSを何かのパーツと同時購入で入手してクリーンインストールする方が今後の為です。

オークションでメーカー製PCを購入する場合は付属品がすべて付属する物以外は手を出さない方がいいですよ。
(自分で何とかできないのであれば)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカー修理の場合、ホームエディションに戻った状態の再セットアップで14000円だそうです。

リカバリCDもない状態で落札してしまった自分が浅はかでした。

今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

まあ、イベントビューアでも見て見ないと理由も判りませんので、まずは、回復コンソール入れてみるとかです。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
実は、オークションで購入したPCで、もともとXPホームエディションが入っていたものをプロフェッショナルに変えているようで、その際に再セットアップの何かを一緒に削除しておられるらしく(NECの担当者の人 談)、再セットアップできないようです。

リカバリーCDも持っていません。。。

やはり修理に出して再セットアップしてもらうしかないでしょうか?

• 0