プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおとこですが大学生になったらどんな服を着ればもてますか?できるだけ具体的にこんなブランドがいいよとかあれば教えてください。

A 回答 (4件)

いまどきブランド物の服を着ているからもてるとかはないと思います。

自分の好みで選んでください。

とはいえ、服装が第一印象に影響を与えるのも事実です。私からのアドバイスは

「ちゃんと洗濯して下さい!!」

ご飯粒とかついていちゃだめです。臭うのもだめです。あとバイトするなら、バイトのことも考えてください。私は塾講師をしていたのでスーツで行くこともありましたけど。
    • 0

よほどかたい大学や教員で無い限り、

ジーンズは作業着だから講義に着てくるなんてけしからん。
なんて教員はまずいないと思いますよ。

ゼミによってはスーツ着用を義務付けているところもあるそうですが、
ゼミに入る前の学生には要求されないと思います。
    • 0

なにもブランドにこだわる必要はありませんよ。

普段着で十分です。
しかし、大学はやはり学業にメインを置いてますので、あまりにちゃらちゃらしたような格好は好ましくないですね。
おしゃれしたかったらしてもいいと思いますが、ほどほどにしたほうがいいと思います。
    • 0

大学生だからといってそれほどこだわる必要はないですよ(^^)普段着てるような服でも全然おかしくないです。

もちろんスーツとかはおかしいですけどね。。。
    • 0