auをご利用の方、メリット・デメリットのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

メリット…パケ割(ケータイで主にホームページを見るのでコレはめちゃくちゃ有り難い)学割(コレがあるからauにしました)迷惑メールが少ない(滅多に来ない)デメリット…私好みのデザインがない(外見だけだとやっぱドコモの方が好き)ezWEBの公式サイトが少ない(iモードがやっぱ多い)こんな感じかな(^0^)

• 0

#1,2の方が書いているようなメリットもありますが、メールの送受信中の時間が長いらしい。

(機種により個人差があると思いますが…。)
高機能なのでしかたのないことのようですが…。
    • 0

メリット。

1.パケット割引がある。2.端末が安値で手に入る。3.添付ファイルの容量に制限が無い。4.URLメモが出来る。5.迷惑メールが少ない。6.メールの遅延が少ない。7.着メロの音が良い。 デメリット1.@mailの反応が遅すぎる。2.受信メールをコピペ出来る機種が少ない。3.HDMLで書かれたサイトは、C-HTMLで書かれたサイトと比べると見劣りする点。
    • 0

■メリット

・cdmaONEなので比較的音がよい。
 ・家族割+長期割引+お約束割引するとかなり安い。
 ・割引通話料を家族で共有できる。
 ・J-PHONEに比べてPCからのメールはちゃんと届く。
 ・私の場合、迷惑メールがとどいたことはない。
  (電話番号@で届くCメールというのがあって、そこには迷惑メールが
   多かったが、12月に措置が施されてからはそれもこなくなった)
 ・端末価格がやっぱ安い。
 ・最近はGPS機能つきとかも出たし。

■デメリット
 ・プランによっては一度決めたメールアドレスが変更できない。
 ・デフォルトのパケット通信速度が14.4Kなので遅く感じる。
  (最新の機種に64Kパックつければ早くなるとは思いますが)
 ・ドコモに比べたらアクセサリー類の種類がやっぱり少ない。
 ・J-PHONEほど面白いサービスはない。(その点はJ-PHONEすごいよねー)

ぐらいですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
参考にさせていただきます。