WINマシンで「DVDit!」を使用してDVD-Rの作成を試みています。
オンラインマニュアルを見ながら練習で1度、DVDビデオを作ってみたのですが、マニュアルを見ても追記の方法がわかりません。
その他のソフトででも構いませんので、DVD-Rへのデータ追記方法を知っておられる方、もし使いやすそうであればそちらのソフトに乗り換えも検討していますので、お薦めのソフト等含めて回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVD-Rの追記ですか・・・


基本的にPCでは現状ではできないはずです。
ドライブによっては将来的な更新によって利用できるものもありますが・・・
これは、UDF1,02規格を利用するのですが、これに、追記規格が規定されていないため、追記ができないのです。そのため、これはどのオーサリングソフトやライティングソフトを使っても、Disc at once書き込みになるため現状ではできません。

ドライブのカタログやHPにも記載されていることがあるのですが・・・
たとえば、アイオーデータのドライブであれば、次のような記載があります。
「DVD-Rディスクへの追記はできません。」
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrra …
このように現状ではPCドライブでの追記は不可となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
やはり現段階ではできないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 13:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ