色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

思い違いをしている事もあるかとは思いますが、
ジオン公国のロゴの歴史(大げさでしょうか)に詳しい方、私の記憶を正して下さい。

DVDを大人借りして、遅い正月休みをガンダム漬けになっている現在、
頭の中がゴチャゴチャになっております(@◇@;)

【ロゴ】
丸っこいのが公国軍のスタンダードですよね。
シャア専用PCに付いてる、ちょっとそれを尖らせた感じのは、
それこそ「シャア専用」のロゴと考えて良いのでしょうか?
NEO ZEONの頃も使ってましたか? 
この頃になると、既に登場人物の多さにロゴまで頭が回って無いので・・・

そもそも、NEO ZEONのロゴってどんなでしたっけ?
やはりあのスタンダードなのでしょうか。

とても言葉で表しづらいので恐縮です。
DVD返却後にこれですから、我ながら頭が痛いです(; ̄- ̄)

A 回答 (1件)

http://www.google.co.jp/
で、「ジオン ロゴ」で検索したら一番最初に個人のHPがあります。
そこに答えがありました。
ここにそのページを貼ろうかと思いましたが、個人サイト故に迷惑がかかるかもしれないので、ご自身で検索して下さい。

walk0104さんの疑問に思っているのは、シャア&キシリア系タイプのジオンロゴで一年戦争時のキシリア部隊が付けていた物でしょう。
丸いのは、一般的なジオンロゴです。
ギレンも勝手に自分のロゴを持っているので、ザビ家の一族はそれぞれ自分の家紋のようにロゴを持っていたのではないでしょうか?多分…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

char1977さん、はじめまして。
そう、このマークです。
やっぱりパーソナル・マークと捕らえて良さそうですね。
ファクトファイルの片隅にもエンブレムの事書かれてあって「公国軍の多彩なエンブレム~」とあるので、
それなのかもしれない。ホント紛らわしいです(笑)

お礼日時:2006/02/05 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング