アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動二輪小型限定(125ccまで)を教習所に通わず取得するにはどうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

教習所に通わずに、実技試験をパスする方法は


各地の運転免許試験場に行って、実技試験を受ける事
いわゆる「飛び込み」ってヤツですね。
もちろん、学科試験も必ず行わなければなりません。
教習所に通わないで、独学で勉強するのはなかなか
集中力と根気が必要ですよ。あれは内容より日本語が
難しいですから。125cc以下があるかどうかは定かでは
ありませんが、敷地内で実技の練習をさせてくれる
教習所のような学校もあります。ただこれは結構な
お金がかかったと思います
    • good
    • 0

普通免許を持っていないのであれば、応急救護などの特定教習(計5時間程度)を受ける必要がります。

その後、運転免許試験場に行って学科試験、実技試験を受けて下さい。

<特定教習の指導員をしている息子の話です。>
    • good
    • 0

ちなみに1回受験するのに、4,400円+交通費がかかります。


(地域によって多少違うかも知れませんが)
ちゃんとバイクに乗れていて、安全確認が問題なくできれば、
3~10回で合格できると思います。
    • good
    • 0

運転免許試験場に行って学科試験、実技試験を受けて下さい。



詳しくはお近くの試験場で試験日などを聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!