来週の日曜日に新宿駅から徒歩五分にある漁亭という居酒屋で新年会をしようと思っています。

大学生13人と講師二人で予算は一人3500円(飲み放題1200円つけて)を考えています。コースの料理は6品もの(2300円)を頼む予定ですがなんだかおなかいっぱいにはならないようなきがします・・・。もし、行ったことのある方は情報ください!

また、新宿で量が豊富で味もなかなかで3500円以内で収まるお店ご存知の方も教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい、先週の日曜日に行ってきました。


コースは取らなかったので詳しくはわかりませんが、
料理の盛りは多い方ではないかと思います。
「コロッケたこ焼き風」のような工夫のある料理が多いので楽しめますよ。
味はなかなかです。

なおペンギンさんはレジの所にいますので、
宴席に座ってしまうと見えません。
「ペンギンを見ながら飲む」という楽しみ方はほとんどできません。
それが残念かも(笑)

もうご存じかも知れませんが、
「ぐるなび」等の割引券を利用すると
幹事無料の特典があるようです。
検索してみてください。

では、楽しい新年会を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にします!

お礼日時:2002/01/08 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいいペンギンのイラスト探しています

子供がペンギン好きなので、シールにして持ち物などに
貼ってあげようと思います。
リアルなものではなく、子供受けしそうなかわいいイラストが
載っているサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

1番に書き込みした者です。
訂正です。
紹介したURLの2番目はイラストではなく写真でした。
正しくは
http://www.cosmos.co.jp/penguin/
から
★ぺんぎんギャラリー★
に入ってください。

参考URL:http://www.cosmos.co.jp/penguin/

Q新宿駅(できれば西口や徒歩数分のところ)の居酒屋さん

こんばんわ!

新宿周辺の居酒屋さんで個室があり、普通の居酒屋さんよりちょこっと高級(つぼ八よりちょっと高いところ)でお勧めなところはありますか?
飲み物と食事込みで一人6,000円希望です。
会社の上司が友人というくようで捜しています。

どなたかご存知の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

以前、仕事(接待)で時々使っていたのが、新宿西口の『月村』です。

「高級料亭の味を大衆料金で味わう居酒屋割烹」と謳っています。
小部屋もあります。
週末は込みますので、予約された方がよいでしょう。

詳細はURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/tukimura/index.html

QW61CAでペンギンのケータイアレンジに戻したい

ケータイアレンジからboniteを選んだところ
待ちうけ画面が魚のイラストに変わったのですが、
元のペンギンに戻す方法がわからず困っています。
ケータイアレンジのページにはbonite以外入っていないようなのですが、
もしかしてもう戻すことはできないのでしょうか?
使用機種はW61CAです。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も頼まれてカツオからペンギンに戻した経験があります。
実機が今無いので他質問で試してください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3885658.html?order=DESC&by=datetime

必ず戻ります。
ただ、少し考えた記憶はあります。

Q新宿駅付近で焼酎の豊富なお店

お世話になります。

新宿駅付近で接待をすることになりました。
先方が焼酎好きなので焼酎の充実したお店を用意したく思います。
接待にも使えるほどほどにきれいなお店で、焼酎の有名なお店を御存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここなんかいかがでしょうか?
西新宿なので落ち着いていて良いと思います。
地焼酎が比較的多くそろっています。
店もきれいですし、料理もうまいです。
おでん中心なので季節はずれかもしれませんが・・・

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g110104/

QSuicaペンギンのようなデコボコした描線を描くには?

"さかざきちはる"さんの描く、JR東日本のキャラクター
Suicaペンギンのような、デコボコした輪郭線は
どうやったら描けるのか知りたくて模索中です。

一見デジタル描きっぽいのですが、
絵本『ペンギンのおかいもの』(幻冬舎)を見ると、
描線は手描きのように思えます。
さかざきちはるさん以外では、
穂積和夫さんの『絵本アイビーボーイ図鑑』(愛育社)の
カバーイラストで同様のデコボコ線を見かけました。

自分でも、様々な紙とペンの組み合わせで
試してみましたが、なかなかあのようなデコボコ感は出ません。
何か特別な手法があるのでしょうか?

さかざきさん、穂積さん以外の方の手法でもかまいません。
デコボコ線の描き方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
回答よろしくお願い致します。
創作のヒントにさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

原画を持っていますが、半紙にサインペンで書かれています。
にじんだ感じが、印刷したときにあのでこぼこになるのではないでしょうか?

Q新宿で10~15人で貸切か個室の店 予算3000円

新宿で10~15人で貸切か個室の店
予算ひ一人あたり3000円です。

みんなで野球選手モノマネバッティングなどをするため
個室か貸切が良いのです。
もしくはスタジオかカラオケ(ゆっくり呑める感じなら)やでもいいです。お勧めの店を教えてください。

Aベストアンサー

「異邦人」なんかいかがでしょう。なかなか面白い内装でした。
http://www.ihohjin.com/

Qペンギンをペットに

数ヶ月前にペンギンのひな(茶色くてモコモコしていて、親ペンギンより大きい)を見てからすっかりペンギン好きになってしまいました。以前、TVでペンギンを飼っている一般の方を見た記憶があるのですが、ペンギンは飼う(買う)ことが出来るのでしょうか?臭いがキツイ等はあるのでしょうか!?やはり育てるのは困難でしょうか!?万一、販売しているとしたら高額なのでしょうか!?
また、「ペンギンのひな」グッズで何か御存知の方がいたら情報を教えて頂きたいです。(できればキングペンギンのひな)
質問攻めですみませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一応購入できますよ

http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi
↓ペンギンで検索
http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/goods_search.cgi?Keyword=%83y%83%93%83M%83%93&PriceMin=&PriceMax=

732,900円だそうです。

参考URL:http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

Q新宿3000円で飲み会

水道橋あるいは新宿でそれなりの料理が出て、飲み放題付きで1人あたり3000円以下の宴会コースがあるところ知りませんか?人数は20~30人くらいになります。

Aベストアンサー

ぐるなびで宴会・3000円以下~・飲み放題で検索したら100軒以上
ヒットしましたよ~。
料金がわかりやすかったものを挙げさせてもらいました。
3000円だとどうしてもチェーン店になるのでおしゃれなところと
いうわけには行きませんが・・最近のチェーン店はがんばっているので
まあまあかと思います。参考にしてください。

つぼ八に「飲み放題、消費税込みで3,000円ポッキリコース」があります。
しかも↓ぐるなびに割引券あり。
http://r.gnavi.co.jp/g254005/

さくら水産の「さくらコース」は2800円で飲み放題込みです。
http://r.gnavi.co.jp/g070316/

村さ来 2000円仕立て+飲み放題980円
http://r.gnavi.co.jp/g318601/

いろはにほへと 2000円コース+飲み放題1000円
http://r.gnavi.co.jp/g074000/

Qペンギン

皇帝ペンギンとキング(王様)ペンギンの違いがよく分からないのですがこれはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

ペンギンの国には、皇帝と王様以外もいますよ。

「ペンギンスタイル」
http://www.penguin-style.com/encyclopedia/classification/
http://www.penguin-style.com/encyclopedia/distinction/

おそらく自分探しをしていたエンペラーペンギンのお父さんとアデリー海岸出身のアデリーペンギンのお母さんがどこかで恋に落ちたんじゃないですかね。チャイナかインドネシアあたりですかね。
目元はお父さん似で、胸元はお母さん似。ふわふわな足もお父さん似かな。
親についてはよくはわかりませんが、優しい人のおうちで快適に過ごしているようですね。写真は恥しがらなかったですか。

Q東京駅から徒歩五分以内でバーに行きたい

現在就職活動中なのですが、新幹線で東京駅に行く機会が何度かありそうです。
私は大阪の人間なので東京駅周辺には全く詳しくないです。

そこで、迷わないように徒歩5分以内でいけるバーを教えてください。

実は私はバーに行ったことがないのですが、初心者が一人で行っても大丈夫そうなところをお願いします。

予算は3千円以内よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オアゾあたりに行けばバーがあると思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a186402/


人気Q&Aランキング