12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

30歳のサラリーマンです。

タイトルの通り、会社の帰りにスポーツジムに通おうと思っているのですが、バッグについて悩んでます。

条件(1)
会社(一般的な企業)に持っていってもおかしくないもの。

条件(2)
ジムの用意が全部入るもの(Tシャツ、短パン、タオル、シューズ)

条件(3)
会社用の書類はA4サイズで少し入ればよい。

条件(4)
その他小物(入館証、名刺、メモ帳、ペン等)が収納できるもの。

以上のようなバッグを探しています。

お勧めのバッグはありますでしょうか?
また同じように会社帰りにジム通いされている方はどのようなバッグにしていますか?

ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


普通で考えれば吉田かばんのポーターあたりがよいんじゃないでしょうか。

ジムとなると靴がいちばん荷物になりますから、それが入る大きさとなると、ある程度マチがあってソフトな感じのバッグが便利でしょうね。
ポーターならナイロン素材なので扱いやすいし軽いです。ポケットがたくさん付いているタイプなら使い勝手もよいかと。

参考URL:http://cmd-pro.com/shopping/yoshidakaban/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりシューズがネックです。
吉田かばん、いい感じですね。
黒なら会社にも持っていけそうですね。

お礼日時:2006/02/05 22:16

私も帰りに通っています。


靴がいちばんかさ張って大荷物になりますから、それが入るスポーツバッグを使用しています。
色は黒でナイロン製です。
最初は会社の人に「大きいかばん持って来て出張?」などと言われましたが、#4さんがおっしゃっているような契約ロッカーもそんなに安いとは言えない(例えば半年で6300円とか)ですので、カロリー消費も兼ねて持ち歩きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じく別途ロッカー代を払う気にはなれません。。
やっぱり会社に行く手前カジュアルすぎるものは避けたいんですが。。

お礼日時:2006/02/05 22:21

元スポーツジムインストラクターの者です!大抵どこのスポーツジムにも質問者さんのようなメンバーの方を考慮して、靴などをしまっておける契約ロッカーを設けています。


一度、休日などに靴をロッカーに預けてしまえば平日会社から直行でも荷物が少なくてすみますよ。
鞄の大きさ的にはNo.3さんも回答されている通り、ポーターの(下記URL参照)鞄ならスーツ姿でお持ちなられても違和感はありませんのでお使いいただけると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/porter/porter622-06996/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにジムにもレンタルロッカーはあるのですが、別途ロッカー代を払う気になれないんですよね。
URL拝見しましたが、いい感じですね。
欲を言えばもう少しビジネスライクな方がいいのですが。。

お礼日時:2006/02/05 22:19

スポーツジムや最寄の公共交通機関などに、コインロッカーは無いでしょうか?



バックを仕事用・ジム用と2つにし、1つを預けておけば身軽だし、
多少お金は掛かってしまいますが、コインロッカーはとってもィィですょ☆

※ただ、会社・自宅・ジムの3箇所が、どぅゆぅルートになっているかによりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにジムにレンタルロッカーはあるのですが、正直月に会費を払っているのにロッカー代まで払おうという気にはなれないんですよね。。
ジムは自宅近くにありますが、最寄駅の反対側にあるので会社帰りに寄りたいと思っています。

お礼日時:2006/02/05 22:15

会社のバッグとジムのものは分けたほうがいいです。


汗臭いものを会社のカバンにしまうのはちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そうなんですよね。
ただ、ジムのものはナイロンの袋に入れようと思ってますし、家に帰るまでの間なのでガマンしようかと。。

お礼日時:2006/02/05 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムにもって行くものってかさばりません?

 こんにちは。ジムに入会して1年になろうとするのですが、実際にいったのは10数回・・・。仕事の帰りに行くことが多いのですが、Tシャツ2枚・下着・ジャージ・水筒・お風呂がついているので、バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ(小瓶)そして、室内用シューズ。とてもかさばります。レンタルロッカーでいくつかはおけるとおもうのですが、みなさんはどのような工夫をされていますか?またレンタルロッカーにはどのようなものを入れてますか?レンタルロッカーを見ていると、シューズ入れぐらいの大きさです。ぜひ工夫をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私も会社帰りにジムに通っています。
たしかに荷物はかさばって大変ですよね。
レンタルロッカーを借りる前は出勤時に筋トレしてる感じでした(笑)

レンタルロッカーには
「シューズ・お風呂用品(シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディータオル)・
基礎化粧品(旅行用の小容器に詰め替えたもの)・除湿剤」と、いろいろ入れてます。
たしかにロッカーは小さいのですが、工夫すると、意外と入りますよ。
シャンプー・リンス・ボディーソープは割高ですが、200Mlのものを入れています。
無くなったら、自宅で詰め替えのものを入れているので、2回目からは割高感はなくなりました。

毎回、持参しているのは
「Tシャツ1枚・ジャージパンツ・下着・バスタオル・フェイスタオル2枚・1L水筒・ヴァームパウダー」です。

工夫していると言えるのは、タオルくらいですね。
タオルは厚いものだとバッグがパンパンになるので、「裏ガーゼタオル」という
薄いものを持っていきます。
たたむと、普通のタオルの3分の1ほどの厚さになります。
でも、このタオルは薄いのですが、裏がガーゼになっているので吸水がとても良いです。
下記URLのネットショップで購入しました。

あまり参考になっていなくて、すみません。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pukapuka/index.html

私も会社帰りにジムに通っています。
たしかに荷物はかさばって大変ですよね。
レンタルロッカーを借りる前は出勤時に筋トレしてる感じでした(笑)

レンタルロッカーには
「シューズ・お風呂用品(シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディータオル)・
基礎化粧品(旅行用の小容器に詰め替えたもの)・除湿剤」と、いろいろ入れてます。
たしかにロッカーは小さいのですが、工夫すると、意外と入りますよ。
シャンプー・リンス・ボディーソープは割高ですが、200Mlのものを入れています。
無くな...続きを読む

Qジム通い お勧めバッグ(女性)

今春からジムに通い始める予定です
お正月のセールで色々回ったのですが、良いバッグに出会えませんでした
皆様お勧めのバッグ教えて下さい
希望は・・

ナイロンかキャンバス 出来ればトート
あまりスポーツ感いっぱいのモノは苦手です(でもナイキは好きです)
今回ナイキで探したのですが たまたま良いバッグが有りませんでした 普段何気なく見たときにロゴも控えめでタウンにも持てそうで少しスポーティでも有る可愛いトートを以前見たのですが・・

あと、レスポでもいいかな・・と思うのですが
詳しくないので 何と言うカタチがジム通いに向くのか判らず検索出来ません・・
レスポ詳しい方 ジム通いに適当な大きさのバック名を教えて下さい

Aベストアンサー

レスポはジムでも使用している人は結構いるような感じがしますね。
レスポについてはよく分からないのですが、ナイキでジムに通う女性向に開発されたバッグがありましたよ。
ナイキウィメンズダブルクリップスモールというもので鍵が内蔵できたり、肩にかける部分にクッションが入っているみたいです。
ジム(トレーニング?)に通うように作られてるので、機能面では問題なさそうです。
私もジム用のカバンを欲しいな~、と思っていた所なのですが、このカバンを買おうかな?と思っているところです。
URLを参考してみてください。

参考URL:http://nike.jp/women/home.html

Qスポーツクラブに行く時のバッグ

最近、ストレス解消の為にスポーツクラブに通おうと思っているのですが、持って行くバッグは何がいいかと迷っています。斜め掛けできるタイプの物がいいのですが、皆さんはどんなバッグで通われていますか?
それとドラムバッグは斜め掛けとか出来るのですか?
良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ジムの中で履く靴は、別途持っていく必要がありますしタオルも必要、着替えも持っていく。
となるとドラムバックは沢山入っていいですよね。

ナイロン製の小さめ旅行バッグ等でも大丈夫だと思います。

私は大きめリュックで行っていますが、もう少し大きいバッグに変えようと計画中。(週末買いに行きます。)

全部の荷物を1つのバッグに入れたいならドラムバッグはいいと思いますよ^^
ストレス解消&健康維持の為にも運動大事!楽しいです。お互い楽しみましょう~~!!

Q会社帰りのスポーツクラブ

今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、

帰宅

荷物準備

車でスポーツクラブへ

という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。

ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。
スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。

そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合。

いちばんかさばるのがシューズだと思いますが、これはひも靴ではなく、コンパクトになるものを探しました。(参考URLのようなもの)

また、服はジャージではなく、薄手のショートパンツ、Tシャツです。
タオルはフェイスタオルのみ。着替えは下着と靴下のみです。

なるべくコンパクトに、とは思っていますが、やはりレンタルを利用せずに節約して...と考えると、ある程度の荷物になってしまいますね。
スポーツをするんだから、荷物を運ぶのはあたりまえ。
どうせ家に帰るまでに汗もかくし、着替えはいらない。
...と割り切ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ar/451289/502209/#476345

Q会社帰りにジムに行きたいのですが・・・

5月から転職するのですが、新しい会社の近くにジムがあるので
通おうと思っています。
ただ、ジムの荷物(靴、シャツ、タオルなど)も入れようとすると
今のかばんでは入りきらないので、荷物専用のかばんを買うか、
通勤用ビジネスかばんで荷物も入りきる大きなものを買おうか迷っています。

そこで、ジム通いされている方に聞きたいのですが、みなさん荷物は
どうされていますか?
ビニール袋や紙袋持って会社に行くのはちょっと恥ずかしいのですが・・・。

Aベストアンサー

私はシンプルな色・形のリュックです。会社にカジュアルリュックというのは抵抗があるので。シューズは契約ロッカーに常備。タオルは毎回レンタルしています。残業が当たり前の仕事なので、仕事の後にジムに通っていることを同僚に詮索されたくありません。
実際にジムに通っている人をウォッチングして参考にされてはいかがでしょうか?

Qスポーツジム用のかばん

27歳の女です。
スポーツジムに通っています。

今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。
そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。

でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。
そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。
靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。

新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。

希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。
出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。
ショルダーやトートなど形は特に問いません。
1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか??
軽くて使い勝手のいいものがいいです。
候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。

みなさんのおすすめ教えてください。

27歳の女です。
スポーツジムに通っています。

今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。
そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。

でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。
そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。
靴やお風呂グッ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、男性ですがご参考まで。

僕のお勧めは『吉田カバン(PORTERやLuggage Label等)』のバッグです。

素材が丈夫でオシャレな物も多く、機能的にも優れています。

僕の場合、シューズ、ウェア、タオル、風呂セット、プロテインシェーカー、ペットボトルを入れますので、一泊程度にも使えるショルダータイプの物を約4年程使っています。

ラインナップが多いので、質問者さんの用途に合ったサイズ、デザインもあるかも知れませんよ。

また、頑丈なビニール素材ですので、雨や汚れには間違いなく強いです。

ただ、1万円以内の予算では少々厳しいと思いますが、確実に長く使えるものですので、長い目で見ていただければ…。

吉田カバン、PORTER、Luggage Label等のキーワードで検索してみてください。

Q会社帰りにスポーツジムに行かれている方

今度、会社帰りにスポーツジムに通うつもりなのですが、
どのような格好で行かれていますか?

スーツで行って、着替えて、またスーツでしょうか?

Aベストアンサー

10年以上ジムに通っている者です。

スーツ姿のサラリーマンでいうと、リュックなどに運動着一式を詰めてきて、ロッカーで着替えている人がほとんどです。

また、ジムは必ずと言っていいほどシャワー等の入浴設備がありますので、そこで身体を綺麗に洗って、スーツに着替えて帰れば良いです。身体を洗わずにそのまま帰る人も多いですが、自分に合った感じで良いのかと。

確かに今のジムは痩せている人がほとんどで、太っている人のほうが珍しいと感じます。ダイエットというよりも「健康のため」に身体を動かしている人が多いのかなと思います。でも、そんな周りの人の体型なんて気にせずに頑張ったほうが良いです。

Q週1回、2回のジムって意味ある?

年齢が重なっていくと、体の活力が低下し、
太り易くなってしまうと聞いていたので、
30になった今から、体型維持(少し痩せられる、或は筋肉がついてくる、ことも期待しつつ)の為にジムを始めました。

でも仕事が忙しいため、
週1回~2回ぐらいしか行けてないのが現状です。
(基本一日おき、1日目行ったら、1日休んで、明後日行く。忙しい場合は、2日おきで)

毎回30分いろんなマシーンを使って、鍛えています、
その後、30分ランニングマシーンで走っています。
(終わって、優質な筋肉をつけるため、プロテインも飲んでいます!)

このような運動スケジュールでは、本当に意味あるのでしょうか?

もし、逆効果なら、
ジム続けても意味ないなとふっと思ってしまいまして・・・

詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします!(=`ω´=)

Aベストアンサー

大いに意味がありますよ!!

1、ジム通い(運動)を続けた場合

1年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
2年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
5年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
10年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。


2、ジム通い(運動)をしなかった場合(もしくはやったりやらなかったりの場合)

1年後→別に運動なんてしてないけど特に体型も体重も変わらないよー
2年後→食べ過ぎると戻りにくくなってきたなあ。
5年後→ヤバイ、去年のスカートがきつい・・・
10年後→10年前は今より10キロ痩せてたのよ、アハハ。あんた細いね、あたしの肉あげるわぁ~

運動習慣はスタイルと健康維持のためにとても大切なことです。
引き続き頑張ってください。

Qスポーツジムに初めて通う時の心得

30代後半になり、運動する機会もないので初めてスポーツジムなるものに夫婦で通う決心をしました。
とりあえず自宅と職場の中間にあるジムを候補にしています。
でもなにぶん初めてなので分からないことだらけです。運よく、会社の福利厚生を使うと会員費を払わずに一回いくらという感じで利用できるところなので、無理のないペースで行ってみようとは思います。
それで、先日めぼしを付けていたジムで見学会なるものがあったので参加したんですが、機材や施設の説明ばかりして、こちらに質問の時間もなく、あっという間に終了してしまいちょっと不安になりました。

聞きたいことは以下の点です。

(1)私は痩せ型でダイエット目的でジムに通う方が多い中、ちょっと浮いた感じにならないか心配です。ジムに行く目的は、筋肉をつけて健康的に太ることなんです。おそらく痩せすぎの部類に入るので、なんで運動なんかしてんの?みたいに思われるかもしれません。こんな人には、ジムでどんな運動をするのがおすすめですか?ちなみに泳げません。旦那はダイエット目的です。

(2)持ち物や服装がほんとにわかりません。運動後にお風呂やシャワーがあるので、銭湯に行くみたいなバスタオルやお風呂グッズ、お肌や髪のお手入れ用品が必要ですよね。
運動中に汗ふくスポーツタオルとか、ペットボトルの飲物とか持ち歩くミニバッグとかはもっていきますか?音楽を聴きながらランニグマシンとかに乗ってもいいの?
あと服装はどうしたら?運動しないのでほとんどそういうスタイルのものを持ってません。ここで買ったら?みたいなネットショップがあったらおしえてください。
女性の場合、下着が気になります。スポーツ用のやつとか買った方がいいのかな・・・。

(3)インストラクターさんってどこまで相談にのってくれるんでしょう。
ジム見学会の時、インストラクターの方の印象があまり良くなかったので、自分に合った運動のこととか(私は太りたいというか、健康的な体重に増やしたい)、昔けがをしてそれを気遣った運動の仕方をアドバイスしてもらえるかが、通い続けられるかのポイントになる気がしてます。
専属ってわけにはいかないでしょうが、最初とか通い始め位は相談に乗ってもらえるものですか?

長くてすみません。
これ以外にもこんなことに気を付けるといいというのがあったらぜひ聞かせてください。
ジムに通う人たちのマナーとかも知りたいです。結構トラブルがあるって聞きました。

30代後半になり、運動する機会もないので初めてスポーツジムなるものに夫婦で通う決心をしました。
とりあえず自宅と職場の中間にあるジムを候補にしています。
でもなにぶん初めてなので分からないことだらけです。運よく、会社の福利厚生を使うと会員費を払わずに一回いくらという感じで利用できるところなので、無理のないペースで行ってみようとは思います。
それで、先日めぼしを付けていたジムで見学会なるものがあったので参加したんですが、機材や施設の説明ばかりして、こちらに質問の時間もなく、あっと...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の主婦です。
今のジム歴は6年半になりました。

(1)
ダイエット目的で入ってくる人はすぐ辞めてしまうため(ご主人要注意)、実際はスタイル維持を目的としている普通~痩せた人が多いです。
そのため外を歩くよりは痩せが目立ちにくいと私は感じています。
ご安心ください。

(2)
私のように安物ジャージ&Tシャツの人もいれば、オシャレなウエアの人もいます。
洋服と同じで価値観の違いだと思います。

下着については痩せている人は特にブラのホックが背骨に、ワイヤーが肋骨に当たると痛いので、スポーツタイプをおすすめします。

あとは室内シューズ(私は安い運動靴)、タオル、水筒があればok。
お風呂やシャワーのを利用する場合はシャンプー、タオル、メイクセットもご用意を。

(3)
あくまで私の感覚ではありますが「聞いたら答えてくれる程度」だと思っておいた方がよいかと・・・
超初心者に手とり足とり教えてくれるわけではないです。

超初心者は”運動を教えてもらえる場所”と思ってしまいますが、本当は自分がやりたい運動をサポートしてもらう所なんですよね。
教えてもらおうと思っていたら満足に教えてもらえず不満だらけになってしまいます。
実際それで辞める人も多いんです。
超初心者といえども、自分のやりたい運動は明確にしておいた方がいいです。

あなたの目的が「筋肉をつけて健康的に太ること」とのことですが、これでは抽象的すぎて指導する方も困るかも・・・

もっと具体的に「痩せているけれど下腹が出ている」「姿勢を直したい」「二の腕がたるんでいる」など伝え、その上で「週2日くらい通って気持ちよく汗を流したい」「週3日でしっかり筋肉を鍛えたい」「楽しみながら時々運動をしたい」など望む頻度と強度も伝えたら、より具体的なアドバイスがもらえるかと思います。

スタジオプログラムを受けるのなら、よいと思うものを体験してみて、決めたプログラムを最低でも3か月真面目に通い続けるとインストラクターに覚えてもらえるので相談がしやすくなりますよ!

マナーはみなさんそれなりに良いと思います。
本当にごく一部におかしい人がいるというだけです・・・


継続は力なり。頑張ってください♪

同年代の主婦です。
今のジム歴は6年半になりました。

(1)
ダイエット目的で入ってくる人はすぐ辞めてしまうため(ご主人要注意)、実際はスタイル維持を目的としている普通~痩せた人が多いです。
そのため外を歩くよりは痩せが目立ちにくいと私は感じています。
ご安心ください。

(2)
私のように安物ジャージ&Tシャツの人もいれば、オシャレなウエアの人もいます。
洋服と同じで価値観の違いだと思います。

下着については痩せている人は特にブラのホックが背骨に、ワイヤーが肋骨に当たると痛いので、ス...続きを読む


人気Q&Aランキング