http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194271

この質問に回答した後、気になって調べていたんですが、どうしても分からない箇所があります。下記の?の部分、どちらか一方でもお分かりになる方いましたら、教えてください。
かなり、マニアックな質問だと思いますので、気長に待ちます。

1969年10月~1970年 9月 ハクション大魔王
1970年10月~1972年 9月 いなかっぺ大将
1972年10月~1974年 9月 科学忍者隊ガッチャマン
1974年10月~1976年 9月 てんとう虫の歌
1976年10月~1977年 9月 ?
1977年 9月~1978年 9月 一発貫太くん
1978年10月~1979年 9月 科学忍者隊ガッチャマンII
1979年10月~1980年 8月 科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)
1980年 9月~1981年 9月 とんでも戦士ムテキング
1981年10月~1982年12月 ダッシュ勝平
1983年 1月~1983年 3月 未来警察ウラシマン ※
1983年 4月~1986年 9月 ? (期間的に2作品以上ありそうですが)
1986年10月~1987年 9月 あんみつ姫
1987年10月~1988年 9月 のらくろクン
1988年10月~1989年12月 ひみつのアッコちゃん
1990年 1月~1992年 9月 ちびまる子ちゃん(第1期)
1992年10月~1994年12月 ツヨシしっかりしなさい
1995年 1月~現在    ちびまる子ちゃん(第2期)

※「未来警察ウラシマン」自体は83年12月まで放送されてますが、4月から土曜日に移動したことが分かりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一発貫太くんの前は「ポールのミラクル大作戦」(竜の子プロ)だと思います。


ウラシマンの後は調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポールのミラクル大作戦」!
そうだったんですね。ありがとうございます。いやー、懐かしい!
(余談ですが)この時間帯は、長い間竜の子プロ枠だったんですよね。

お礼日時:2002/01/08 18:19

hinebot さん、こんにちは~☆♪



> 1976年10月~1977年 9月 ?

『ポールのミラクル大作戦』
放映:1976年10月3日~1977年9月11日、フジテレビ系、
毎週日曜夜6時00~6時30分、全50回

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_5/


> 1983年 1月~1983年 3月 未来警察ウラシマン ※

『未来警察ウラシマン』
1983/1/9~1983/3/27 毎週日曜 6:00~6:30p.m
1983/4/2~1983/12/24 毎週土曜 6:30~7:00p.m.(フジテレビ全50話)

http://www8.cds.ne.jp/~myo/tatsunoko/urashiman/a …

問題は、1983年 4月3日から「あんみつ姫」の間ですよね。
下記URLを参考にすれば、時間的に30分ずれておりますが
『フジ(日)18:30』の欄に記載されているタイトルと
上記のタイトルとはみごと一致しておりますね。

と言うことは「未来警察ウラシマン」より「あんみつ姫」の間は
アニメ枠以外だったのではないでしょうか?

【TVアニメ年表】
http://www.d6.dion.ne.jp/~si01/tva.html

下記の2つのURLを参考にすれば検索できますが。。。

【昭和・こどものテレビ番組】
http://www.fairys-planet.co.jp/record-n.htm#80

【テレビアニメ放映リスト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/


『スターザンS』の放映は、土曜日ですね。
放映:1984年1月7日~8月25日、フジテレビ系、
毎週土曜夜6時30~7時00分、全34回



少しでもご参考になれば、幸いです。ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~si01/tva.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
予想外に早く回答が(5件も)入り、驚いています。

>と言うことは「未来警察ウラシマン」より「あんみつ姫」の間は
アニメ枠以外だったのではないでしょうか?

そう言えば、「あんみつ姫」がスタートしたとき、“またアニメが始まった”という記憶が、薄っすらと…。
じゃ、一体何が放送されていたんでしょうね。(ニュースだったような気もしないでもないですが、全く自信ありません。)
謎は残ります。

お礼日時:2002/01/08 18:28

竜の子プロのHPによると


『スターザンS』
●放映:1984年1月7日~8月25日、フジテレビ系、毎週土曜夜6時30~7時00分、全34回
となっています。
よって「日曜6時」にはあてはまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/08 18:22

参考URLによると、スターザンSは、84年の8月いっぱいの放送のようです。



後、二年分!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3057/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただいたのに、残念です。

お礼日時:2002/01/08 18:22

ウラシマンの後は、『OKAWARI-BOYスターザンS』です。


2クール以上やっていたような記憶がありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、ウラシマンは途中から土曜に引っ越してるんです。
従って、その後番組も当然、土曜なんですね…。

お礼日時:2002/01/08 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q1977年版「ヤッターマン」挿入歌

最近、キッズステーションで昔の1977年版の「ヤッターマン」が放送されてますが、その挿入歌で、ドロンボー達がメカを作る時に流れてた曲のタイトルを教えて下さい。因みに「天才ドロンボー」や「ドロンボーのシラーケッ」ではありません。
この曲についてわかってるのは、「おだてブタ」の事が歌詞になってた事、歌詞の中に「あいつ、学校で褒められた」という歌詞があった事です。
歌ってるのは、当時、主題歌を歌ってた山本正之さんのような気もするし、違うような気もするんです。だから、歌ってたのは山本正之さんだったのか、それとも別の方が歌ってたのかも教えて下さい。
それと、現在この曲がCD化されてるのかも教えて下さい。
情報が少ないですけど、お願いします。あまりに面白い歌なんで気になってたんです。

Aベストアンサー

筒井広志さんの歌う、「 おだてブタ 」 という曲ですね。
CDは以下参照。

http://www.amazon.co.jp/NEW-BEST-ONE-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E2%80%B275%EF%BD%9E%E2%80%B292/dp/B00005GXGZ/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1223809864&sr=1-5

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qアニメのタイトルが知りたい。(10~20年前)

昔一瞬だけテレビで見たアニメのタイトルが知りたいのです。(10歳前後の頃だと思いますが…。)
しかし思い出そうにも、そのアニメを見ていたら、始まった最初のほうで父が「つまらん!」とかなんとか言って、チャンネルを変えてしまったので主人公の名前等の検索対象のキーワードといいましょうか?そういったものがまったくわからないのです。

私が見たシーンは兄、弟の2人兄弟が田舎の村の警備隊みたいなことをしていて、二人とも忍者みたいな格好をしていたと思います。
弟は刀の使い手で、丸太を空中に投げて刀を振り回したところ、丸太は細かく直方体に切られてキャンプファイヤーができる状態に積み上げられます。
そんな修行をしていると、兄が現れて、「腕をあげたなぁ~!」的なことを言います。そういいながら兄はもうひとつあった丸太を上に投げ、槍で突きまくり、天狗のお面を彫って、顔に装着しポーズをとります。
すると、弟のほうは「いやいや、兄上様にはかないませんよ~」みたいな事を言います。
そんな村に一人の女の人がやってきて、兄弟の世話になって…

みたいな感じなんですけど、この辺で父にテレビ視聴権を奪われてしましました。
かなり昔の記憶で正確でないかもしれませんが、誰かわかるひといらっしゃいますか?
祝日か、土日の、もしくは夏休みや冬休みの昼間に放送されていました。(父が昼間から家にいましたから。)たぶん新潟(あ、新潟出身です。)限定の再放送ではないと思います。
あと、もしかすると、1話完結なのかもしれません。

おそらく10年以上気になっていることで思い出すたびに、もやもやしております。
少ないうえに曖昧な情報で、つたない文章ですが、「もしかしてこれじゃねーの?!」みたいなのがあれば、教えていただけたらこれ幸いです。

昔一瞬だけテレビで見たアニメのタイトルが知りたいのです。(10歳前後の頃だと思いますが…。)
しかし思い出そうにも、そのアニメを見ていたら、始まった最初のほうで父が「つまらん!」とかなんとか言って、チャンネルを変えてしまったので主人公の名前等の検索対象のキーワードといいましょうか?そういったものがまったくわからないのです。

私が見たシーンは兄、弟の2人兄弟が田舎の村の警備隊みたいなことをしていて、二人とも忍者みたいな格好をしていたと思います。
弟は刀の使い手で、丸太を空中に...続きを読む

Aベストアンサー

鳥山明の作品で「小助さま力丸さま-コンペイ島の竜- 」という作品です。
youtubeに動画がアップされていますので、確認してみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=yMbM0YBXr_U

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q未来警察ウラシマンのラスト

ズバリ、ラストがどうなるか教えてほしいのです。
うる覚えなんですが、悪の親玉と主人公が、同じと
ころに傷があるっていうシーンがあったと思うので
す。もしかして、悪の親玉=主人公?と思ったもの
ですから。
エンディングがどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

下のページが参考になると思います。
ただ、「うろおぼえ」と書いてあるのが気になりますが(笑。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/last/uro.htm

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q『未来警察ウラシマン』って、どんな話でしたっけ?

今日、ふと、小学生のころさんざん再放送で観まくった、
『未来警察ウラシマン』のことを思い出した。
この話って、どういう話だったのでしょうか?

覚えている限りでは、車に乗った泥棒(主人公)がパトカーに追われてそのまま未来にタイムスリップして・・・、それで、未来の警察では、その主人公が配属されることが決まってて・・・。

あと、最終回で、悪役のボスみたいなのと主人公が何故か裸で、透明なチューブの中を行ったりきたりしながら、秘められた謎を明らかにしていくようなとこあったと思うのですが・・・。

昔みた大抵のアニメは筋書きとエンディングを大体覚えているのですが、このアニメに関してはすっかり忘れてしまっていて、とても気になっています。

主人公がなぜ、タイムスリップしたのか、ということと、最終話でなぜ、裸だったのか、教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいですね~。
私も小さいときに見たので、そんなに覚えてはいませんが・・・

主人公がタイムスリップしたのは、「ウラシマブルーエネルギー」の力でスリップしたと思います。
なぜ、そんな力があるのかわかりませんが、作中、主人公がピンチになったときに、たびたび現れます。

敵のボスとの因縁が深いわけは・・・
主人公は過去から来ました。
もし、タイムスリップしなかったら、主人公は敵のボスになりました。

要するに、主人公と敵のボスは同一人物だった・・・という記憶が・・・

小さいときに見たので私もあまり覚えてないですね~

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q科学忍者隊ガッチャマンのBGMについて

昔から気になっていたので質問します。「科学忍者隊ガッチャマン」シリーズ終盤に使っていたBGMなんですが、同じ時期に放送していたドキュメンタリー番組「驚異の世界」で次週予告のときに流していた曲と同じだった気がするんです。その曲を何年か前にFM放送で耳にしたんですがタイトルが分かりませんでした。ガッチャマンの中では、G2号が一人でギャラクターの基地へ乗り込もうとして、待ち伏せをしていたギャラクター兵に腕時計?を撃たれもとの姿に戻り、意識を失いながら博士や仲間たちを思い浮かべる・・。(103話)で使っていたのを確認しました。ちょっとマニアックなところなのですが作曲者とかタイトルとかご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

「驚異の世界」はどこの局でしたっけ。関西ならば4チャンネルTBS系でしたか、それとも10チャンネル読売系 八木治郎ナレーションでしたっけ。ただ、別の番組に違う番組のオリジナル曲が使用されることはよくあることで、「西部警察」の第1話前編か、後編か忘れましたが、にスペクトルマンのBGMがかかっていたのを思い出しました。おそらく「ガッチャマン」の曲を流用したものと思われますが、ボブ佐久間の曲ではないかなと思います。「ガッチャマン」自体が何人かの作曲家の曲を使っていたので、あまり自信はないですが。


人気Q&Aランキング