プロが教えるわが家の防犯対策術!

予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

A 回答 (4件)

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。


スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲みながら待てます。
・パスポートの購入・レストランの予約ができます。

・ドリンクサービス(飲み放題無料!!) 
カクテルタイム(ナイトキャップ21:00~)
18:00~23:00 ビール・ワイン・ソフトドリンク・カクテル・ブランデーなど
18時前でもソフトドリンク可。簡単なおつまみつき。
お酒が飲めるようでしたら,ミラコスタのオリジナルカクテルをぜひ飲んでみてください。
オススメです。
子供用のノンアルコールカクテルもあります。

・コンチネンタルブレックファスト
全員分無料(添い寝の子の分も含む)
なお,これはルームサービスに変更できます。
我が家はルームサービスで朝食をとる事が多いです。小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので,ルームサービスのほうが安心して食事をできるかもしれません。ただし離乳食は別料金だったと思います。

次に,ショーの見え方について。スペチアーレスーペリアはすべてサローネと同じ5階の部屋です。
私はスペチ・スーペリアに確か3回くらいしか泊まったことがないですが,どの部屋もショーは良く見えました。
5階だから遠くて見難いということはないです。
高いところから全体を見る!という経験は泊まったときしか経験できないから,逆に貴重だと思います。
ただし,窓を開けて見ることはできないのでガラス越しになります(テラス以外のすべての部屋はガラス越し)。この点がテラスルームの開放感に負けてしまうところです。
ショーを楽しみたいのでしたら,泊まらないで,オチェアーノやシルロードガーデンなどのコース料理を食べ,2階のオチェテラスから見る方法もありますが,ブラヴィッシーモ! でしたら,5階からのほうが逆に全体は綺麗に見れると思います。

ちなみに,お子さん3人一緒でしたら,どちらにしろテラスルームはやめたほうがいいです。ベットが一つしかない&ベットが高い&ベビーベットを入れると部屋が狭く感じる(経験あり)からです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。お忙しい中、長文に感激です!! 「エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利・・・」とありましたが、エクスプレスチェックとはどういったシステムなのでしょうか?素人なのですみません。お忙しくなければお答えいただけるとうれしいです。おっしゃっていただいたとおり、ショーを全体からみるなんてとっても貴重なことですよね!!多少遠く見えても経験してみるべきだと思いました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/06 14:28

エクスプレスチェックアウトについて



参考URLのオフシャルページに説明がありますが,チェックインの時にカードの登録とサインをしておくと,チェックアウトは手続きなしで出発できるサービスです。
通常,チェックインする場合は必ずキャストから案内があるので,難しい手続きなどはいりません。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とても親切にしていただいて感謝しています。早速見てみます。

お礼日時:2006/02/06 18:04

お部屋の広さは普通のスーペリアルームと変わりませんがお部屋の場所が5階です。


その分少し遠いようなかんじでしたが全体がよく見えましたので私はお部屋からでも十分楽しめました。
お子様が小さいようなのでお部屋からゆっくり見たほうが奥様は楽なのではないでしょうか?
朝ごはんもスペチでしたらルームサービスにもできましすし、
夜にはサローネでお酒がタダですしお子様と一緒に
サローネにいっても絵本やテレビなどもあるので
長時間でなければ家族で楽しめるのではないでしょうか?
うちの子は2歳なのですがサローネのノンアルコールの
カクテルを気に入っていました。
一時間くらいいても飽きなかったように思います。

私は値段の差額分の優雅な時間が過ごせました。
いい記念日になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。「お子様と一緒に
サローネにいっても絵本やテレビなどもあるので・・・」これははじめて知りました。子供を連れて行くのが気が引けていたのですがこの準備があるなら夜の早い時間ならつれていこうかな・・・と思います。夜のショーは寒いので部屋で見る予定です。よい記念日になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 14:33

私が泊まったのがもうかなり前で、ビューの違いによって料金体系が別れていなかったころなので今とは大分違うと思いますが、おそらく部屋自体に違いはないと思います。

差額は多分サローネを使えることと朝食が付くことくらいではないでしょうか。それだけでも十分元は取れると思います。
多分、お部屋はどこに泊まってもショーは遠いと感じると思います。
ショーに力を入れたいのでしたら、ショー時間帯にベッラヴィスタラウンジを利用することをお勧めします。オチェとかでもショーは見えますが、優越感に浸るならヴェッラヴィスタが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。どこに泊まっても景色はさほど変わらないのですね!参考になりました。楽しんできたいと思います。

お礼日時:2006/02/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!