私は今、G3DT233(ベージュの旧G3)をメインに使ってます。
今度、新型の白いibookを買おうかと考えているのですが、
この2つのマックの間でデータをやりとりするにはどんな方法が
考えられるでしょうか?
MOはG3についていますがSCSIです。
二つのマシンを直接ケーブルでつないで、データのやりとりはできるのでしょうか?
出来るとしたら、どんなケーブルを買えばよいのでしょうか?
いくらくらいで買えるのでしょうか?
やり方を教えてください。
よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳しく画像を載せて説明しているページがありましたので紹介しておきます。



参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/mac/116.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
早速見に行きましたが、かなり詳しく説明してありますね。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 12:49

どちらの機種もイーサネットポートがありますので簡単にやろうと思えばクロスのイーサネットケーブルを買ってきてつないでやりコントロールパネルの「ファイル共有」を開始して(TCP/IP接続でファイル共有にチェックを入れておく)やってユーザー&グループでお互いに相手の名前を入れ手パスワードを設定し、


コントロールパネルの「Appletalk」で経由先を「Ethernet」にしてやれば完了です。
アップルメニューの「ネットワークブラウザ」を起動して「Appletalk」をクリックすれば相手のマックが見えるはずです。

クロスケーブルでなくストレートケーブル2本とイーサネットハブを使っても同じ事が出来、今後ブロードバンドルータを追加するなどするときにはそのまま利用できるので便利です。

ケーブルは数百円、ハブは2000円もあれば買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
詳しい説明をどうもありがとうございました。
とても、参考になりました。

お礼日時:2002/01/15 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ