上記の書籍あるいはネットでのページ等、
彼の文章を読むことができるものを
さがしています。

ご存知の方はぜひ。

A 回答 (1件)

一応、最近のお仕事情報(?)等もありますので、


どの書籍をチェックすればいいかもわかると思います。

UNDER RECONSTRUCTION
http://www.t3.rim.or.jp/~goito/

こちらも参考になるかな?

秀真伝
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3698/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

エヴァ関連の文書に出てきた方で
なんだかいろいろと話題になっていたので
気になっていたんですが。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2000/12/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご存知の方は是非、教えて下さい!

おはようございます!ちょっと、私の質問を聞いて下さい(^人^)。私の友達が大のNOVAうさぎのファンなので以前、「http://www.nova.ne.jp/novausagi/index.html」の画像を葉書の裏に印刷してあげたんです。すると、今度は赤いスウェットスーツを着てサーフィンをしているNOVAうさぎのが無いか探してと言うんです。大好きな友達が言うのでいろんな単語で検索したんですが、なかなか見つからないのでもし赤いスウェットスーツを着てサーフィンをしているNOVAうさぎの画像があるホームページをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいっ!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓画像検索の結果です↓
http://bsearch.goo.ne.jp/scrimg/index.html?FR=1&DC=20&SM=mc&OCR=1&IMGC=3&AUDPT=0&SITEH=1&SITE=&AUDST=0&NSDP=1&KWDP=1&FRMDP=0&IMGSZ=0&MOVPT=0&MOVST=0&IMGST=0&QGR=1&QGA=1&STYPE=0&MT=NOVA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E#tNOVA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E&0&1000&7&

最初の方を少し見てみましたが、「青でサーフィン」と「赤でサーフボード持ってペットボトルと一緒に写ってる」のはありました。
全部探せば「赤でサーフィン」もあるかもしれません。

Q女性ボーカルのアニメのテーマ曲でみんなで盛り上がれる、いい曲ご存知ありませんか?

アニメのテーマとなっているもので
女性ボーカルで、LIVEなどで合いの手を入れて盛り上がれるけれど
楽曲や歌い方がかわいいだけに周到せず、
じっくり曲を聞かせられるような楽曲はありませんでしょうか。
たとえば「創世のアクエリオン」のような楽曲がいいのですが、
そういった感じの曲で、いい曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
ちなみに今回は、曲内の一番低い音程と高い音程のキーの上下幅は大きくてもいいです。
(個人的には大きいほうが盛り上がりがあっていいと思っているくらいでして・・・)
抽象的な質問でなにぶん恐縮なのですが、
まだまだ勉強不足な分野ですゆえ、どうかお知恵を拝借できれば幸いです。
至らなくてなにぶん申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全ての条件にあっているか自信がないのですが。
高橋洋子さん
 「魂のルフラン」「夜明け生まれ来る少女」などいろいろ。
水樹奈々さん
 「ETERNAL BLASE]

Q声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、

声優・大塚明夫さんが吸ってる煙草の銘柄をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

MGS2の特典DVD映像を見ると、箱はソフトパック、フィルター部分が白い煙草を吸っていらっしゃいましたが、肝心の銘柄は不明です。

「これではないだろうか」といった情報でもかまいませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かではないのですが、以前大塚さんがラジオで「アメリカンスピリット」の9ミリを吸っていると言っていました。ただアメリカンスピリットの、どのタイプを吸っているのかは忘れてしまいました。
以前にやっていたWEBラジオ「Knock Out Voice」での発言です。ニコニコ動画でも音源がアップされていますし、ウォーターオリオンでは、ラジオの音源がCD&DVD化して販売されています。どの回だったは忘れましたが、絶対に言っていたと思います。
気になるのであれば、そちらで調べみてはどうでしょうか。
私も大塚さんファンなのですが、これくらいか分かりません・・・。

参考URL:http://waterorion.shop-pro.jp/

Q自分と親(あるいは息子)のCVが同じキャラ

「ドラゴンボール」の悟空みたいに、自分と親(あるいは息子)のCVが同じキャラには、どんなのがいますか?

Aベストアンサー

旧ジャイアンは、ジャイアン母・ジャイアン・ジャイ子が全員同じ声だったはず。

Qこのアニメに合いそうな曲をぜひ教えてください!

こんにちは。


最近私は趣味でMADというものを作っているのですが、如何せん自分のボキャブラリーの無さに躓いています。


そこで、少しでも参考になるものを教えていただきたいと思いまして、質問をさせていただきました。


現在私が作ろうかなーと思っているものは、

「天元突破!グレンラガン」

「CLANNAD」

「fantom -requiem for fantom-」

「Steins;Gate」

「Angel Beats!」

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

「とらドラ!」

「夏目友人帳」

「コードギアス」

「テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike」

「秒速5センチメートル」

「機動戦士ガンダムUC」

「空の境界」


以上が今のところあげられます。多すぎですね・・・。


ですが、今回の目的はあくまでも私のボキャブラリーを増やすきっかけを作ることなので、全部にお答えいただく必要はありません。


これなんか合うんじゃないかな、とかこれで作ってみてほしい、とかMADを製作するという観点からも見ていただいて、オススメがあればぜひ教えてください。何曲でも!!



では、ご回答者様の参考になればと、私のイメージを簡単に説明させていただきます。


私の場合、例えば「天元突破!グレンラガン」でMADを作ったときは、本編8話あたりのカミナというキャラクターが死んでしまうところの話を、岡崎律子さんの「Agape」でMADさせていただきました。もしよろしかったら、「初心者MAD グレンラガン」とでもググっていただければ出てくると思います。


そして、条件として聴かず嫌いではありますが、今どきのJ-POPとかは原則NGとさせていただきます。AKBとかジャニーズとかまぁそういった有名どころなど。これはとてもシビアな基準だと思われますので、もし挙げていただいた曲が私の望むものとマッチしなかった場合は、ご容赦くださいませ。


また、曲自体のことに関しては、基本的にテンポが良い曲が好きです。派手であれ、シリアスであれ、テンポが良い曲が好きです。


ファンタジーチックな曲はあまり好みません。要素として入っている分にはおそらく大丈夫なのでしょうが、上記のアニメ項目を見ていただければわかると思いますが、ファンタジーファンタジーしてるようなアニメはあまり見ていません。なので、どちらかというと現実寄り。



曲の選抜基準として、まとめると、

・ファンタジーチックか、リアリティーかなら、後者。

・AKBやジャニーズといった有名どころのJ-POPは基本的にNG。あくまでもアニメに合いそうな曲で。

・ONE OK ROCKやアルカラなどといったJ-ROCk、歌詞にもよりますが、洋楽もOK。洋楽でいえば新しいのだと機動戦士ガンダムUC episode5の主題歌「BROKEN MIRROR」など。

・テンポが良い曲。何回聞いても飽きないようなものがgood!シリアスなものから派手目なものまで。

・雰囲気や歌詞も重視します。あくまでもそのアニメに合う曲をそれぞれお選びいただきたい。

・魂に響くような曲。まぁこれはあくまでも個人的なものなのでおまけ程度の条件ですが。


最後に、ご回答される際のテンプレートの例として、

「―タイトル―」

「―曲名―」

「―曲のジャンル―」
 例)洋楽・シリアス・雰囲気重視・歌詞が良い などなど

「―なぜこの曲を選んだのか、その理由など―」
 例)アニメのどこどこのシーンと、この曲のどこどこっていう歌詞がぴったりだと思う。雰囲気もぴったりだし。


では長くなりましたが、このような感じで、皆様のお力を借りてボキャブラリーを増やしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

こんにちは。


最近私は趣味でMADというものを作っているのですが、如何せん自分のボキャブラリーの無さに躓いています。


そこで、少しでも参考になるものを教えていただきたいと思いまして、質問をさせていただきました。


現在私が作ろうかなーと思っているものは、

「天元突破!グレンラガン」

「CLANNAD」

「fantom -requiem for fantom-」

「Steins;Gate」

「Angel Beats!」

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

「とらドラ!」

「夏目友人帳」

「コードギアス」

「テイルズ オブ ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはっ!

私、テイルズMAD大好きです。

ニコニコ動画のテイルズMADなら結構見てます

テイルズMADファン?の私がいいなぁと思うのは

ボカロの from y to y とかはどうでしょう?

ほかは…

Butterfly Kiss とか 優しい赤 とか 不完全燃焼

勢いのある曲なら

onky my railgun とか…あれ?

ごめんなさい、アニメばっかですね

でも、私の知る限りアニメの歌多いですね


すいません、あんまりお役に立てなくて…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報