例えば、芸能人、スポーツ選手などの有名人。
お医者さま、御曹司、弁護士など/
そんな人たちと出会うには、どうすればいいんでしょう。
そういう人たちの集まりみたいなのってないのかな?
だってやっぱり、自分よりもランク上の男性とお付き合いがしたいです。
愛さえあればお金はいらないなんて、今の私にはいえません。
出会いの方法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずご自身がそのランクにまで上がることが、一番手っ取り早いのではないでしょうか。

医者や弁護士が「今の自分よりレベルが上」と言っているようでは、もし仮にお付き合いできるようになったとしても、会話がかみ合わない・・・なんてこともありえると思います。

まずは「自己投資」をおしまず、彼らにつりあうような女性になることが先決ではないでしょうか。やはり不思議と、自分のレベルに合った男性しか寄ってきませんからね。

ただ、「お金」のことだけを考えるのであったら、そういう職業にこだわらないほうが良いと思いますよ。たとえ医者でもインターンなどでしたら死にそうなくらい忙しいのにたいしたお給料はもらえないし、弁護士だって駆け出しではたいした稼ぎにはなりません。芸能人・スポーツ選手も売れていればよいですが、そうでないのに住んでる世界だけが派手な人は、ホント手におえないです。(金遣いだけ荒くて、自分では稼げない人の多いこと・・・)

目先の「職業」だけにとらわれずに、もっと人の本質を見抜ける目を養われると、そんな職業でなくともお金が入ってくる人を探し出せると思います。
まずは自分のランクを上げないと。そういう人がわざわざ自分より明らかにランク下の人と付き合わないと思いますよ。(もし付き合うとしても、遊ばれることも多いのではないでしょうか・・・)
    • good
    • 0

う^んどうでしょうね。

私は医師ですが、学生の時も
医者になってからも周りでそういう会に行っている連中で本気で知り合いになりたくて、良い人と巡り会えたくて行っている人はいなかった。(真面目に考えている人がいないとは言えないけれど)医者には2通りの人種がいます。一つは医者であるというステータスを利用して、よりランクが上であると言うことをことさら強調するタイプ。もう一つは医者であるという事で本当の自分を見てもらえないのが嫌で、プライベートではむしろ表には出さないようにするタイプ。愛さえあればお金はいらないは確かにそんなこと言ってられないと思うけれど、ステータスを利用するタイプは
絶対に遊びでしかない。真剣につき合おうって意識がないぶん、相手に対して罪悪感を持たなくてすむからね。問題は貴女がそれでも良いと割り切っていられるなら、洋上パーティとかに出席すればいい。でも女性は一人25万いじょうだよ。そして彼等とつき合うためにこちらもよりお金がかかる。危険性もあるけれど
まだ出会いサイトの方がまだ良いかもね。後者のタイプはむしろ人付き合いが苦手な人が多いから、結構そういうサイトに登録している人がいるんじゃないかな。ゴメンね参考にならなかったね。
    • good
    • 0

にゃははっ(^∇^)♪いきなり失礼しました。


new-sofaさんてお若い方なんでしょうね。
私もそんな時期あった気がします。
いちを、職業を選ぶ目的で相談所に入会してました。
学生の時は医大の人とよく合コンもやってました。
安易かもしれませんが、高級なクラブ勤めでもすれば、有名どころもやってくるかもしれませんね。

一つだけ言わせていただくと、自分よりランクの上の男性とのお付合いに関してはいいんですが、結婚もお考えですか?
もしそうなら、あなたの育った環境がどの程度が存知ませんが、色々とご苦労はあるかと思いますよ。
だからって、ランクに差がある同士が結ばれてはいけないといってるのではなく、興味本位だけなら、いざその家に入った時に格の差でお姑さんに「あーだこーだ」言われたりストレスたまりそうだろうなと思ってしまった。
私の場合は開業医の息子さんで、その時は医大生でしたが、お母様は大學の教師でお姉さんも女医さんでと、うちとは差があったので、私はまだいいとしてもずっと付き合ってくのに、親がしんどいんではとも思いました。
出会いに関しは相談所系くらしか分からないでのすが、考え方について「余計なお
世話だ」と思うでしょうが、お話させていただきました。
まあ、思うようにやってみてくださいな。
それで、結果がよければいいんですからね。ご縁あるといいですね。
    • good
    • 0

医者、弁護士、御曹司等の限定パーティー(雑誌とかによく出ている、ねるとんパーティー)に参加するっていうのはどうでしょうか?



あとは、昔の友達関係に、そういった人と交友関係がある人を探す。
それで、飲み会等を企画してもらう!
(この方法が確実だと思います。)

仕事関係は、その会社の従業員としてしか、見られない可能性が高いので、確率は低いのでは、ないかと思います。

こういうのは、自分自身の生活環境とかけ離れていると、まず、出会わない(親密な関係にはならないという事)と思うので、自分の生活環境を変えてみるのも良い事だと思います。(銀座、麻布等の高級なお店に週一回は行く等)

当たり前のような意見ですが、がんばって下さい!
(あなたのようなストレートな意見(奇麗事より金)の人は、応援します!(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank you!
私も私なりにがんばってみますね。私のわがままな質問に答えてくれてありがとう。
GOING MY WAY!

お礼日時:2002/01/19 23:16

お医者様や弁護士などの職業を限定した出会いの場というのは、お見合いパーティのような形式で結構行われているようです。

友人知人に弁護士や医師が多く、頼まれたので出席したという友人男性の話を何度か聞きました。でも、やっぱり男性もそれなりにランク(と言う言葉は今ひとついやらしくていやなのですが・・・・)の釣り合う女性を捜しているようなので、あからさまに地位を相手にゆだねることで満足感を得ようとしている女性は、すぐに見抜かれるようです。

スポーツ選手や芸能人と結婚している人はアナウンサーであったり、モデルであったりする話を良く聞きますよね。ですからそういう職業を選ぶのも良いかと思われますが、やはり状況的にも、自分を相当に磨く努力をしている人に限っての話のような気はします。付き人をしている友達には、けっこう芸能人の知り合いがいるようですよ。ものすごくハードなので、恋愛事に発展するようなことは殆どないようですが・・・。

誰か特定の好きな人がいて・・・というのなら、その人の趣味の場や良く出かけるところをリサーチして近づきようもあると思うのですが、有名人なら誰でも・・・ということであるなら、そういう絞り込みは出来なくなりますよね。やっぱり自分を磨いて努力して、その人のそばにいられる職場なり環境に身を置くことかなぁと思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q合コンや人の集まりで

自分を上手く?出せる?アピールする方法ありますか?
人見知りで、一対一ならなんとか大丈夫なんですけど、そういう出会いの場だったり、中々大勢だと萎縮してしまって、だんまり?になってしまいます。
昔から目立つことが嫌いで、そのせいで?自分に自信がありませんでした。私は、人をあまり笑わせる方じゃないし、相づちもそうオーバーリアクションでもないし、緊張しやすいせいでそういう場所に行くと表情が固まり笑っても苦笑いになり、ノリが悪いみたいに思われます。真面目な話だとなんとか受け答え出来ます。慣れれば大丈夫ですけど、初対面、異性と意識する、緊張すると全然ダメです。
会社の先輩から「友達が合コン仲間を集めてるから一緒に行かない?」と言われました。「そういう場所苦手なんで」とあやふやな返事をしてしまいました。
今、27歳なんですけど、彼氏と別れてから一年立ちます。今の職場は、女性ばかりで介護施設なので周りとの接触もなく、出会いは全くありません。習い事やジムなども行ってないので、プライベートも友達と遊ぶぐらいで出会いありません。
その先輩も「このままだったら、ずっと一人かも」と言ってありました。性格もすごく良くて、皆から頼りにされ、好かれる性格されてます。ただ、男性には奥手の用です。「先輩に誰か良い人が現れれば…」と思うのですが。私も正直彼氏欲しいです。でも、そういう出会いの場に行く勇気が中々出ないのです。
私は、性格も地味だし見た目も普通で格好もボーイッシュなので。合コンは、華やかで女性っぽい人が行くイメージがあります。そういう飲み会は、何回か行ったことありますが、良い印象あまり受けなかったです。

どうしたら良いでしょうか?よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

自分を上手く?出せる?アピールする方法ありますか?
人見知りで、一対一ならなんとか大丈夫なんですけど、そういう出会いの場だったり、中々大勢だと萎縮してしまって、だんまり?になってしまいます。
昔から目立つことが嫌いで、そのせいで?自分に自信がありませんでした。私は、人をあまり笑わせる方じゃないし、相づちもそうオーバーリアクションでもないし、緊張しやすいせいでそういう場所に行くと表情が固まり笑っても苦笑いになり、ノリが悪いみたいに思われます。真面目な話だとなんとか受け答え出...続きを読む

Aベストアンサー

>一対一ならなんとか大丈夫なんですけど、

あなたのような人こそいろいろ出たほうがいいですね。
1対1が大丈夫なのであれば1対1で話しするようにしていけばいいと思いますよ。
合コンはチームプレイですが、出会いの場でもあります。そのためには1対1で話すようにならなければ出会いにつながりません。
まずは目の前にいる男性(あるいは隣にいる男性)と話をしてみたらどうですか?

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q高3女子です。高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。でも、高校生でそういう

高3女子です。
高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。
でも、高校生でそういうことをしてるのとか、想像出来ないです。
それに、いつか将来的に自分もそういうことをするであろうということも全然想像つきません。
恥ずかしいという感情がヤリたいという気持ちより勝ってしまうような気がします。

Aベストアンサー

「無闇に」「愛情も無い相手に」簡単に、処女を捧げるものでは

ありません。

必ず将来、「この人!!」と思う相手が出てきます。

その時、既に自分の身体が「汚れていたら」彼に真心を

捧げる術が無くなります。

遊びや興味本位で、どうでも良い男とsexはしないようにしましょう。

と、昭和生まれの考えが古い?私はそのように思います。

女は、一度sexした男を心の何処かで忘れることが出来ないもの、、

だそうですから。

結婚するまで、待ちましょう。

夫となる人は、「他の男に汚されてない貴女」に

感激して大事にしてくれると思います。

自分が好きで結婚した女性が、散々、他の男とやりまくっていた、、と

知ったら、彼は、深い哀しみを抱くことになります。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q会社の集まり

飲み会があり、会社の全員が集まったのですが、男性の1人が私の隣を陣取り「かわいい」「目がキレイ」「清潔感がある」等ずーっと語っていました。
私はハリセンボンの春菜さんみたいな感じと家族に言われます。決して美人でもなんでもなく、むしろ地味です。
私は自分に自信も無く、男性がそういってくれる事はお世辞と言えど嬉しいですが、自信なさすぎて『からかわれてバカにされてるのか?!』と思います。あまり気にしない方がいーのでしょうか。
あと、あんまりそんな風に言われることが無くリアクションに困ってしまいます。とりあえず今回はニコニコ「有難う御座います」と言いましたが、そういう時はリアクションにどうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

それでいいと思うよ、本当に可愛いと思っていてもそうでなくても両方共に通じる返しだから。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q好きだって気づいて・・・・

私には、仕事場でまあまあ仲のよい25歳の男性社員がいます。

今日、先日行われた忘年会の時の記憶がないというので、私と色々話していました。忘年会の時は私も酔った勢いで、前から気になっていたこともあり「クリスマス一緒に過ごそうね~」とか「付き合おう」と言ってしまいましたが、彼も酔っていたので「うん」と・・・・

で、今日その話をしているときに「クリスマス一緒に過ごそう。」って言ったら・・・・

きっぱりと「嫌!!!!」と言われました。それを聞いて、かなり気分が落ち込んでいる自分が・・・・

   『好きなんだ』と気づきました。


でも、好きだと気づいた時には遅く、今まで彼を怒らせるようなことばかりしてきました。まして、来年は彼は転勤。私は派遣社員の為にどこかに移動。。。もう接点がありません。

それに、私はいつも冗談とかいうタイプなので本気にとってもらえそうにないし、ケイ番なんか知らないし、教えてくれないし・・・・

どうしたら彼に気持ちをアピールできますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

来年からは接点がなくなるということ、そこまでアピールしているということ(彼が冗談でとっていたとしても)を考えると、
もう、彼を呼び出して本気で告白するしかないんじゃないですか?? 精一杯の自分の気持ちを本気で伝えれば、彼も冗談とはとらないと思いますよ。(本当に鈍感な人間でなければ) 少しでも恥ずかしがって、冗談っぽく言ってしまってはダメです。
それこそ、真剣に聞いてくれている相手に失礼なので。

それは恥ずかしくてできない!っていうのでであれば、正直打つ手無し・・・って感じですね。
携帯番号も教えてくれないそうですし、ハッキリと「嫌」と言われてしまったそうですしね。
 
失礼ですが、文章を見る限りでは、勝算はあまりないような気も・・・(すいません) 
でも、好きと気付いたのに、告白せずに離れるなんてことは後で絶対に後悔します!! 

当たって砕けろ!の気持ちで告白することは、告白したことある人は、誰でもそう考えて告白しますしね。

僕はいくら相手が本気でとってくれなくても、こっちがバカになって本気で気持ちを伝えれば相手は本気かどうかはわかってくれると思います。

頑張ってください。 

こんばんは。

来年からは接点がなくなるということ、そこまでアピールしているということ(彼が冗談でとっていたとしても)を考えると、
もう、彼を呼び出して本気で告白するしかないんじゃないですか?? 精一杯の自分の気持ちを本気で伝えれば、彼も冗談とはとらないと思いますよ。(本当に鈍感な人間でなければ) 少しでも恥ずかしがって、冗談っぽく言ってしまってはダメです。
それこそ、真剣に聞いてくれている相手に失礼なので。

それは恥ずかしくてできない!っていうのでであれば、正直打つ手...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q友達の会社の集まりへのお誘いについて

タイトルの通り、友達の会社の人達でやるテニスに誘われました。友達以外は皆初対面の人達です。テニスは嫌いではないし参加してみたい気持ちはあるのですが、意外にも自分は初対面の人に神経を使い過ぎて、会った後に非常に疲れることに気が付きました。元々人付き合いは苦手ではないはずだったのですが(友達も私がそういう性格なので誘ってくれていると思います)年を重ねる度に余り得意ではなくなってきたようで・・・

それと今まで合コンに一度も行った事がなく(学生時代も社会人になってからも)そういう集まりで男性と接すると必ず携帯やメアドを交換したりしなければいけない気がしてしまいます。実はそういうのがとても嫌だったりします。言い方は悪いですが、楽しかったとしてもその場限りのお付き合いでいたいのが本音です。ちなみに会社はおじさんばかりの小さな会社なので、合コンとかは有り得ません。

そういうのがうまく断れれば集まりにも参加したいんですが、うまい言い方ってないでしょうか。また携帯やメアドの交換って日常的に行われますか?特に友達の会社は合コンとか普通にあるようなので余計に考えてしまいます。あと実は他にも飲み会など同じように他の友達の会社関係で誘われているのですが、そちらは断ってしまいました。心を本当に許せる相手にしか携帯とか教えたくないんです。それって非常識でわがままですか?

タイトルの通り、友達の会社の人達でやるテニスに誘われました。友達以外は皆初対面の人達です。テニスは嫌いではないし参加してみたい気持ちはあるのですが、意外にも自分は初対面の人に神経を使い過ぎて、会った後に非常に疲れることに気が付きました。元々人付き合いは苦手ではないはずだったのですが(友達も私がそういう性格なので誘ってくれていると思います)年を重ねる度に余り得意ではなくなってきたようで・・・

それと今まで合コンに一度も行った事がなく(学生時代も社会人になってからも)そうい...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、とってもよく分かります。

私も学生時代は、色々な初めましての方とお会いするのが苦ではなく、むしろ楽しめていたのですが、最近は、帰ってからぐーったりしてしまいます。
参加している最中は、それなりに楽しいのですが^^;
大人として、常識ある行動を、という緊張感だと思うので、当然だと思いますよ^^

それから、周りも大人なので合コンと違い、会った初日に連絡先のやりとり・・はあまりないと思いますよ^-^
話が合い、「今度飲もうよ!」みたいな感じになった場合は、男性からよかったら連絡して~。という感じで連絡先を下さるパターンが多い気がします。

大体連絡先を聞かれる時は「飲み会話」の後ですね。
なので、「お酒苦手なんです><」のような話をしておけば、聞かれることはまずないと思いますよ^^

また今回は、お友達の会社の方々ですし、軽はずみな行動はされないと思いますよ♪
もし聞かれたら、
「ありがとうございます♪アドレスが長くて覚えられないんです><次回にでも^^」
という感じで、やんわりお断りするのはいかがですか?
「メールとか電話、苦手なんですよ~。おばあちゃんみたいでしょ(笑)」なんてお断りしたこともあります。

あとは、ご友人の方を引き合いに出すとか^-^

行ってみようかな~と少しでも思うのであれば、ぜひ行くことをオススメします!
色んな方とお話するのって、プラスになりますよね。
だんだんとそういう機会が減ってきますので、気後れせず楽しんでくださいね!

お気持ち、とってもよく分かります。

私も学生時代は、色々な初めましての方とお会いするのが苦ではなく、むしろ楽しめていたのですが、最近は、帰ってからぐーったりしてしまいます。
参加している最中は、それなりに楽しいのですが^^;
大人として、常識ある行動を、という緊張感だと思うので、当然だと思いますよ^^

それから、周りも大人なので合コンと違い、会った初日に連絡先のやりとり・・はあまりないと思いますよ^-^
話が合い、「今度飲もうよ!」みたいな感じになった場合は、男性から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報