永井真理子の初期の頃の曲だと思うのですが・・・?
歌い始めが
『明日へとつづく 坂道の途中~』
で始まる曲です。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3rd ALBUM 「Tobikkiri」に収録されている『Dear My Friend』ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。歌詞は覚えているのですが曲名がどうしても思い出せなくて・・・。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永井真理子のこの曲教えてください。

永井真理子の初期の頃の曲だと思うのですが・・・?
歌い始めが
『明日へとつづく 坂道の途中~』
で始まる曲です。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3rd ALBUM 「Tobikkiri」に収録されている『Dear My Friend』ではないでしょうか。

Qフランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の声で歌われた歌ですよね。
それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。

Q永井真理子さんのZUTTO

永井真理子さんの「ZUTTO」を男性の方が唄っているのを聞いたのですが、
誰が唄っているかわかりませんでした。
御存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「ZUTTO」を作曲した藤井宏一さんがセルフカバーをしているアルバムがありますが、このことでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJG9/sr=1-8/ref=sr_1_0_8/249-6394207-5502759

Q永井龍雲の桜桃忌という曲

永井龍雲の桜桃忌の曲は何を主張しているのかを教えてください。
ただ純粋に、太宰治のことだけですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
永井龍雲さんと同い年のオヤヂです。

『桜桃忌~おもいみだれて~』は、太宰治のことというより、桜桃忌の時期になると太宰が好きだった恋人のことを想い出す、という女性の心情を歌った曲だと思います。
最後の「もし ゆくと知っていたなら あんなまでに 溺れなかった」という歌詞から、恋人とは死に別れたことが伺えます。
太宰が好きだった彼は、同じように自殺してしまったのではないでしょうか。

個人的には、永井龍雲の曲の中でも好きな曲の1つです。


ご参考まで

Q永井真理子さんの歌の題名が分かりません

昔、カセットテープでよく聞いていたんですが
題名など知らずに聞いていて

でも、最近、すごく頭によみがえってきて
口ずさんだりするのですが
オリジナルは数十年聞いていません。

今は、ユーチューブなどで、昔の曲も聞けるかもしれないので
永井真理子で検索しまして、色んな曲を再生しましたが
どうしても見つかりませんでした。

少しの情報ですが、サビの部分で

「 トゥウェンティ ハンドレッタ スマ~イル~ ♪」

と歌っている曲なんですが

どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名: TIME
*映画「GUNHEAD」のテーマソング
http://www.youtube.com/watch?v=BCmF2Yp64Xw

Q玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えて

タイトルのままです。
玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えてください!!

Aベストアンサー

当時は「yのテンション」という曲がそうだと言われていました。
安全地帯IIIという三枚目のアルバムの曲で
石原真理子さんが出演したCMソングに使われました。

最近見たワイドショーでは
「恋の予感」がそうだと言われたり
「ワインレッドの心」は石原真理子さんが出演したCMかドラマかを見た
玉置浩二さんがイメージを膨らませて作ったと言われたりしていました。

Q「永井真理子さん」と「辛島美登里さん」について

こんにちは、私の質問に目を通していただきまことに
ありがとうございます。

最近、以前ファンだったアーティスト経由で、「永井
真理子さん」と「辛島美登里さん」のお二方の曲をよ
く聴くようになりました。
お二方について色々調べています。
ただお二方共、一番活躍していた最盛期の頃の記憶が
幼い頃のため まったくと言っていいほど皆無なので
す…。
そのため、お二人の歌声やプロフィール等は分かった
のですが、どんな感じの人なのかがさっぱりわからな
いのです。
お二人の性格や口調、口癖等、どんな感じの人なのか
知っている方、どうか回答お願いいたします。
(性格等については、大まかな感じでよろしいの
で…。)

Aベストアンサー

永井真理子さんは元気を売りにしていましたねぇ。
NHK-FMでDJやってたころが懐かしいっ。とにかく前向きで、明るくって、…そんな話題が多かったですね。
結婚したギタリストさんが曲作りに加わったアルバム(open zooだったかなぁ)からがらっと雰囲気が変わってしまい、ボクはそこから離れてしまいました。

それまでのアルバムなんかでは逆に辛島美登里さんが曲創ったりもし、そこから逆に辛島さんを知りました。

後に同じくNHK-FMでDJ務めてはった気がします。なんとなくですが、意外にも天然…って感じがあった気がします。

あぁ、ボクの記憶も大分古くて…

Qこの曲のような歌い方

http://www.youtube.com/watch?v=o898vRrM1RQ&feature=player_embedded#at=151
月の繭/菅野よう子

この曲のような歌い方で、お薦めのものはありますか
有名どころも知らないので定評のあるものを教えてもらえたら嬉しく思います。
我がままを言うと、年代を感じさせる曲は受け付けないかもしれません。
又、低い音のものを好みます。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういう曲調で低音ですか。
難しいですね。

Kalafinaは雰囲気が近いかもしれません。
あまり多くは知りませんが「fairytale」「Lacrimosa」など。

低音ではありませんが、KOKIAさんは合うかも。
いくつか挙げるとすると「KARMA」「調和」「Follow the Nightingale」

EPOさんは若干低めの声。
アルバムによってはちょっとオーガニック調というか、そういう雰囲気のものもあります。
『UVA』収録の「竹田の子守り歌」「枕の港」「星の舟歌」など

あとは、お好みに合うのもあるかもしれない、とちょっとだけ思ったアーティストを何組か。

Salyu
東京エスムジカ
ナナムジカ
元ちとせ

(敬称略)

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q曲の途中からアベマリアを歌う曲名。

 初めて質問します。よろしくお願いします。
 1ヶ月ほど前に聴いたのですが、次の曲の曲名を教えて
ください。
 1.日本人?の女性が歌っています。
 2.日本語で歌っています。
 3.途中からアベマリアを歌いますが、その前後の
   メロディーはアベマリアのものとは違います。
 教えて頂ければありがたいのですが。

Aベストアンサー

池田綾子の「僕たちのTomorrow」ではないでしょうか?
下の試聴サイトでは間奏は聴けませんが、
検索エンジンで
僕たちのTomorrow アヴェ・マリア
で検索すると間奏に使われていると出てきます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/ikeda/upch5231.html


人気Q&Aランキング