永井真理子の初期の頃の曲だと思うのですが・・・?
歌い始めが
『明日へとつづく 坂道の途中~』
で始まる曲です。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3rd ALBUM 「Tobikkiri」に収録されている『Dear My Friend』ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。歌詞は覚えているのですが曲名がどうしても思い出せなくて・・・。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「永井真理子さん」と「辛島美登里さん」について

こんにちは、私の質問に目を通していただきまことに
ありがとうございます。

最近、以前ファンだったアーティスト経由で、「永井
真理子さん」と「辛島美登里さん」のお二方の曲をよ
く聴くようになりました。
お二方について色々調べています。
ただお二方共、一番活躍していた最盛期の頃の記憶が
幼い頃のため まったくと言っていいほど皆無なので
す…。
そのため、お二人の歌声やプロフィール等は分かった
のですが、どんな感じの人なのかがさっぱりわからな
いのです。
お二人の性格や口調、口癖等、どんな感じの人なのか
知っている方、どうか回答お願いいたします。
(性格等については、大まかな感じでよろしいの
で…。)

Aベストアンサー

永井真理子さんは元気を売りにしていましたねぇ。
NHK-FMでDJやってたころが懐かしいっ。とにかく前向きで、明るくって、…そんな話題が多かったですね。
結婚したギタリストさんが曲作りに加わったアルバム(open zooだったかなぁ)からがらっと雰囲気が変わってしまい、ボクはそこから離れてしまいました。

それまでのアルバムなんかでは逆に辛島美登里さんが曲創ったりもし、そこから逆に辛島さんを知りました。

後に同じくNHK-FMでDJ務めてはった気がします。なんとなくですが、意外にも天然…って感じがあった気がします。

あぁ、ボクの記憶も大分古くて…

Q永井真理子さんの歌の題名が分かりません

昔、カセットテープでよく聞いていたんですが
題名など知らずに聞いていて

でも、最近、すごく頭によみがえってきて
口ずさんだりするのですが
オリジナルは数十年聞いていません。

今は、ユーチューブなどで、昔の曲も聞けるかもしれないので
永井真理子で検索しまして、色んな曲を再生しましたが
どうしても見つかりませんでした。

少しの情報ですが、サビの部分で

「 トゥウェンティ ハンドレッタ スマ~イル~ ♪」

と歌っている曲なんですが

どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名: TIME
*映画「GUNHEAD」のテーマソング
http://www.youtube.com/watch?v=BCmF2Yp64Xw

Q永井真理子さんのZUTTO

永井真理子さんの「ZUTTO」を男性の方が唄っているのを聞いたのですが、
誰が唄っているかわかりませんでした。
御存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「ZUTTO」を作曲した藤井宏一さんがセルフカバーをしているアルバムがありますが、このことでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJG9/sr=1-8/ref=sr_1_0_8/249-6394207-5502759

Q永井龍雲の桜桃忌という曲

永井龍雲の桜桃忌の曲は何を主張しているのかを教えてください。
ただ純粋に、太宰治のことだけですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
永井龍雲さんと同い年のオヤヂです。

『桜桃忌~おもいみだれて~』は、太宰治のことというより、桜桃忌の時期になると太宰が好きだった恋人のことを想い出す、という女性の心情を歌った曲だと思います。
最後の「もし ゆくと知っていたなら あんなまでに 溺れなかった」という歌詞から、恋人とは死に別れたことが伺えます。
太宰が好きだった彼は、同じように自殺してしまったのではないでしょうか。

個人的には、永井龍雲の曲の中でも好きな曲の1つです。


ご参考まで

Qフランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の声で歌われた歌ですよね。
それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報