私には同棲している彼がいます。彼とはネットで知り合いました。お互い顔も知らなかったのですが、付き合う事になりました。そのため、初めてメールで写真を送ってもらった時は、結構ショックでした(^-^; でも、次第に会うにつれて、本当にいい人なんだな~という事が分かってきました。
で、最近(いや、結構前からかも)思うのですが、本当に彼が一番好きな人なのかな~って事です。彼と居るととても安心するし、私の本当に嫌がる事はしないし、結婚するならこの人いいかもと思ったり、私のお父さんにしたいナンバーワンだったりするのですが(笑)、本当に彼の事が好きなのか分からないんです。
つい最近、昔大好きだった人のことを思い出してしまいました。その人とは付き合ってもいないし、ろくに話もしなかったのですが、大好きでした。正直、顔もモロ好みでした。やっぱりそのくらい好きじゃないと付き合うべきではないのかな・・と思ったり、結婚なんてもっての他なのかなとか思います。
今の彼と居るとすごく甘えてしまう自分がいます。人としてもっと立派に成長してから付き合うとか結婚とか考えるべきなのかな。
どうするべきだと思いますか。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

hirokokkoさん、こんにちわ



私も結婚する前にネットでであった彼とおつきあいしてました。顔ははっきりいって好みではなかったのですが、海外で暮していたことや、頭がいい人だったので、交際するようになったんです。つきあうようになってから、プロポーズされて、婚約までしました。

すごい愛されていたのもわかったけれど、なぜか彼に対して冷めてる自分がいたんですよ。
居心地はいいけど、いつか絶対、自分から欲するような恋愛ではないと長続きしない・・・って

最終的には現在の夫を選んでいたんです。
主人は顔も性格もすべてタイプだったので、外見分、元彼より有利だったのかもしれません。
あと、自分で欲した人なら、けんかしても決裂してしまうほどにはならないんですよ。

でも、望まれて望まれて、結婚した場合だってうまくいく場合だってあります。
要するに本人の気持ち次第だと思いますよ。

結婚はゴールではなくスタートです。
後悔しない選択をするためにも、自分の気持ちと対話して
本当はどうしたいのか、見極めることだと思いますよ
    • good
    • 0

とても幸せそうですよ。

(^^)
顔がもろ好みじゃなくたって、その人の中身が好きなんだったらそれでOKなんじゃないですか?
この人とず~っと一緒に生きたいなぁって思えたら、きっと好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

つき合うって事にも流れがあると思う。

惹かれあっていても流れに乗れなければ、つき合うことにはならない。あなたの場合それがネットで知り合ったという特殊性にたいして心の奥底では不自然さを感じていませんか?でも知り合った男性が思いがけず、とても誠実な方なので、結果的にはその不自然さをうち消す事が十分なくらいの愛情が芽生えた。今は貴女は満ち足りているのだと思う。人は安定していると過去を思い起こし、少々の波乱を望む。不安定の時には、そんなこと考える余裕はない。今の貴女は結婚直前のこの人とこのまま、歩んでいってもいいの?この選択は間違いじゃないの?って心境と同じ状態だと思うよ。躊躇してしまう事が、愛に疑問があるって事ではないと思う。貴女は本来人に甘えるのは苦手ですか?
もしそうなら、今自然と甘えれる彼はとても貴重なのかもしれません。立派に成長してなんて言うのは、躊躇に対しての言い訳、男って言うのは自分とつき合っていることが女性にとってもプラスになっていると実感出来たときは幸せなものです。まるで結婚しなさいなんて勧めているようですね(笑)でも貴女の文章を読んでいると、好きかどうかよりも、離れたくないけれど不安って印象を受けてしまうのです。幸せな証拠だと思います。しかし同棲と結婚は全く違うと言うことはおぼえておいてください。良い彼が良い夫になれるとは限らない。(全ての人に言えるのだけどね)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



昔のばあいは恋というよりファンって感じだったと思うし、
貴方が重点をおいたのはルックスだったかもしれないね。
でも今の彼のルックスが初め気に入らなかったことも
そういうかんじだったかも。
でも今はお相手の心のよさをわかって選んでいるような気がします。
いいかえれば貴方は見る目のできた女性なわけで、
甘えるのもそれをベースにした甘えなんですから
貴方の心のままの行動をとってもいい、というより
とることがのぞましいですね。

ただ気になったのは「お父さんにしたい」なんですが
たとえば20も離れてるとしたらちょっとなっておもいます。
でも貴方が選んだ人です。後悔無い!って思われたのなら
前進あるのみです。
応援します!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

結婚を迷うことは決して悪いことではありません。

彼氏が焦っ
ていないようであればもうしばらく甘えていてもいいと思いま
すよ。でもきっと彼氏はあなたのコトを「例え火の中・水の中」
であろうと守ってくれますよ。もし別れたら多分涙がこぼれて
くるほど後悔するような気がするなあ。
    • good
    • 0

めっちゃ、幸せじゃないですか~。

早く結婚した方が、くだらない迷いから、解き放たれますよ。結婚は、他人の意見とか好みを参考にするもんじゃないと思いますよ。私は、9ヶ月児が居て、もうすぐ結婚5年目を迎えようとしているんですが、今振り返って思うのは、結婚ってのは、自分達でマイブームとか作って、勝手に2人で盛り上がって、その内子供が出来れば、3人で子供を中心に盛り上がって、その内又1人子供作って盛り上がって・・・と言う具合に家族を構成していくんですよね・・・。私の幸せは現在進行中なんだと常々幸せをかみ締めてます。平凡なのが幸せなんです。(私はいつもそう自分に言い聞かせてます)貴女の思っている事は、いわゆる「平和ボケ」です。そんなに居心地が良いのに、又次の波風を立てようと企んでいる・・・。私は同棲した事が無いし、家内にも結婚前の同居についてどう思うか聞くと、私達の意見は決まって「やめといた方がいいかも・・・」と意見が一致します。貴女自身も内心「このままじゃいけない、早く決着をつけなきゃ。」と思っているのではありませんか?(はずれてたらノーコメントで良いです)男は同棲に憧れ、それに必ず甘んじます。私も今の嫁をそうしようと企んでました。ところが後になって聞いたら、「そうはいかないわよ!私はけじめが無いのは嫌!」って言ってました。あの時は「なんやこの女、ムカツクな・・・。」って思ってましたが、後々の事を大切に考えていた嫁には頭が上がりません。あなたは、今ひょっとして彼氏の思う壺にはまっているのかもしれません・・・。突然別れ話でもされたら、あなたはどうしますか?きっと、焦りますよ。同棲までして、もう夫婦同然の事をしてんだから、早くけじめをつけた方が私は良いと思います。その方が自分もスッキリすると思います。この私の意見がきっかけで上手く行けば幸いです。<文章内に不適切な表現と感じられる言葉等ありましたら、お詫び致します>
    • good
    • 0

私、チャット婚者です。


婚約成立まで面識を持ってから1週間というスピードでした。
入籍も婚約から1ヶ月後。もちろん、婚約後も連絡を取って
いた男友達・元彼等いましたよ、でも他の方のいうようにそ
れは憧れの一種だと思います。

逆に幸せだからこそまわりを見る余裕があるんじゃないかな。
恋愛と結婚は同じようで違うものです。恋愛は一時的なもの
だけど、結婚は一生を相手と過ごすわけですからね。時々、
簡単に離婚する人とかいるけど、やっぱり結婚は自分の好み
がどうこうというのではなく、一緒に生活していて疲れなく
て理解してくれる人じゃなくちゃね。好みなんて常に変わり
続けるものだから最終的には旦那様が一番理想の男性になり
ますよ。外見はいくらでも変わろうと思えば変われるけど、
内面はそうは変われませんからね。

プロポーズされているのでなければそれほど深刻に今すぐ
結婚ということを意識しなくても良いのでは?若いのだから
今という瞬間をエンジョイしなくちゃ。

P.S.<若いのだから今という瞬間をエンジョイしなくちゃ。>
の部分は私の義母の受け売りです。理解力のある人で良かった…。
    • good
    • 0

うーん、まず昔好きだった人のことは・・・付き合ってないんだから、あこがれですよね。

そこまで好きじゃないと・・・って言っても、それはあくまで表面上のことでしょう?付き合ってみたら、あなたが思い描くとおりの人じゃなかったのかも知れない。得てして、現実的なつき合いをしなかった恋というのは美化しがちですしね(笑)。

そういうあこがれも確かに恋なんだけど・・・今のようにありのままの自分で甘えもさらけ出せて、自然体でいられる相手って、少ないですよ。自分がそういることができても、相手が受け入れてくれない場合も多々ありますし(嫌がることを強要したりされあtりってことが多少はある物)。ます、今の彼との穏やかな時間があることに感謝しましょうね。

ただし、外見というのもやはり生活を共にするほど時間を沢山共有するなら、全く無視して良いアイテムとは思えません。あなたが生理的嫌悪を禁じ得ない、というほど嫌いなルックスなら考え直すべきかもしれませんが・・・そんなこともないんでしょう?昔の彼に比べれば劣るかも知れないけれど。彼の優しさとか存在って、そんなことを越えるほどの貴重さを持ち合わせてるとは思えない?

思うんだけど、人間って成長や成熟を待っていたらきりがないと思う。いつまでたっても勉強することや築くことは次々に出てくるし、完璧な人なんていない。そんなの待っていたら誰も結婚なんか出来ないですよ(笑)。どちらかというと、どう、一緒に成長していけるかを考えら得る相手と結婚する物なんじゃないかな。どうせ完成形になることがないのなら、1人でもがくより誰か一緒に成長して、先に進んでいける人がいた方が、心強いし楽しい、そう思うから結婚ってするんじゃないかなぁと私は思っているので。

彼がいなくなったことを想像してみて下さい。満たされている今、そんなことを考えても「大丈夫、1人でもやっていける」と考えられるかも知れませんが・・・・今まで付き合ってきた人で、彼のように酢のままの自分でいられる相手はいましたか?甘えられる相手は?もしいたとして、これから先にも現れると自信があり、一から関係を築くのが面倒でないのなら、一度離れてみるのも手かも知れません。でも、よくよく考えて、彼の存在の大きさを知ることが出来たなら・・・それにこしたことはないのですけどね。

幸せって手の中にあるときには贅沢にぞんざいな扱いをしてしまいがちなものですよ。客観的に、自分の気持ちを見つめてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q付き合って3年になる彼がいます。危ない時期が結構ありましたけど、何故か私が会いたいとか謝ったりすると

付き合って3年になる彼がいます。危ない時期が結構ありましたけど、何故か私が会いたいとか謝ったりすると関係が落ち着くんですけど、最近も色々ありまして、今日の土曜に会う日なんですけど、昨日メールしたら俺のメール見てるのって言われて話が合わないからいいよって言われました。そのあとも私は、メールしたんですけど、返事は、来ないんです。今回もう無理なんですかね。彼とは、毎週土曜に会ってます。諦めた方がいいですか?

Aベストアンサー

謝って許したら謝ったらなんでも許してくれそうと勘違いしますよ

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Qアスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。 私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。 その彼と付き合

アスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。

私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。
その彼と付き合ってた頃は彼からメールが頻繁に来たり、電話したりとても仲良しでした。
ただ、彼から振られる2ヶ月前に、彼から急にメールがあまり来なくなりました。
それを私が不安になり、彼にしつこくメールや電話をしてしまい、喧嘩が多発。
喧嘩をして、私も意地になり連絡を1ヶ月しなかったりしたんですが、彼からは連絡が結局来なくって私から連絡して会うようになったのですが、会っても素っ気なくなり、数日後に彼に電話したら『友達に戻りたい。貴方の期待に答えられない。メールや電話をするのも面倒だ。昔ほど好きな気持ちが薄れた。嫌いではないし、新しい人が好きになったとかは、絶対ない』と言われてしまい別れを受け入れました。彼からは『友達だけど、貴方からのメールは、好きな時にしてきていいよ。メール来たら返すし、僕からはしないけど』と言われ素直に受け入れました。
数日間は、連絡しなかったんですが、私からメールすると、返信の数は少ないけど、必ずその日に長文のメールが返ってきます。

そんな状態が二週間続き、ある時彼が、悩んでました。仕事の人間関係で。その時、私が色々相談を聞いて解決に繋がったのですが、彼が仕事の人間関係で、ご飯が食べれなくなり精神的に病んだと聞き、私を振った気持ちには悩まず、仕事の人間関係で精神を壊した気持ちが悲しくなり、私からメールをしなくなりました。そしたら翌日彼からメールが来て、仕事関係の悩み事の解決メールのお礼が来ました。それとその時私は、ある病気で入院してたのですが、病気の事を大丈夫?とか聞いてきた事のない彼が『退院したら、快気祝いで飲みに行こう』と誘われました。
私は、手術もして術後の経過が悪く家で療養中なのでまだ、飲みに行ってません。
それから彼に食事が作れたよっとメールをしたら、食べに行きたいと言われ、おいでと言ったのですが、やはり悪いからやめると言われました。
そこで質問なんですが、この状態で私が病気が治り、快気祝いに行きたいと言っても、彼と飲みに連れててくれますか?
私に対して嫌な気持ちがあるんでしょうか?
また、私は、復縁したいのですが、復縁の可能性はありますか?

彼がアスペルガーと疑いがあるのは。
職場の同僚がお前アスペルガーじゃないの?と言われるそうです。
私を好きになったのは、人生初恋だったらしく、私は興味がなく、食事に誘われましたが何回か断ったのですが、しつこく根負けしました。
付き合いはじめに、今日は会えないと言ってるのに自分の都合で急にあらわれたり。
好き、嫌いな人間の前では顔に出てしまい明らかにバレます。
優しい人ですが、怒られるとわからないそうです。喧嘩の原因も、何回か同じ内容でしたが理解できなくまた、自分も変えたくないと頑固でした。
褒めることが苦手で、いつも反対な言葉
例えば 可愛いね→若作りと言ってしまう。
仕事は、バリバリ働いてて、メールにも仕事がバタバタでメール返信が遅れたとくるくらい、仕事の時は集中します。
電車、飛行機が好きで、飛行機を見に行った時は私を忘れてずっと飛行機を見てました。

アスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。

私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。
その彼と付き合ってた頃は彼からメールが頻繁に来たり、電話したりとても仲良しでした。
ただ、彼から振られる2ヶ月前に、彼から急にメールがあまり来なくなりました。
それを私が不安になり、彼にしつこくメールや電話をしてしまい、喧嘩が多発。
喧嘩をして、私も意地になり連絡を1ヶ月しなかったりしたんですが、彼からは連絡が結局来なくって私から連絡して会うようになったのですが、会っても素っ気なくなり、数日後に彼...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のbootyanです。お礼のメッセージ、ありがとうございました。
女性のことを気にせずに、一方的に「俺が俺が」というタイプですね。男性には…多いですよ。特に昔だったら普通におられたと思います。治りませんねぇ、これは。彼の顔を立ててあげながら、あなたの意思を通す、みたいなテクニックが必要ではないでしょうか?
ちょっと気持ちを切り替えて、彼の長所を拾い上げてみませんか? 個性的な彼のこと。意外にたくさん見つかるのではないかと思います。そういう長所を、あなたの心の支えにしてみてはどうでしょう。これからも、頑張って下さいね。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q彼の考えてる事がわかりません。 私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケン

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があったようだし、母子家庭で金銭的に大変みたいなのでお金を貸してあげてるみたいだし、普通の友達では明らかに違います。その人は彼に想いがあるようですが、彼がそれに応える感じではないようです。でもその人が勘違いするような曖昧なメール内容なんです。彼の気持ちが私に向いているのは凄く感じるのですが、じゃあその人は彼にとってどんな存在で私がいるのになぜコソコソメールをしたり、ウソをついて会いに行ったりしてるんだろうって気になります。体の関係は今は無く、前の友関係に戻ろうと彼はしているみたいですがでも、メール内容は曖昧です。
離れてても考えてるから…とか。
彼はその人の事をどう思っているのか気になります。長年の付き合いのある人には最終勝てない気がして…

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が連絡取り合ってる人は気があるからだと思います
私だったらハッキリしてもらいます
どっちも大事何て言葉は、許してはダメですよ
あなたを選んだらきっちり女のアドレス消去する方法が良いと思います

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした。でも少しずつでも好きになれるかもとお付き合いを始めました。
でも私は過去にいじめを受けた経験があり人を簡単に信じられません。仲良くなった人も心のどこかで信じてないのかもしれません。彼氏のこともいつか裏切るんじゃないかと怖くてたまりません。
そんな私は1人が好きです。彼ともあまり関わらないで普通にしていたいタイプの人間です。なので彼と会いたいとかまだ一緒にいたいといった感情が湧きません。彼のことが好きなのかもわかりません。好きと言ったこともないです。彼は私の事を大好きと言ってくれているのに私はこんな気持ちで付き合っていていいのかと毎日悩んでいます。
贅沢な悩みだと思いますが私はつらいです。
私は恋愛に向いてないのでしょうか。それとも時間が解決してくれるのでしょうか。
なんにもわかりません。助けて。

Aベストアンサー

彼と相談してみるのはどうでしょうか?好きな人の悩みなら、彼も真剣に悩み、考えてくれると思います。1人で抱え込まないで下さい。好きではないにしろ、自分のことを思ってくれている彼氏がいるのですから。


人気Q&Aランキング