プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジ「系列」で23時から放送していた番組で「生チョコ」の事が放送されていたのを観て、とても食べたくなりました。
当方、40代男性で14日以降に個人で買いに行く予定です。
因にアーモンドチョコ(1箱200円程度が上限)しか食べた事がありません。以下の条件でお薦めのお店は、ありますか?

1)中央区銀座(界隈)で購入出来る!
2)1個200~300円程度でお願いします。
3)そのお店で確実に入手出来る曜日と時間。

どうかこんな「40男の我侭」をかなえた下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私が一番オススメするのはラ・メゾン・デュ・ショコラです。


有楽町の新国際ビルにあります。
一粒大体290円と高いのですが、それだけの価値はあります。
どの時間でも入手出来ると思います。
http://www.lamaisonduchocolat.com/index.php

他には
・和光チョコレートショップ
一粒210円位だったと思います。(ただし、5粒から購入可)
生チョコは無かったかもしれません。
http://www.wako.co.jp/info/

・ミッシェル・ショーダン
松坂屋地下にあるショップです。
一粒250円(?)。生チョコあります。
どの時間でも購入可能だと思います。
こちらの生チョコは大変美味しいですが、バラ売りはしていないと思います。
http://www.michel-chaudun.jp/main.php

・エコール・クリオロ
こちらも松坂屋地下にあるショップです。
一粒は200~300円程度だったと思います。
生チョコは無かったと思いますが、
お酢やしょうがを使ったチョコレートなど、種類が豊富です。

・サティ
三越地下にあります。生チョコの専門店です。
箱売りしかしていないのですが、7個525円と安価です。
私は好きではないのですが、人気ですので紹介しておきます。
いつも試食を出しているので、試食だけでも是非(笑)
    • good
    • 0

お店に迷わず行けて簡単に買える生チョコをご紹介しますね。

14日までは人気の物は品薄になると思いますが、それ以降でしたら「何時に行かなければ買えない」ということはないでしょう。

和光チョコレートショップ
和光のビルから山野楽器を超して歩いてゆくと和光のチョコレートショップがあります。(場所は和光で聞けば間違いありません)そこの「トリュフナチュール」という生チョコは逸品です。1箱3000円位だったような気がします。

銀座三越地下1階の「サティー」の「シャポー」という生チョコも美味しいです。形が通常の四角い生チョコでなくて、ころころしています。たくさん入っていて3000円くらいです。

銀座三越地下2階(だったと思います)のキハチの生チョコは1000円か2000円くらいだったと思います。これは見かけただけで食べたことありませんが、ケーキなどの味を考えると外れることはないと思います。

お手軽な生チョコならロイズは如何でしょうか?
北海道のお土産で手にしたことがあるかもしれませんが、この時期、デパートのバレンタインチョコ特設会場などでは必ずといって良いほどよく見かけます。ただし、どこでも見かけるのは14日までですので、それ以降はデパートの「北海道展」等のみになると思います。1箱630円から2100円と沢山種類がありますが、630円の普通のものでも十分に美味しいです。ネットショッピングでも購入できます。
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2
    • good
    • 0

チョコといえば、とりあえずゴディバを食べてみてはいかがでしょうか



銀座なら
三越
松坂屋
松屋
帝国ホテル
に店があります

この季節、男性がチョコを買いに行くのには微妙な時期ですので、14日前は避けたほうが良いかもしれません
(まぁ、14日前あたりは女性客だらけでしょうから・・・)


http://www.godiva.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!