プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ycqxs765です。

S14シルビアとDC2インテグラどちらが楽しいでしょうか?
S14はFRという事、DC2はホンダのVTECエンジンが気に入っています。
走っていて街乗りでも楽しく感じられるのはどちらでしょうか?

またSR20DEエンジン(NA)はよく回りますでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シルビア(ES-14 M/C前)Q'sのMTに乗っています。


NAなので追い抜きなどは加速が弱いためしんどいですが、
上の方まで回すと良い音を出してよく走ってくれます。
インテグラには乗ったことが無いので…。
ycqxs765さんがどんな乗り方がしたいのかにもよります。
ケツを流したりして遊びたいならシルビアだし、ケツを流さずに速く走りたいのであればインテグラだと思うし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

S14のエンジンを知りたかったです。結構回るのですね。
インテグラXSiのVTECが良く回って物ですから、いんてぐらをこうほにあげました。

よくわかりました。
ありがとうございまあした。

お礼日時:2006/02/06 20:42

DC2Rを所有しています。


シルビアはS15(スペックSだったので、SR20DE)には乗った事があります。

・エンジン
SR20DEも良く回ると思いますが、個人的にはパワー感、レスポンスのよさ、
燃費の良さ(街乗りメインでVTECを効かせても8後半~9Km/Lは走る)
でインテグラに1票。
VTECを効かせた時のエンジン音はすばらしいですよ。

・駆動方式
FRである、という点に魅力を感じる点は分かります。
インテグラもあれでFRだったら…と思う時がありますからw
ミもフタも無い事を言ってしまえば、街乗りならあまり関係ないような…
ドリフトするなら、確実にFRのシルビア(それもターボ)ですね。

インテグラもFFらしからぬ動きをしますよ。
特に96スペックだとリアの挙動がクイックだそうです。
(自分のは00スペックですし、ガンガン攻め込んではいないのでなんともいえませんが…)

個人的には、
ドリフトするならシルビア(できればターボ)
グリップならインテグラ
ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インテグラににしようかな?やはりVTECの回りを忘れられないで降ります。
SR20DEも捨て難いのですが、、、、、、。

インテグラはお勧めですね、、、。S14は大きいですし、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 20:53

楽しい楽しくないは人それぞれなのでycqxs765さんがどういうタイプの楽しみを求めているかで参考になるかどうか180度異なってしまいますよ。



パワーで選ぶならターボですし、ブン回したいならVTEC、挙動コントロールではFF、FR双方に楽しみがありますから…。

NAロードスターなんてパワーも無く、エンジン回してもガサツな音ですがオーナーや評論家はベタ褒めです。(私もあんな面白い車は他に無いと思ってます)
いくらスペックや人の評価が良くても個性が合わなければ楽しめないかもしれませんし、逆にどちらに乗ってものめり込んで好きになるかもしれません。
両方持っていた人でもそのときそのときで評価は分かれるでしょうから、それぞれの魅力について聞いた上で出来れば自分で乗ってみて決めるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

私が探しているのは、ロードスターのような車です。ただそれをクーペでほしいのです。1500CCから2000CCの間です。

候補をインテグラ、S14シルビア、セリカ、、、とまで挙げましたが、なかなか絞り込むことができません。

やはり、一番の近道は、自分で乗ってみる出すね。
大体の感じはわかりました。友達を探してみます。

失礼します。

お礼日時:2006/02/06 20:51

S14を買うなら絶対ターボをお勧めします。


自分もFFのVTEC車、FRのターボ車両方乗りましたが、グリップでのタイムアタックをするなら、経験上DC2の方が面白いと思います。
ドリフトしたい場合は問答無用でS14、何をしたいか決まっていない場合はS14を買っておいたほうが良いです。
SR20DEは遅いです。インテRはおろか、非RのVTECインテにすら負けます。
SR20DETのS14ならば、ちょいと触ればDC2は敵じゃなくなるはずです(直線だけ)。
街乗りが楽しいのは、車格的にもエンジン的にもS14ターボだと思います。
ただ、サーキットで勝負となると、1800ccノンターボで2000ccターボ軍団を殺して行くのはなんとも爽快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらのご経験もあり、大変参考になります。
町乗りで楽しいほうを探しておりました。S14であればQSにしようかと思っております。ですが、遅いのですね。
迷ってしまいます。

大変参考になりました。ありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2006/02/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!