忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

WINDOWS2000からXPのPCにしました。

XPは右下に警告?のようなものが出ます。
例えば・・・
「コンピュータが危険にさらされてる可能性が云々・・」
「使用していないアイコンがデスクトップに・・・」
等です。


・使わないけどアイコンはデスクトップに置いておきたい
・マカフィーが重過ぎて固まるのでアンインストールしている。セキュリティーは再起動するたびに戻る復帰ソフトを使っています。)
などそういう意思をもってそうしているのにこの警告が何度も出てきて困っています。

「サービス」の中のWINDOWSMESSENGERを停止にしたり等いじくってみましたが出ます。

何とかこれを出ないようにする方法はないのでしょうか?

出来れば、
スタート→システム→サービスのような書き方をしていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「コンピュータが危険にさらされてる可能性が云々・・」


コントロールパネル→セキュリティセンターを開き
開いた窓の左側のヘルプの項目の中の「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリックし開いた窓にある項目で表示させたくない項目のチェックをはずす

「使用していないアイコンがデスクトップに・・・」
http://homepage2.nifty.com/yamaichi1959/setteihe …


こんなんでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超☆ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2006/02/06 01:08

>スタート→システム→サービスのような書き方をしていただけると助かります。




 了解しました。それでは、WINDOWSを作ったマイクロソフト社に説明させます。下記のページをご覧ください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


>・マカフィーが重過ぎて固まるのでアンインストールしている。


 かといって、まったく無防備では困るでしょう。そういう方のためにお勧めするのが「AVAST」です。ノートンやバスターなどはけっこう重いので、XPであってもフリーズに悩まされたり、起動が遅くなったりします。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。

 AVASTのダウンロード先

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …


 AVASTのライセンスキーの取得方法

http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html


 AVASTの使い方

http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超☆ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2006/02/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング