以前NYに住んでいたことがあり、そのときメトロポリタンオペラを鑑賞する機会に何度か恵まれました。最近日本でも行きたいなと思い始めたのですが、日本でオペラに行くと費用はいくらくらいかかるのですか。席はオーケストラの後方とします。ちなみに東京在住です。

A 回答 (2件)

海外オペラの来日公演では、5万円以上することもあります。

新国立劇場では、ほとんど毎月いろいろな演目を、比較的安い料金(来日オペラの1/3から半額程度)で楽しめます。(参考URL)

当日朝、劇場のみで発売される1500円のZ席というのもあります。映画なみの料金はありがたいですね。

賛助会員になると舞台稽古を見る機会があったりしますが、こちらは寄付金を年額10万円払わないといけません。
いつかはと思っていますが、なかなか実現しません。

参考URL:http://www.nntt.jac.go.jp/index3_s.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。1500円から料金があるのですね。メトロポリタン劇場でも15ドルチケットがあったのでそういう廉価なチケットがないかなと思っておりました(もっとも15ドルチケットは最後列の立見席でしたが)。いつの日か賛助会員になってみたいものです。

下記URLに、今年、来年の主な公演が掲載されていて、入場料も載っていますので参照してください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~arepo/rasing.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。参考になりました。