痔になりやすい生活習慣とは?

42歳、ばつイチの女です。
今付き合っている彼がいるのですが元夫には一度も感じた事のない感情がしばしばあり戸惑っています。

16歳年下の彼との付き合いはもうじき5年になるのですが遠距離と言う事やお互いの生活パターンが違うと言う事で逐一報告する事が出来ません。

5年も付き合っていると「言わなくても分かってるだろう?」って思いが彼にはあるみたいなんですよね。

でも離れているからこそ大ざっぱでいいから話して欲しいって思いません?

「今日なにしてた?」
「別に」
「また勉強?」
「うん」


始めの頃はそうでもなかったのですがこう言う会話(メール)が続くとちょっと寂しい。

これって倦怠期ってやつなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。



> 否定的な回答であるとか肯定的な回答であるとかで物事を決めるのは良くない事だと思います。

よくご理解されているようで安心しました。

うまくいっているようでよかったですね。
強がりでないことを祈ります(*^▽^*)

前回の質問も、今回の質問も、次の日には解決したようですね。
もう少しどっしり構えていいのではないでしょうか。
迷いや不安があるのかなぁと感じました。
もう少し、彼を信じてあげてはどうでしょう。
彼が重荷に感じないか心配です。

> 今後もまた辛口ご意見お願いします。

恐らく辛口は今回のみだと思います。
いつも問題解決できるようわたしなりによく考えて回答していますので、今回はたまたま辛口になってしまっただけです。
回答する側としては、情報は質問文や補足・お礼しかないわけで、その少ない情報から判断して最善の方法を考えるんです。
ですからなるべく質問文には普段の様子も書いていただいた方がいいんですよね。
実はわたしもあなたと同じように年下の彼がいるので、彼の気持ちがよくわかるんです。
わたしの場合、彼から「別に」なんて冷たい言葉は一度もかけられたことがないので、その言葉に「愛情が冷めていること」を感じてしまったのでした。
また、合格発表のように大切なことを一番に報告してもらえていないということでしたので、No.2の回答をしました。

恋愛にはいろいろな形があっていいと思っています。
あなたと彼が幸せならば、誰も邪魔することはできません。
お子さんにも理解されるといいですね。
この幸せがいつまでも続きますように。
では。
    • good
    • 0

過去の質問も読みました。


きついことを言うようですが
そろそろ彼を解放してあげたらいかがでしょう?

彼の愛情はもう冷めてしまっています。

院の合格の報告を最後にされたり、今回の「別に」という返事。
これは彼の性格のせいではありません。
あなたも本当はわかっているのでしょう?

お二人のお子さんは彼の存在を知っていますか?
息子さんはそろそろ彼があなたと知り合った頃の年齢になりますね。
その息子さんにあなたのような彼女ができたらどうですか?
想像したことありますか?

息子さんの人生同様、彼の人生も応援してあげてくださいね。


合格の報告がないという相談では、
肯定的な回答にポイントがついていましたが、
第三者の立場からみると、
否定的な回答の方があなたのためになる回答でした。
核心をついている回答は否定的なものもあるんですよ。

> これって倦怠期ってやつなんですか?

はっきり言うと倦怠期ではありません。

あなたから彼を解放してあげましょう。
それとも彼にしがみついていますか?
遠距離なので彼も気が楽かもしれませんね。
はっきりさせなくてもいいと思っているかもしれません。

きっとこの回答も否定的なので却下されちゃいますね。
でもあなたと彼のことを考えて一生懸命回答しました。
わかっていただけたらうれしいです。

この回答への補足

先回の件ですが、肯定的なものだからポイントをつけた訳ではありません。

そのままの状況だったので付けたまでです。

否定的な回答であるとか肯定的な回答であるとかで物事を決めるのは良くない事だと思います。

補足日時:2006/02/07 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。


昨日の夜長く彼と話しが出来ました。

先回の院への合格発表も一番にしてくれたと言う事は質問した次の日に分かりました。
後日談と言う事でここにご報告させていただきます。

>二人のお子さんは彼の存在を知っていますか?

彼だよ、とは伝えていないのですが友達としてメールをしたりしています。

>これって倦怠期ってやつですか

倦怠期だと私が勝手に思っていただけみたいでした。

「そう思わせてしまって悪かったね。ごめんね。」と彼から言われました。

今後もまた辛口ご意見お願いします。

お礼日時:2006/02/06 21:11

はじめまして、不躾ながら回答させていただきます。



26歳の男性とお付き合いしてるということですよね?
厳しい意見ですが、彼の恋愛感情は薄れているかもしれませんね。貴方の方はまだまだのようですが。
失礼と承知でお聞きしますが、今のご関係は
どのようにして始まったのですか?差し支えないようでしたらお教えください。

私も遠距離恋愛をしたことがあるので、「何か」、「なんでもいいから」話してほしい、話したいというのは感じたことがあります。
しかし、5年もお付き合いされているということですし、彼の立場からすると、小言っぽく聞こえているのではないでしょうか?
年齢差が16年もあるということは、下手すると
親子ですよね?お母さんが、息子に今日の出来事を
聞いてる感じがします。
まあ、高校生に聞いてるわけじゃないと思うので、
そこまで強い捉え方はしていないでしょうが・・・。

今、私も付き合ってる人がいます。
彼女は高校生で、私は今春社会人。
中距離恋愛でメールが主ですが、電話だとしても、
会話の内容はどうしても、「今日何があった?」とか
「明日は何がある?」とかありきたりなものになってしまいます。ネタがないと言えばないんですが、
それでももうすぐ2年になります。
私も一時期、倦怠期の様なものを感じました。
貴方と同じように素っ気ない返事をされました。
のちのち聞いてみると、やはりちょっと倦怠期だったかな、と本人に言われました(笑
惚気て申し訳ありませんが、今は倦怠期も乗り越えて
幸せな状況です。

倦怠期は乗り越えられれば、今より深い愛を
築けると思います!
ただ、遠距離ですと会う機会もないですし、
倦怠期になりやすいと思います。
今の状態でも、あなたが諦めなければ、きっと
彼の方もついてくると思います!
駄目になったら申し訳ありません(汗

あとは、勇気を出して「私のことまだ好き?」
と聞いてみることです。難しいと思いますが、
応援してます!がんばって!!

P.S
20代そこそこのヤツが
長文の能書き失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

出会いはメールでした。
ランダムに数字を並べて「メル友になりませんか?」と送ったメールの中に彼の番号があったのです。

さすがにこんな関係が長くなると疲れてきますので何度も別れを切り出した事はあります。

でもその度に自分の人生計画を変えてでも進んで来てくれる彼に強い態度で出る事は出来ませんでした。

お礼日時:2006/02/06 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング