アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯でメールを送信して、無視されたことありませんか?
された時、嫌な気分?それとも平気?

A 回答 (9件)

平気です。

全く気になりません。
返事をして欲しい大事な用件は電話にします。
メールは疑問系で送っても、返事はどうでもいい事ばっかりです。

逆に、返事を催促するメールのほうが、嫌な気分になります。
催促されるメールの内容ってくだらないんですよね。
大事な用件だったら、すぐ返信しますから…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!平気ですか。うらやましいです。返事を催促されるほうが嫌ですか。それは参考になります。

嫌な気分です。

メールの内容がどうこうと言うより、無視するという行い事態が感じ悪いです。
又、何らかの理由でメールが届いていない場合もあります。
別に即答しろとは言いませんが、やはり最低限返事くらいはして貰いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感していただき感謝します。僕も同じ意見です。無視という行為自体が許せません。無視=コミュニケーションの断絶という風に受け取ってしまいます。相手に嫌われた、とか相手にどうでもいい存在と思われるのではないかと思ってしまいます。心配しすぎですね。でも、最低返事はほしいものです。

絶対に返事がほしい/伝えたい用件のときはメールではなく電話します。

メールは読みたいとき/読めるときに読むものだと思っているからです。
なので、返事がなくても気になりません。

23歳男。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平気ですか。うらやましいです。電話を活用したほうがよさそうですね。

こんにちは。

携帯メールだけでなく、パソコンメールやメッセンジャーなんかでもありますねf^^;
嫌な気分というより「ああやっぱり私、嫌われてるんだ・・・」とうじうじしてしまいます。
こちらからしたアクションに対して相手がどういう態度をとろうが、よほど酷い場合でない限り相手を責める気持ちになることはないです。
でも相手も、たまたま返事をできなかっただけでいちいち、私に「嫌われてるんだ~」とか、「ウザイと思われてるんだ~」なんて妄想されたらたまりませんよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メッセンジャーというのもありますね。そうですね。僕も嫌われたのかな~なんてしなくてもいい心配をしてしまいます。
確かに妄想されたら嫌ですね^^

あります、あります!つい最近も・・・

正直ちょっとムカつきますね~。筆不精(メール不精?)な人なんだろうけど、返事を必要としないメールならまだしも、返事が必要なメールまで返事なしだとムカつきます。

返事がこないとないがしろにされてるようで、嫌な気分です。そんな時は、「メール届いた?」ともう一度送ってみます(送ったメールがセンターで止まってる場合もあるので)。そうするとほぼ後で返事が返ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっとムカつきますか。同感です。そうですね。メール不精なんでしょうね。
返事がいるのに来なかったりすると、僕も同じくムカつきます。「メール届いた?」ってのはすごいですね。僕は気が小さいので、そこまでできないかな~。

メールは携帯でもPCでも殆ど期待していませんから、平気です・・・・というか、返事を必ず欲しいとかなら、電話しますしね。

携帯だって、何十通も毎日来ているから、多分相手もそうだろうし、
PCのメールだったら、私は現在毎日2000通前後(スパム含む)だから、相手も数百は少なくても来ているだろうな・・・って事で返事は来たらラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、返事がほしいなら電話する人が多いみたいですね。携帯で、何十通ですか。僕は少ないです。少ない分、返事が来ないと嫌な気分になるんだと思いました。

全く気になりません。

メールだから相手はいつ見るかわからないと思ってます。緊急や重要な事柄は一旦電話をかけて、用件を伝えます。必要があれば詳細や報告をメールで送ります。(言った言わないのトラブルを避けるため)
携帯は殆ど充電器かカバンの中で、メール着信はサイレントなんで、私が無視してるほうが多いんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にならないですか。うらやましいです。電話で用件を言うのもいいですね。

男子学生です。

僕の場合、よく返信してくれる人とあまり返信してくれない人が大体分かっているので、誰に聞いても良いような質問は返信率が高い人にしかメールしませんね(笑 それにしても、正直返信してくれない人は何のために携帯を持っているのか分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかります。何のための携帯?って思いますよね。

内容の重要度によります。

大事な用件の返信がないと、嫌と言うより困ります。
たわいもない内容なら、返信がなくても全く気にしません。

…それにしてもなぜ携帯限定?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがごうございます!

>…それにしてもなぜ携帯限定?

パソコンであまりメールをしないからです。個人的なことですみません。