人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのとおりです。No.1934094のあと、病院で診てもらったら、そういう診断でした。
ネットでいろいろ調べて、この病気とは長い付き合いになるとわかりましたので、今は覚悟を決めて頑張ろうと思っています。

・お伺いしたいのは、いったいどの程度数値が高いのか

■血液検査の結果
TSH L0.05未満
FT4 H8.59#
FT3 H24.1#
(表をそのまま写しました)
基準値も教えていただいたので、自分の検査結果がそれより高いのは理解しましたが、これってどのくらいなんでしょう?(簡単に申し上げると、ひどいのかそうでないのか)

・それと、よくおなかをこわすのですが、正露丸を服用してもいいか(これは主治医に今度聞くのですが、とりあえず回答いただけたらと)

どなたか回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もバセドウ病歴3年です。


数値が高いかというのは、私にはわかりません。(すみません)
私もバセドウ病とわかった当初、おなかが大変緩かったです。これも症状のひとつのようですが、もともt便秘気味だった私にしてみればラッキーと思っていました(笑)
しかし、仕事もありましたので、あまり緩い場合は正露丸やら飲んでいましたよ。
甲状腺の病気の人は、鼻炎系の市販の薬は飲まないほうがいいと思いますが、正露丸や鎮痛剤は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱり数値の高低は医師でもない限り回答は無理ですよね、ここでお尋ねして失礼しました。

正露丸をお飲みになっておられたのですね、とても安心できる体験談です。もちろん今度主治医に聞くつもりではいたのですが、明日にでもおなかが痛くなったら困るものですから。

鼻炎系の薬はいけないのですね、心しておきます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/02/06 20:03

大丈夫ですよ!私もバセドウ病、約18年の付き合い現在は完治してます。


体重も元に戻りました、10キロ余計に増えたけど。
再発の可能性もあるけど、薬やめてから2年間異常なし!
もし早く直したいなら放射線がオススメ、欧米ではそれが主流みたいですよ。一発で値が下がる可能性大!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治なさったのですね、よかったですね。私も長く付き合う覚悟でいます。完治なさった旨、私も頑張れます。放射線治療は考えていません(もっとも医師が決めることでしょうが)。

ところで、私がお聞きしたかったのは、数値がどの程度であるのか、と、正露丸を飲んでもかまわないか、ということでした。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/02/06 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング